2022-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

ボードゲームのあと忘年会もした。 毎年やってる「今年の私的ニュースベスト3」を順番に聞いた。 1年を振り返っていろいろ話せた。 くだらない話もして笑いまくった。 来年もまたたくさん遊びたい。

年忘れボードゲーム会

昨日は昼から年忘れボードゲーム会に行ってきた。 「イーオンズエンド」、「音速飯店」、「インフェルノ」、「くるりんパニックリターンズ」をプレイ。 ESくん、ヒデくん、ましゃおさんと4人で。 ・イーオンズエンド 中量級。 デッキビルドのドミニオン系…

ハイダイ2

朝からなつおとポケモンをした。 2人目のジムリーダー、ハイダイと戦ってきた。 2回目のチャレンジ。 ハイダイは水タイプのポケモンを使ってくるんだけど、昨日は相性有利なはずの草ポケモンがワンパンで倒された。 今日は電気タイプのデンリュウを1体目…

1000日後に強くなる俺

636日目 MMAマススパーリング3分×3ラウンド+2ラウンド グラップリングスパーリング5分×4ラウンド MMAマススパーリングもグラップリングスパーリングも強い人たちに相手してもらった。 実戦形式でいいスパーリングになった。 強くなるまであと364日

ハイダイ

朝、なつおのポケモンを見てた。 ジムテストに合格して、2人目のジムリーダーのハイダイと戦ってた。 ハイダイってキャラは水タイプのリーダーのはず。 だけどタイプのよくわかない魚のポケモンが出てきてなつおのポケモンが2匹ワンパンされてた。 草タイ…

書き忘れ

ブログを検索してて気づいたけど、前回のボードゲーム会のことを書き忘れてる。 あと「ときどき熊が襲いかかってくる無人島からの脱出」のことも書いてない。 完全に抜けてた。 書き忘れた分はもういいか。 今日のボードゲーム会のことは忘れないうちに書い…

晦日

今日の日記。 朝、なつおのポケモンを少しだけ見た。 2人目のジムリーダーとの戦い。 結果が気になったけど、途中で切り上げて道場に行ってきた。 年末の自主練習会。 強い人が何人も来てていい練習ができた。 昼から中津のボードゲームショップへ。 ESく…

デッキ選択

ESくんから頼まれてるポケカのデッキ、何を持っていくか悩む。 レギュ落ち前なのでだいぶカードを処分した。 すぐに用意できるのはルギア、ジュラルドン、アルセウス、キュレム。 この中でジュラルドンは封殺系なので初めての人にはいまいち。 ルギアはデ…

今日の予定

今日は朝から道場に行く。 今年最後の道場での練習。 試合前の自分のためにMMAのスパーリングが組まれると思う。 終わったらボードゲームをしに行く。 ESくん、ヒデくん、ましゃおさんとイーオンズエンドして、その他のゲームも。 ESくんからポケモンカ…

1000日後に強くなる俺

635日目 首15回×3セット×4種類 腕立て伏せ50回 軽めのトレーニング。 筋トレよりなつおの抱っこの方がきつかった。 強くなるまであと365日

スポッチャ

難波駅が最寄りのラウンド1千日前店に行ってきた。 スポッチャで3時間遊んで、疲れたけど楽しかった。 最初はセグウェイドリフトってやつをやった。 片足ずつ独立して乗せる小型のセグウェイ。 2個セットで、細かい体重移動で操作する。 何回か乗って、上…

家族遊び

3家族で遊んできた。 難波のラウンド1のスポッチャで3時間遊んだ。 終わったあとはファミリーレストランで食事。 自分はほとんど食べられなかったけど子どもたちを中心にいろいろ話せた。 たくさん遊んで帰宅。 遊び疲れたなつおは帰りの電車で熟睡してた…

今日の予定

今日は学生のときの友だちと集まる。 1人は子どもが産まれたばかりなので不参加。 3人で、みんな家族連れで集まることになった。 うちは嫁が義母のお見舞いで急に行けなくなったのでなつおと2人で行く。 たぶん全部で9人になるかな。 子どもは小学4年生…

1000日後に強くなる俺

634日目 インターバルトレーニング30秒×18セット ラダートレーニング4セット×7種類 テニスボールドリブル3分×3セット ウォーキング4km 午前中に家の前でトレーニングした。 なつおも一緒に縄跳びしたりラダーしたりしてた。 夜中にウォーキングした。 強くな…

どうぶつレストラン

百均で体験ミステリーゲームってやつを見つけた。 マーダーミステリーっぽいのがいくつか置いてて、一番難易度の低い「どうぶつレストラン」を買ってみた。 難易度が低いせいか、体験ミステリーゲームってほどの内容じゃなかった。 ウミガメのスープって推理…

