2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第21回最強デッキ大会

優勝はなつおのグラードンデッキ。 俺が前に組んだグラードンデッキを参考にしつつ、グラードンとレジロックのシナジーを新たに取り入れてる。 決勝はグラードンデッキ対サーナイトデッキだった。 またなつおのデッキ同士の対決になってた。 これでなつおは…

1000日後に強くなる俺

180日目 首15回×3セット×4種類 腕立て伏せ50回 軽めのトレーニング。 MMAの勉強をした。 強くなるまであと820日

バナナスムージー

土曜日の話。

体重

体重を量ってない。 4月末の試合が流れてから、2ヶ月の間に一度も。 トレーニングはしっかりして、あまり食べすぎないようにしてた。 「そろそろ体重量っとこうかな」と思ってたけど、この土日にかなり食べてしまった。 ズボンの余裕が少し減ったような…。…

ブログタイム

嫁、なつおを寝かせた。 まだやらないといけないことがいくつかあるけど少しだけブログタイム。 順番に書いていこう。

1000日後に強くなる俺

179日目 腹筋ローラー10回×3セット 体幹トレーニング3分×3種類 体幹トレーニング5分×3種類 MMAの勉強もした。 強くなるまであと821日

就寝

洗い物をたくさんしてMMAの勉強をしてたら遅くなってしまった。 明日は何か書きたいと思います。 おやすみなさい。

やること

なつおを寝かせて一息ついたところ。 いまから筋トレして洗い物をする。 あとMMAの勉強も。 ブログに書きたいことがまたたまってる。 寝る前に少しだけでも書こう。

1000日後に強くなる俺

178日目 スクワット50�s15回×3セット デッドリフト50�s15回×3セット 消耗。 強くなるまであと822日

日曜

今日もなつおと遊びまくってやった。 仮面ライダーセイバーを見てから魔物と戦うごっこをした。 たくさん遊んでから昼ご飯を食べて公園に出かけた。 遊具で遊んで色おに、宝おにをした。 1時間半くらい遊んで帰宅。 家に帰ってからもボール投げをしたり迷路…

土曜

昨日の日記。

1000日後に強くなる俺

177日目 腕立て伏せ15回×3セット+15回×2セット リバース腕立て15回×3セット サイドレイズ12.5�s15回×3セット ハンマーカール15�s15回×3セット リバースリストカール15�s15回×3セット リストカール15�s20回×3セット ハンドグリッパー40�s20回×3セット 腕立て…

午前

なつおをスイミング&体操に連れて行ってきた。 帰ってきて昼ご飯を食べて休憩中。 午後は嫁がまた職場に行く。 自分はなつおの相手。 いまなつおは録画のおしりたんていを見てる。 見終わったら図書館でも行こう。

1000日後に強くなる俺

176日目

数学ガール

ESくんに薦めてもらった「数学ガール」を読んだ。 自分が読んだのは数学ガールの秘密ノートってシリーズで、数学ガールから派生したシリーズらしい。 あとがき読んでて気づいた。 興味があった三角関数をテーマにした巻を選んだ。 「数学ガールの秘密ノー…

カフェ中

一週間の仕事を終えてカフェで休憩中。 いまから道場に行く。 MMAの勉強をして、土日の予定を考えてから行こー。

1000日後に強くなる俺

175日目 首15回×3セット×4種類 腕立て伏せ50回 バタ足腹筋100回×3セット 体がだいぶ消耗してる。 しっかり休息もとりたい。 強くなるまであと825日

練習内容

もう一つヒデくんが言ってたことで格闘技に生かされてることがある。

練習相手

自分はいま道場で練習生に打撃を教えることが多い。 初心者からそこそこできる人まで、だいたい自分が教えてる。 マススパーリングのときには、自分の攻撃に対する防御方法とか、効果的な返しも教える。 その結果自分の打撃を防御されたり、反撃をもらうこと…

エビ

全体練習が終わったあと、残ってエビの打ち込みをしてた。 代表から 「自分の体の摩擦がかかりすぎ。対角の肩と足の裏以外を床から浮かしてやれ」 と言われた。 なるほど。 自分は押さえ込まれた状態からのエビだけを想定してた。 打ち込みは体にスムーズな…

1000日後に強くなる俺

174日目

一息

道場から帰ってきて晩ご飯を食べて洗い物をしたところ。 いまから片付けして寝る準備。 いつもより早く帰ってきたので1時までには寝れそう。 0:45くらいに布団に入るのを目標に動こう。

今日の課題

早めに行って一人でエビの打ち込みをするつもり。 グラップリングにおけるエビは打撃でいうジャブと同じくらい大事だと感じてる。 MMAスパーリングは、自分より打撃が強い相手には打撃を恐れず間合いを詰めてからタックルに行く。 逆に打撃で押せる相手には…

忘れられた実験室からの脱出

オンラインリアル脱出ゲーム「忘れられた実験室からの脱出」をプレイした。

1000日後に強くなる俺

173日目 首15回×3セット×4種類 腕立て伏せ50回 寝る前にまたMMAの勉強をした。 基本的なスイープはなんとなく頭の中に入った。 強くなるまであと827日

脱出

オンライン脱出ゲーム、見事脱出成功できた。 全員の力を合わせて、最後はぎりぎり脱出成功。 今日は気分よく眠れそう。

謎解き準備

夜8時半からオンライン脱出ゲームに参加する。 昨日の睡眠時間は6時間半。 頭の働きはまあまあくらい。 開始前に何かしら謎解きをして、謎解きできる頭にしておこう。

ナツオちゃん

鉄風を読み終わった。 努力と才能をテーマにした女子格闘技の話。 「それはないやろー」ってところもちょっとだけあったけど最低限のリアリティがあって面白かった。 主人公の女子高生の名前が夏央って書いて「なつお」。 漢字で見てもなんとも思わないけど…

172日目

「1000日後に強くなる俺」を始めてから172日経った。 ブログに書くことで「見られてるので頑張らないと」って感覚になる。 「1000日後」はさすがにやり過ぎかと思ったけど、書いてなかったらもっと手を抜いてたと思う。 書いててよかった。 この172日でフィ…

今日の予定

いまから仕事。 適度に働く。 今日はいつも行ってる整骨院を休んでる。 仕事が終わったらスーパーで買い物してなつおの迎えに行く。 早めに風呂に入れて、夜8時半からオンラインで脱出ゲームをすることになってる。 平日火曜から遊べるなんて最高ですね。 …