2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

調整

今日は仕事の後プロジェクトコア阿倍野でひたすら対戦してた。 関東やその他の地方の方と対戦できてめっちゃ参考になった。 デックはほぼ完成。 あとは1枚か2枚入れ替えるかどうか悩んでる。 結局そのままで大会出そうやけど、もう少しだけ考えてみよー。

簡易結果

カードキングダム布施店でショップ大会、ブランニュー。 参加者4人で総当たり3回戦。 使用デックは秘密デック。 3戦全勝の30点。

メタ分析

オープニング大会決勝のメタ分析を遊々亭ブログに書いた。 興味のある方はご覧くださーい。 http://mc-blog.yuyu-tei.jp/?eid=959 猫ドラジェにびびりすぎて使用率2位に猫ドラジェって書いたけど、実際は火土ドラゴンの方が多いかなー。 ちなみに自分は上位…

バリカン

髪の毛切るためにバリカンを買った。 安売りの店の中で一番高いやつ。 微妙に高い値段…。 「髪の毛短くしたいけど散髪に行くのめんどくさい」 と思うことが多かったのでバリカンが手に入って嬉しい。 早速自分で切ってみた。 切った直後は変な部分が気になっ…

簡易結果

BIG MAGIC日本橋店でショップ大会、ブランニュー。 参加者4人でスイスドロー2回戦。 使用デックは秘密デック。 2戦全勝の20点。

簡易結果

カードキングダム心斎橋店でショップ大会、ブランニュー。 参加者8人でスイスドロー3回戦。 使用デックは秘密デック。 3戦全勝(時間切れ判定勝ち1回)の26点。

9月7日デック

火土ドラゴン。

9月7日レポート

頑張って書こう。

疲れ

今日も疲れた。 あまりにも疲れてて、帰ってきてから1時間半くらい寝てた。 ちょっと元気出たので対戦レポートでも書こう。

連休終了

連休もう終わりかー。 明日からまた一週間頑張ろう。 仕事もモンコレも。

簡易結果

BIG MAGIC日本橋店でアルフレアの不死鳥発売記念大会。 参加者12人でスイスドロー3回戦。 3戦全勝の30点。

告知

自分は出れないけど今日の大会告知。

二次会

Shunくん&SAURAさんの結婚式の二次会に参加してきた。 幸せそうな二人の姿を見れて嬉しかった。 そして 「世界の王になったら何をするか」 って質問で、つうじいさんが素晴らしい答えを出してくれた。 詳しくは書けないけど、世界中の新妻は全部私…

9月6日デック

火土アイテムドラゴンデック。

9月6日レポート

覚えてる範囲で。

決勝候補デック

決勝で使う候補のデックを2つまで絞ってた。 でも今日使った新デックがかなり強かった。 ほとんど負けてないと思う。 候補デックが3つに増えたんだぜ…。 1つは外れそうなので実質2つかな。 また今回も当日の朝まで悩んでしまいそうな気がする。 久しぶり…

アイスジャンケン

調整会のあと、4人でラーメンを食べに行った。

調整会

今日はチーム王様の調整会。 モンコレ甲子園のチームメイトにも来てもらって4人でいろいろ話し合った。 新しい発見もあって、有意義な調整会やった。 今朝構成を考え直した新デックがすげー調子よかった。 いままで決勝の候補には入ってなかったけど、勘違…

昨日のデック

昨日はオープンの大会に出てきた。

簡易結果

カードキングダム布施店でショップ大会、オープン。 参加者2人で1回戦。 使用デックは水風聖エーデルワイス。 1敗の1点。

ジャンケンスリーブ

カイジの限定ジャンケンのイラストのスリーブがある。

愚痴

仕事の愚痴なのでご注意を。

簡易結果

BIG MAGIC日本橋店でショップ大会、ブランニュー。 参加者6人でスイスドロー2回戦。 使用デックは秘密デック。 1勝1敗(時間切れ判定勝ち1回)の7点。

9月4日デック

水土ナーガラジャ。

9月4日レポート

最近サボり気味の対戦レポート。

使用デック

あと10日ほどでオープニング大会決勝。 早いなー。 2週間くらい前になったらいつものように大会で使ったデックを「秘密デック」にしようと思ってたのに忘れてた。 別に秘密にしてもしなくてもあんまり変わらないけど気持ちの問題で。 器の小さい私です。 …

簡易結果

カードキングダム心斎橋店でショップ大会、ブランニュー。 参加者5人でスイスドロー3回戦。 使用デックは水土ナーガラジャ。 3戦全勝の30点。

モンコレ甲子園岡山

10日ほど前にモンコレ甲子園のチームのオファーをもらった。 ヒデくんから。 岡山大会に行くことになった。 めっちゃ頑張ってこよう。

今日のデック

早速猫ドラジェ組んで大会出てきた。 大会でドラジェ使うの初めてなので楽しかった。 2敗してしまったんやけど、1回目はドラジェ引く前にダブルリーチの盤面にされてしまって負け。 2回目は自分のプレイミス。 プレイミスが無ければ3勝1敗はできてたか…

簡易結果

イエローサブマリン難波店でオープニング大会予選。 参加者16人でスイスドロー4回戦。 使用デックは猫ドラジェ。 2勝2敗の22点。