2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜のトレーニング

ヨガ30分 ムエタイ30分 福利厚生講座で運動してきた。 でも道場でやってるメニューと比べると非常に軽い。 自分にとっては物足りなかった。

今日の予定

いま昼ご飯中。 午前中は仕事してた。 締め切りが迫ってる仕事を終わらせたので一安心。 午後は仲のいい後輩と申し込みしてる福利厚生の講座を受けに行く。 タイ式ヨガとムエタイで筋トレ、有酸素運動、ストレッチ。 かなり楽しみ。 終わったあとは家に帰る…

7/30

目標:体重75�s以下、体脂肪率20%以下、体筋肉率35%以上。 5/24:体重79.6�s、体脂肪率24.3%、体筋肉率33.5%。 7/2:体重78.8�s、体脂肪率23.9%、体筋肉率33.7%。 7/9:体重78.0�s、体脂肪率23.4%、体筋肉率33.9%。 7/16:体重77.8�s、体脂肪率23.3%、体筋肉…

セミ捕り

なつおを連れて公園にセミ捕りに行ってきた。 なつおはセミにびびりまくってた。 家を出るときは乗り気で 「せみとりにいこー」 とか言ってたくせに。 実際にセミを見るとびびってずっと後ろに隠れてた。 常に自分とセミの間に俺を挟むようにする。 俺が一対…

日曜

今日の日記。 朝からなつおの相手。 網を持って公園に行き、セミ捕りしたりシーソーで遊んだりした。 昼から嫁、なつおと出かけた。 家具の展示場に行ってリビングテーブルとソファを見て回った。 キッズスペースでなつおを遊ばせて、カフェに行って帰宅。 …

ランク8

そういやハースストーンのランク戦、いまランク8の星1。 今月はハースストーンやる時間があまり取れなかった。 いまから嫁となつおが起きるまでやっておこうかな。 月末までにランク5までは上げておこー。

運転

1時間以上車を運転したのは久しぶりな気がする。 安全運転してるので特に問題はなかった。 夏の間に運転する機会を増やして、車で遠出できるようになっておきたい。

駐車場

南港のIKEAの隣にある東京インテリアってとこに来てる。 家具がたくさん置いてあるらしい。 1時間くらい運転してきた。 いまはまだ駐車場。 嫁もなつおもまだ寝てて、車から動けない。 家具選びは疲れるし、自分も少し寝ておこうかな。

ピアス

ピアスしてみたくなってきた。 いままでピアスどころかイヤリングもしたことないけど。 100%上司に呼び出されそう。

首痛

やっぱり首が痛い。 そこそこ痛めてる感じ。 治るまで少しかかるかなー。 悪化しないように気をつけとこう。

床寝

一日梅田で遊んできた。 夜は飲みに行って帰宅。 疲れてたせいで、床に横になってスマホを見てたらいつの間にか寝てた。 いま目が覚めたところ。 首が痛い…。 やばい、もしかするとまた痛めてしまったかも。 朝になって治ってたらいいな…。

4-3

今週も無料チケットでハースストーンの闘技場をやった。 結果はハンターで4-3。 うーん。 ハンターに不慣れなせいもあるけど、前と比べるとプレイがかなり劣化してる。 やった瞬間に「あ、これ微妙なプレイやな」と思う瞬間が何度かあった。 また本気で闘技…

デート内容

嫁と二人でぶらぶらしてきた。

左肘

どのタイミングがよくわからんけど、左肘をちょっぴり痛めてしまった。 学生のときに右肘を痛めたのと比べるとまし。 でもしばらく左肘に負担かけない方がよさそう。 4,5日は腕立て系のトレーニングをしないようにしよー。

金曜のトレーニング

ラダー+回転運動10セット テニスボールドリブル2分×3セット ミドルキック10本×20セット 対面シャドー&バーピー1分×6セット 体幹トレーニング3分×2セット 相撲3分×4セット タックル20秒×15セット インターバルトレーニング30秒×10セット 初めてラダーやった…

