2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレ掃除

毎年大晦日に自分がトイレ掃除をするのが恒例になってる。 使い終わった歯ブラシを何本も使って徹底的にきれいにする。 細かい部分や水垢、こびりついた汚れを全部落とす。 換気扇回りや床も磨く。 だいたい3時間くらい。 掃除が終わるとトイレがピカピカに…

大晦日

家で嫁、なつおと過ごしてた。 PTCGLをして録画してたテレビ番組を観た。 昼ご飯を食べてからスーパーに買い物に行き、トイレ掃除をしてRIZINを観た。 もう少しだけブログを書いて、調べ物をしてから寝よう。

一ヶ月後に強くなる俺

27日目 自主大会5戦 対戦4戦 自主大会は3-2。 そのあとのサイドイベント含む対戦は2-2だった。 PTCGLもやったと思うけど記録するのを忘れてた。 強くなるまであと6日

一ヶ月後に強くなる俺

26日目 対戦1戦 PTCGL2戦 対戦はなつおと5戦やったけどロスギラに限ると1戦だけ。 あとは夜中にPTCGLを2戦だけやった。 強くなるまであと7日

最強決定戦結果

なつおとポケカ最強決定戦をやった。 左:自分、右:なつお ◯ミュウvsカビゴン× ×カビゴンvsルギア◯ ×ロスバレvsリザードン◯ ◯ロスギラvsミライドン× ◯リザードンvsロスギラ× 3-2で勝ち越すことができた。 2-2で迎えた最終戦、自分がロスギラを使っててリザ…

オーダー表

家庭内最強決定戦、それぞれ使うデッキを1つ目から5つ目までオーダー表を書いた。 嫁がチェックして、被りがあればオーダー表を出し直し。 1回目で被りなしでオーダーが通った。 自分のオーダーは ミュウ カビゴンLO ロスバレ ロスギラ リザードン の順。…

ポケカ最強決定戦

今日はついになつおと家庭内ポケカ最強決定戦をする。 5デッキBO1で勝ち越した方の勝利。 5デッキの練度ではなつおの方が勝ってると思うけど、ロスギラの練度は自分の方が上のはず。 他のデッキもそれなりには使えるようになってるので、以外と勝てそうな…

腹痛ピンチ

う○ち漏れそうになるピンチって、普通の人はどのくらい経験してるのか気になってきた。 自分がいますぐに思い出せるのは、マレーシアに行って船に乗った時、賞味期限ぎりぎりのパンを食べた時、日本でインド料理を食べた時、インドのホテルに泊まった時の4…

腹痛

もう一つどうでもいい話。 自分はお腹を壊しやすい。 昔から薄々気づいてたんだけど、認めないようにしてた。 認めると精神的に余計にお腹を壊しやすくなりそうな気がしてた。 初めてポケカのシティリーグに参加したときにお腹を壊した。 そのときに 「そう…

計算

どうでもいいんだけど、明日の大会について前に書いた時は定員78人で自分が83番だった。 つまりキャンセル待ち5番目で、5人キャンセルが入らなければ出れない状況だった。 それなのに「あと4人キャンセルが入ったら出れる」とか書いてた。 ちょい前もシテ…

キャンセル待ち

何日か前に書いたポケカの自主大会のキャンセル待ち、定員78人で自分が79番までさらに繰り上がってた。 あと1人キャンセルが入れば参加できる。 シティリーグまであとちょうど一週間なので是非参加したい。

一ヶ月後に強くなる俺

25日目 PTCGL2戦 自主大会5戦 PTCGLは2-0、自主大会は3-2。 自主大会はトーナメントに上がる気満々だったので悲しい結果だった。 強くなるまであと8日

大会結果

自主大会に出てきた。 結果は自分が3-2でなつおも3-2。 二人ともロストギラティナを使った。 自分は最終戦、ほぼ勝ちの状況まで持っていった。 たぶん詰んでる盤面。 ところが対戦相手がナンジャモを使ってゲームを長引かせた。 自分がボスを引いたら勝ちな…

大会待ち

自主大会の受付をして大会の開始待ち中。 そういや明後日の自主大会のキャンセル待ち、2番目に繰り上がってた。 2人キャンセルが入ったみたい。 当日キャンセルも1人くらいいると思うから、もしかしたら出れるかも。 と思ったけど、今日の大会も当日キャ…

今日の大会

今日はなつおとポケモンカードの自主大会に行く。 50人以上参加するみたい。 シティリーグに向けての練習のつもり。 予選はスイスドロー5回戦らしい。 4-1でトーナメント進出できる。 3-2だとオポネント。 トーナメント進出を目指してやってこよう。

