2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

解説

昨日、ドラクエライバルズのオンライン大会があった。 ドラクエライバルズがサービス終了するので最後の公式大会だったらしい。 試合内容がとてもいいって話を聞いて、決勝戦を見ることにした。 一人で見てても意味がわからなかったけど、ESくんがZoomで解…

公園遊び

昨日は広い公園に3時間近くいた。 グラウンドは使えなかったけど、おにごっこ、ローラーすべり台、水鉄砲の撃ち合い、野球ごっこ、ブランコ、その他遊具など、休憩を入れつつ遊びまくった。 遠出をして遊びたいけど、行ける場所が限られてる。 もうしばらく…

ポケモンカード

ポケモンカード大会に向けて。

日曜

昨日の日記。

1000日後に強くなる俺

150日目 腕立て伏せ50回 スクワット50�s15回×3セット デッドリフト50�s15回×3セット 全身消耗してる。 いまは腹筋が一番痛い。 今日の昼くらいから背筋と両脚に筋肉痛が来そう。 強くなるまであと850日

今日の予定

いまから広い公園に行く。 先週とは違う公園だけど、なつおが先週たまたま会ったクラスの友達とまた一緒に遊べたら遊ぼうってことで約束をしたらしい。 もしその子がいたらまた自分も含めて一緒に遊ぶことになると思う。 コンビニで昼ご飯買って、公園で食べ…

土曜

昨日の日記。 午前中はなつおをスイミング、体操に連れて行った。 昼ご飯を食べてから嫁は休日出勤へ。 ダイの大冒険を読んでテレビを見てからなつおと二人で出かけた。 図書館に行って本屋に寄った。 特に何もせずに帰宅。 家で本を読んだりポケモンカード…

二度寝

なつおを起こすために布団に入った。 なつおを起こしてからも布団に横になってると、いびきをかいて寝てた。 二度寝して1時間半くらい寝た。 まあまあ元気回復。 今日もなつおと遊びまくってやろう。

1000日後に強くなる俺

149日目 腹筋ローラー10回×3セット 腕立て伏せ50回 久しぶりに腹筋ローラーをやった。 左足を痛めて以来なので、半年以上ぶり。 左足はちょっと気になったけどやれることはやれた。 腕立て伏せは広めのスタンスで。 今日はかなり筋肉痛が来そう。 強くなるま…

ソファー寝

体力を消耗しすぎてて、ソファーで横になってそのまま寝てしまってた。 「横になったら寝てしまう」と思ってたのに抗えなかった。 今日からまた睡眠チャレンジ…。

1000日後に強くなる俺

148日目

帰宅

道場から帰ってきて晩ご飯を食べ終わった。 いつもよりかなり早い。 片付け、歯磨きして0時半までに布団に入りたい。

疲れ

一週間の仕事を終えてカフェで休憩中。 もう少ししたら道場に行く。 一昨日のトレーニングと今日の仕事でかなり体力を消耗してる。 電車の中で目をつぶったら熟睡してた。 いまも眠たい。 今日はMMAもやることになるかも。 ほどほどに頑張ってこよう。

腹筋トレーニング

腹筋はいまバタ足腹筋をやってる。 仰向けに寝転んで上半身を浮かせ、交互に両脚を縦に動かす。 自分にとってはそんなにきつくない。 左足を痛めてから腹筋ローラーをしてないけど、そろそろやってみてもいいかも。 それか数字腹筋。 土日は腹筋ローラーか数…

1000日後に強くなる俺

147日目 首15回×3セット×4種類 バタ足腹筋100回×3セット 首に若干筋肉痛が来てる。 でもそれより背筋とお尻、両脚の筋肉痛がひどい。 一昨日のサイドステップのせい。 まともに動けないかも。 強くなるまであと853日

広背筋

減量が終わってから一ヶ月、まあまあ体重が増えてる。 量ってないけど75�sは超えてそう。 筋肉もつけてるつもりだけど、できれば75�s以下にしておきたい。 試合がないと減量する気になれないけどー。 自分の体を見ると、前より広背筋がついた気がする。 正面…

1000日後に強くなる俺

146日目

晩ご飯中

今日はいつも一緒にスパーリングするプロの人が来てなかった。 全体練習終わって帰ってきたので早めに家に着いた。 もうすぐ晩ご飯を食べ終わる。 食べ終わったら片付け、洗い物して寝よう。 目標1時就寝。

カフェ中

仕事を終えてカフェで休憩中。 体が消耗しすぎてて、道場休もうかと思ったけど行くことにした。 今日は無理しないようにしとこう。 って言ってもきつい練習させられたりスパーリング誘われたりしたらやることになると思うけどー。

1000日後に強くなる俺

145日目 腕立て伏せ50回 バタ足腹筋100回×3セット 腕立ては広めのスタンスでやった。 筋肉痛が来てる。 そして一昨日のスクワット、デッドリフトの筋肉痛が残ってる。 今日ちゃんと動けるか不安。 強くなるまであと855日

遊び候補2

自分の遊び候補。

遊び候補

なつおと遊びに行く候補を考えた。

1000日後に強くなる俺

144日目 腕立て伏せ50回 スクワット50�s15回×3セット デッドリフト50�s15回×3セット 体の消耗が激しい。 今日も早めに寝よう。 強くなるまであと856日

遊び予定

緊急事態宣言延長の可能性が高いらしい。 あきらめの境地。 なつおを遊びに連れて行ってやりたいけど、いま行ってるのは公園ばっかり。 あとは図書館、河原で虫捕り、カフェくらい。 何か遊ぶ予定を考えといてやりたいけど、なかなか難しい。 あと自分の遊び…

1000日後に強くなる俺

143日目 首15回×3セット×4種類 全身筋肉痛なので首のトレーニングだけ。 強くなるまであと857日

日曜

今日の日記。

ぼくから■■へ、さよならを。

マーダーミステリー「ぼくから■■へ、さよならを。」をプレイした。

筋肉痛

一昨日のトレーニングで全身に筋肉痛が来てる。 特に痛いのは腹筋。 あと両腕、両脚も。 両腕、両脚は打撃の練習のせい。 腹筋はたぶんMMAのスパーリングで全力で動いてたせいだと思う。 体が消耗しすぎてて、昨日も今日も眠たい。 昼寝するか、昼寝の時間が…

今日の予定

午前中に家を出る。 広い公園に行って遊ぶ予定。 コンビニで昼ご飯買って、外で食べるのもいいなー。 帰りにどこかのカフェにも寄りたい。 暑くなると思うので、休憩多めにとるようにしとこう。

1000日後に強くなる俺

142日目 腕立て伏せ50回+50回 狭いスタンスと広いスタンスで1セットずつやった。 全身筋肉痛なのできつかった。 強くなるまであと858日