2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

簡易結果

東京TOCビルでモンコレグランプリ2013全国決勝権利大会。 参加者101人でスイスドロー5回戦。 使用デックは夢魔デック。 3勝2敗(山札切れ判定負け1回)の32点。

4回戦

山札切れ判定勝ちの盤面やったけど山勝ちしても意味ないので本陣攻めた。 結果は山札切れ判定負け。 仕方ないなー。 ラスト1戦プレイミスしないように頑張ろ。

3回戦

久しぶりに1、2回戦勝ったけど3回戦でぶん回られて負け。 今回の負け方もひどかった…。 あと2回、とりあえず対戦してこよー。

モンコレグランプリ2013東京大会

参加者101人でスイスドロー5回戦。 2万人もいなかった。 でも百人超えたかー。 適度に頑張ってこよー。

参加者

会場は広いけど人いっぱい。 モンコレの参加者2万人くらいいると思う。 スイスドロー14回戦かな。

会場

会場到着。 寝不足ですげー体調悪い。 今日の目標はプレミをしないこと。 …やったけど1日1回まではいいことにしよう。

準備完了

明日の準備できた。 今度こそ寝よう。 3時間睡眠なんだぜ。 おやすミヅチ。

終電

後輩の結婚式で京都に行って、そのあと同じ日に結婚式した友達の3次会出るために堀江に行ってきた。 楽しかったけどめっちゃ疲れた。 いま終電で帰ってきたところ。 明日というか今日は始発乗って東京に向かう。 梅田に泊まればよかった…。 いまから3時間…

今日&明日

今日は東京に向かおうと思ってた。

電波

相変わらず家の中の電波が悪い。 昨日はiPhoneから全然ネットがつながらなかった。 読み込み画面で止まりまくってめっちゃいらいら。 パソコンでネットつなぎたいけど最近モンコレの遠征行ってるので休みの日に時間がとれてない。 モンコレが落ち着いたら絶…

電車待ちのためにベンチに座ろうとしたら、思いっきり頭が蜘蛛の巣にひっかかった。 いくら私が可憐だとしてもチョウチョとは違う。 蜘蛛には強く反省してもらいたい。

電車

駅でトイレに行ってたら電車乗り過ごした。 間に合うと思ったけど全然尿が止まらなかった。 オーニョー。 電車降りたら急がないといけないんだぜ。

ガンダム&ボードゲーム

モンコレしないといけないけどガンダムとボードゲームもしたい。 ガンダムは操作方法忘れてしまってると思う。 勝率5割どころか、絶対前より弱くなってそう。 どっかで練習したいなー。 ボードゲームめっちゃやりたい。 モンコレが落ち着いたらすぐにボード…

名物

モンコレの大会に出るためにあちこち行った。

あなご飯

この前モンコレの大会で広島に行ったときに買ったあなご飯を作って食べてる。 なかなかおいしい。 そういや仙台で買ったずんだ餅もまだ残ってるはず。 食べれたらあとから食べよ。

有休

頭痛が続いてて仕事休んだ。 ムリしたら行けないこともなかったけど、熱も出てたので休ませてもらうことに。 いま起きたところ。 昼ご飯どうしよかなー。

頭痛

頭痛い。 たいしたことないんやけど朝からずっと。 休息が足りてない気がする。 明日は早めに帰ってきてモンコレの一人プレイでもしよーっと。

デック調整

手持ちのデック調整した。 ミノタウロスと夢魔はそこそこ納得いく構築にできた。 あとラヴァー、ファラオ、深海生物も考えよう。 横になってソファーで寝てしまってた。 歯磨いて寝よ。 おやすみなさーい。

デック調整

手持ちのデック調整した。 ミノタウロスと夢魔はそこそこ納得いく構築にできた。 あとラヴァー、ファラオ、深海生物も考えよう。 横になってソファーで寝てしまってた。 歯磨いて寝よ。 おやすみなさーい。

モンコレタイム

平日大会行けなくなってからモンコレが日常から抜け落ちてしまってる。 モンコレに全然時間使ってない。 今週は本読んだりネット見たりするの我慢してモンコレのこと考えよう。

2回戦&3回戦

2回戦の負け方ひどかった。

簡易結果

梅田スカイビルでモンコレグランプリ2013全国決勝権利大会。 参加者84人でスイスドロー5回戦。 使用デックは夢魔デック。 4勝1敗の41点。

2回戦

1回戦勝ったけど2回戦で負け。 ひどい負け方やった…。 ほんとどうしようもなかったので気にしないでおこう。

モンコレグランプリ2013大阪大会

参加者84人でスイスドロー5回戦。 今回も1敗したら厳しい。 決勝トーナメント残れたらいいなー。

昨日

昨日は三宮で対戦会してきた。 勝率は全部合わせて5割くらい。 終わったあとERUさん、ましゃおさん、どらぽんくん、ESくんと飲みに行った。 バカな話ばっかりしてた気がする。 家に帰ってきたら疲れて寝てしまった。 全然デック調整できなかったんだぜ…

デック

デックレシピ提出したけどいまいちデックに納得がいかない。 47枚まではすんなり決まったんやけど。 まあ頑張ろう。

帰宅中

残業して帰宅中。 あー疲れた。 昨日は全然ブログ書く元気がなかった。 今日もあんまりない…。 日曜に向けてモンコレの練習もしないとなー。

疲れ

昨日も今日も仕事でめちゃくちゃ疲れた。 家で一人モンコレしようと思ってたけど全然やる気が起きない…。 明日は早く帰ってモンコレに時間使おう。 余裕があればブログにモンコレのことも書こー。

大阪

仙台から大阪まで帰ってきた。 兵庫県の家に着くのは23時くらい。 遠すぎるんだぜ…。

仙台大会

簡易結果書いたけど場所も勝敗も間違ってた。 1回戦負けて、2回戦は勝ち確定やったけどどうせドロップするので適当に攻めて時間分け。 1回も勝ってなかった。 来週の大阪は決勝トーナメント残りたいなー。