一ヶ月後に強くなる俺

24日目 PTCGL2戦 3戦目でポケモンいれかえを使ったらフリーズした。 何も操作できなくなって負け。 悲しい。 強くなるまであと9日

年末年始開始

明日から一週間仕事休み。 たくさん遊んでポケカの練習をして大掃除もしよう。 1/4まで仕事のことは忘れるぜ。

帰宅中

年内仕事納めしてきた。 今年中にやっておこうと思ってた仕事が一つ残ってしまった。 まあいいか。 年明けにまたやろう。

残日数

一昨日はポケカの練習をしなかった。 昨日の練習も少しだけ。 シティリーグまで今日で残り10日になった。 自分の仕上がりはまあまあ。 もう少し詰めたいマッチアップがあるので、そこのプランをしっかり考えてあとは実戦練習かな。 年末年始も頑張ろう。

一ヶ月後に強くなる俺

23日目 PTCGL2戦 1戦目は知り合いとマッチングした。 名前見てまさかと思ったらTwitterでマッチング報告があった。 マッチングの確率はめちゃ低いと思う。 1戦目も2戦目も投了レベルのデッキ回りだった。 1戦目は相手が火力の低いデッキで、4ターン攻撃…

キャンセル待ち

12/30にポケモンカードの自主大会がある。 小中学生優先エントリーがあったやつ。 なつおの分は優先期間中にエントリーしてた。 自分の分は受付が始まったときにチーム王様の忘年会をやってて忘れてた。 受付開始から1時間半遅れくらいでエントリー。 定員6…

添い寝睡眠

昨日はなつおを寝かせるときに添い寝してそのまま寝てしまった。 深夜1時くらいと朝4時くらいに起きた気がするけどそのまま朝まで寝てしまった。 起きた気がしたのも夢だったかも。 なつおも布団に横になったら軽くいびきをかいて寝てた。 自分もなつおもC…

一ヶ月後に強くなる俺

22日目 PTCGL5戦 5連敗した。 2回はどうしようもない事故で負け。 2回は事故からの不利対面で普通に負け。 あと1回は相手が上手いのか自分が下手なのかわからないけど実力で負け。 このゲーム面白くない。 強くなるまであと12日

書きたいこと…

ブログに書きたいことがたまりまくってる。 前に書きたいことをメモしたけど、それを書き終わらないうちに新しく書きたいことが増えていってる。 自分のシティリーグが2週間後に迫ってる。 それまではポケモンカードの練習を優先させるつもり。 落ち着いた…

CL結果

なつおをCL京都に連れて行ってきた。 結果は5-2。 2連敗から5連勝して、CLを完走できた。 2連敗した時点で1-3か2-3くらいで終わりかなと思ってた。 5-2は予想外。 よく頑張ったと思う。

待ち中

ジュニアの保護者席、満員で狭すぎたのでシニアの保護者席に移動してきた。 なつおの出てるジュニアの対戦スペースからは遠いけど座席にだいぶ余裕があってゆったり座れる。 本読んだりぶらぶらしたりスマホ見たりして時間を潰してる。 なつおはいま1-2で、…

保護者席

CL京都の会場に来た。 なつおは開会式待ち。 自分は狭い保護者席で小さくなってる。 JCSと比べると会場が狭い。 十分な広さと言えば十分な広さなんだけど、保護者席が狭くて人がいっぱいなので待つのがつらい。 時々外に出て気分転換しよう。

一ヶ月後に強くなる俺

21日目 PTCGL1戦 対戦2戦 なつおと4戦やったけどそのうち2回はリザードンを使ったのでノーカウント。 ロストギラティナを使ったのは全部で3回で2-1。 自分の仕上がりはまあまあ。 なつおの仕上がりは微妙。 強くなるまであと13日

土曜

今日の日記。 朝からなつおの散髪をした。 もっと前に切る予定だったけど、熱を出してたので一週間くらい遅くなった。 散髪のあと風呂に入り、嫁と一緒になつおを体操に連れて行ってきた。 体操のあとスーパーで買い物して帰宅。 明日のCL京都に向けてポケカ…

一ヶ月後に強くなる俺

20日目 PTCGL10戦 6-4。 不利マッチを連続で踏んで2連敗から。 でも事故勝ちしたのと、相手の勘違いで勝ちを拾ったのとで2回勝った。 実質4-4。 対インテウーラがよくわからない。 誰かに教えて欲しいけどあと一ヶ月後でレギュ落ちするのでどうでもいいと…