帰宅

仕事して嫁とデートして道場行っていま帰り。 疲れた…。 今日もトレーニングの内容をちゃんと思い出せない。 覚えてる範囲で書いとこう。

今日の予定

午前中は仕事。 嫁が朝から研修で、昼から休み。 それに合わせて自分も午後休を取ってる。 珍しく嫁と二人でデートする。 昼ご飯食べて買い物して、カフェでも行ったらもうなつおのお迎えの時間かな。 自分は夕方から道場に行く。 今日は早めに行って早めに…

木曜のトレーニング

ベンチプレス30�s50回 ベンチプレス70�s5回×2セット ハンドグリッパー25�s30回×3セット 首15回×3セット×4種類 同僚の弟情報でベンチプレスのやり方を変えてみた。 軽い負荷で回数上げてから高負荷で追い込む。 30�s50回は余裕と思ったけど、そのあとの70�sが…

昨日のトレーニング

そういや昨日のトレーニングの記録に ボールホールディング30秒×5セット 体幹トレーニングその2 3分×2セット 腕立て1分×3種類目 が抜けてた。 他にも抜けてるかも。 いろいろやりすぎてちゃんと思い出せない。

筋肉痛

かなり筋肉痛が来てる。 今朝の時点ではそうでもなくて、 「あんまり昨日のトレーニングが効いてないのかな」 と思ってた。 ところが昼ごろから筋肉痛の自覚が出てきて、いまは全身がだるい。 特に腹筋。 ドラゴンフラッグが予想以上に効いてたみたい。 明日…

水曜のトレーニング

インターバルトレーニング30秒×18セット 対面シャドー&バーピー30秒×7セット ミドルキック2分×2セット ミドルキックダブル2分×2セット マススパーリング2分×4セット ワンツーボディ2分×5セット ワンツーボディフック2分×5セット 体幹トレーニング3分×2セッ…

3時間

いま帰り。 19時半から始めたけど、そこから3時間トレーニングした。 掃除して着替えたらこんな時間になった。 ボクシングインターハイチャンピオンとマススパーリングさせられたり選手の人たちに混じってきついトレーニングをやらされたり。 わしゃ普通の…

今日の動き

今日は大阪市内で研修だった。 朝から夕方までずっと座って研修。 終わったあと梅田に買い物に行った。 買いたい物は決まってたのに、全然予定になかったTシャツを3枚買ってしまった。 平日で人が少なかったのでついついいろんな店を見てしまったせい。 い…

やりたいこと

夏の間にいろいろやりたい。 死ぬまでにしたいことのうち、「オスのカブトムシを捕まえる」、「100m泳ぐ」は今年もチャレンジしよう。 あと肉体的な限界を考えると「フットサルの試合で勝利」、「ダンス」、「オタ芸」、「逆立ち」、「格闘技の試合」も進め…

火曜のトレーニング

背筋50回×3セット+70回 首15回×3セット×4種類 背筋を気合入れてやりすぎて腰に来てる。

再開

土日の旅行中と、右眼の痛みが強かった昨日は運動できなかった。 今日からまた筋トレ再開しよう。 ガンバル。

オメガルガール

右眼がまだ痛い。 でも昨日に比べたらだいぶましになってきた。 充血もましになってる。 明日は道場で激しい運動しても大丈夫かなー。 せっかくオメガルガールみたいでかっこいいけど、明日にはあまり充血が目立たなくなってると思う。

8-3

そういや無料チケットでやった闘技場は結局8-3で終わった。 1回目の負けは相手のデッキが狂ってるほど強くてどうしようもなかった。 2回目、3回目はミスして負け。 2回目は適応の選択を間違えた。 間違えてなくても十中八九負けてたと思うけど、間違えて…

洞窟

今年の夏も遊びたい。 リアル脱出ゲームにも行きたいし、いままでやったことないことにもチャレンジしてみたい。 ふと頭に浮かんだけど洞窟を探検してみたい。 なつお連れだとムリなので、行くとしたら一人で行くか、誰か誘って一緒に行くか。 ちょっと考え…

遠近感

右眼に眼帯してるせいで遠近感が狂ってる。 仕事してたら気持ち悪くなってきた。 自分は3D酔いをしやすい。 遠近感が狂ってるせいで、3D酔いみたいな症状が出てるんだと思う。 今日は道場行くのやめて家に帰ろー。