午後

午後の日記。 ドラゴンボールを見終わった後、なつおにポケモンをさせた。 なつおがやってるのを自分は横目に見つつ麻雀をやってた。 ポケモンのあとカフェタイムをしてなつおの散髪をした。 買い物から帰ってきた嫁と3人で百均で買った体験ミステリーゲー…

午前

午前の日記。 朝起きてから嫁、なつおと朝ご飯。 自分は体重を落とすためにプロテインとナッツだけ食べた。 なつおがポケモンをやってるのを見ながら麻雀をした。 1時間ほど遊んで、少しだけ仮眠をとってから家の前でトレーニングしてきた。 しっかりトレー…

1000日後に強くなる俺

633日目 ウォーキング5km 首15回×3セット×4種類 体幹トレーニング3分×3種類 体幹トレーニング5分×3種類 仕事帰りに3kmウォーキングして夜中に2kmウォーキングしながら首のトレーニング。 そのあと麻雀しながら体幹トレーニングをした。 強くなるまであと367日

コイン

ずいぶん前にポケモンカードのサプライについて「こだわりだすとキリがない」ってことを書いた。 スリーブ、デッキケース、プレイマット、コインなどなど。 次々に新しいやつが出るし、気に入ったやつをそろえようと思うとお金がかかる。 サプライにこだわる…

仕事納め

仕事を終えて整骨院で順番待ち中。 年末でほとんど人がいなかったけどまあまあ働いてきた。 年内にやらないといけない仕事は終わらせた。 明日から年末年始の休みに入る。 次の出勤は1月4日。 明日から一週間、しっかり遊んでしっかり休もう。

1000日後に強くなる俺

632日目 腕立て伏せ50回×3セット 首15回×3セット×4種類 腕立てを3セットやった。 筋肉痛がかなり来てる。 強くなるまであと368日

チャンピオンロード

ポケモン開始2日目。 なつおはやっと学校にたどり着いて、ゲームの目的を聞いてた。 今回はチャンピオンロード、レジェンドルート、スターダスト大作戦の3つの大きな目的があるらしい。 好きな目的を目指すことができる。 なつおは 「チャンピオンロードに…

食欲

いかん、また食欲が我慢できなくなってる。 クリスマスイブまで減量を続けてた。 食べる量をかなり減らして順調に体重も減ってたと思う。 クリスマスイブはチキンや嫁となつおの作ったケーキを食べてお腹いっぱいになった。 まあ想定の範囲内。 でも昨日も今…

1000日後に強くなる俺

631日目 チンニング10回×3セット 腕立て伏せ50回 なつおのポケカを待ってる間に大きい公園でチンニングしてきた。 夜に家で腕立てしてMMAの勉強。 強くなるまであと369日

テーブルシティ

家に帰ってきて晩ご飯を食べたあと、なつおに1時間ちょっとポケモンをやらせた。 これで合計3時間。 テーブルシティっていう主人公が通う学校のある町に着いた。 まだ始まったばかり。 普通は3時間あればもっと進むんだろうけど、初めてRPGをやるなつおに…

ワクチン接種

ワクチン接種を終えて15分の待機中。 会場着いてめちゃくちゃスムーズに接種まで済んだ。 というか広い会場がガラガラ。 前来たときは人でいっぱいだったのに。 もうワクチン接種は流行ってないらしい。

今日の予定

朝からポケットモンスターバイオレットをして、いまポケカの大会に来てる。 昼ご飯を食べさせてから、なつおは午後も大会に参加。 自分は3回目のコロナのワクチン接種に行く。 ワクチンはもういいと思ってたけど、脱出ゲームや宿泊のワクチン割引のために行…

ポケモンデビュー

なつおはポケットモンスタースカーレット、バイオレットでバイオレットを選んだ。 ミライドンがかっこいいからバイオレットらしい。 なつおにとっては初めてのポケモンのゲーム。 横で見ててもわくわくしながらゲームをしてるのが分かった。 最初の3匹でホ…

クリスマスプレゼント

嫁には着る毛布、なつおにはポケモンバイオレットを用意した。 嫁は着る毛布を気に入ってた。 着丈の長いやつを探して、足元まで暖かそうなのをプレゼントした。 なつおはポケモンデビュー。 朝から1時間半くらい遊んですごく楽しそうにしてた。 嫁もなつお…

クリスマスイブ

昨日の日記。 朝はなつおをスイミング&体操に連れて行った。 待ってる間に嫁の病院の付き添いに行って、病院後はぶらぶら買い物をした。 なつおの迎えに行って、スーパーで買い物して帰った。 昼ご飯を食べてスマブラして遊んだ。 なつおは「たのしいおまつ…