2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

家に帰ってきて残ってる近所の挨拶回りして晩ご飯食べてるところ。 引っ越しの疲れのせいか、今日は朝から頭が痛かった。 早めに寝るようにしよー。

出勤

新しい家から出勤中。 早めの電車に乗ろうと思ったのに、ぎりぎり乗り遅れていつもと同じ電車になった。 月末なので締切ある仕事が多いけどできるだけ早めに終わらせて帰ろーっと。

就寝

近所の挨拶回り、荷物の片付け等、いろいろやって疲れた。 義母が朝早いので自分も早起きすることになりそう。 明日に備えて寝よう。 おやすみなさーい。

今日の予定

前のマンションの引き渡し終わってその他もろもろ、引っ越し関係は全て終了。 嫁両親と昼ご飯を食べに行って、嫁両親は帰宅。 ハリケーン川西の大会間に合うぜ! …と思ったら義母だけもう一泊することに。 片付け手伝いたいらしい。 う、うう…、あ、ありがと…

新居

引っ越し業者が遅れてきたせいでめちゃくちゃ予定が狂った。 2時間以上の遅れ。 嫁両親は日曜の夕方までいるみたい。 明日のハリケーン川西の大会は行けそうにないなー。 とりあえず寝ます。 新居での初睡眠。 おやすみなさーい。

今日の予定

いまマンションには嫁両親が来てる。 引っ越しの手伝いをしてくれてる。 今日はそのまま新居に泊まることになってる。 夜は新築祝いの食事会かな。 あんまりブログ書く時間なさそう。 明日はできたらハリケーン川西のドレノの大会に行きたいけどそれも厳しい…

開栓

ガス開栓完了。 床暖房、風呂の説明聞いた。 半分くらいしか覚えてないけど。 まあ使ってたら分かるやろ。 いっぺんマンションに戻ろーと。

トイレ

下品な話です。

ガス開栓

いま新居でガスの開栓待ち中。 暖房器具がないのでめちゃんこ寒い。 筋トレして体温めるしかない…。

引っ越し準備

自分の分は全部できた。 あー疲れた。 嫁がまだ終わってない。 俺は何ヶ月も前から「少しずつでもいいから片付けや」って何回も言ってた。 それなのにいままでほとんどやらず。 しつこく言って、4,5日前からやっとやり始めた。 もうほっとこ。

家購入

契約関係は全部終了。 家が自分のものになった。 あー疲れた。 25年ローンで2千万円を返さないといけない。 人生初ローンです。 帰りに2千万円落ちてないかな。

契約

いまから昼ご飯食べて家の契約。 司法書士の友だちに登記をしてもらう。 先々週一緒に遊んだ学生のときの友だち。 銀行でその司法書士の友だちと会う。 絶対契約中に笑ってしまう。 一応カルカソンヌを持ってきてるので、「印鑑押してください」のタイミング…

ローン契約

銀行でローンの契約してきた。 借金2千万円です(*^^*) これだけあると多少金貯めようが使おうが変わらない。 逆に財布のヒモがゆるみそう。

側近B、家を買う

朝から片付けして疲れた。 いま銀行に向かってるところ。 家買ってきまーす。

うっかり

うっかり夜更かししてしまった。 梅酒飲んでいろいろやってたらこんな時間。 明日は朝から銀行に行かないといけない。 さっさと寝よう。 おやすみなさーい。

6箱

仕事のあと整骨院行って帰宅。 晩ご飯食べて筋トレ、なつお風呂、なつお歯磨きのあと片付けしてた。 ボードゲーム、カード、漫画、本を整理したらダンボール6箱になった。 減らしたつもりやけどそれでも多いなー。 だいぶ頑張ったのであと少しで終わる。 も…

晩酌

最近ちょくちょく寝る前に梅酒を飲む。 義母が作ってくれた梅酒と梅干しのセットがうますぎる。 明日は家の契約とローン契約があるので有休とってる。 一足先に週末気分で酒のあて買ってきた。 頑張って片付けして梅酒飲もーと。

やる気

ドレノのカードリスト見てたらすげードレノやりたくなってきた。 基本的にドレノのやる気はあるんやけど、なかなか時間取れないんだよなー。 特に今回は引っ越しともろ被りで全然時間が取れない。 せっかくの新弾発売なのに悲しい。 カードリスト見てて、鬼…

圏外

昨日は家に帰ってからiPhoneがおかしくなった。 ずっと圏外。 家の中の電波が悪いのでよく圏外になるけど、今朝までずっとネットつながらなかった。 ドレノのシングル価格も見れず、ブログも書けず。 家出てからも圏外が続いてて、職場に着いた頃にやっとま…

ボール

なつおの話。

新弾

新弾のリストに目を通してきた。 どうでもいいカードが多かったけど、気になるカードもいくつかあった。 アームズも実用的だし、2弾、3弾のときよりも使えるカードが増えてる印象。 いろいろ書きたいけど今週は引っ越し準備で忙しい。 時間のあるときにち…

ユニット名

黄のユニット名が全く覚えられない。 3弾の時点ですでに怪しかったけど、新弾のスポイラーリスト見ても全然頭に残ってない。 ユニット名を全部覚えるのはあきらめた。 強いカードだけ頑張って覚えよう。

神律変換

キャスターと赤のユニットの半分くらい見てきた。

スポイラーリスト

そろそろドレノの公開カードをチェックしようと思った。 公式サイト見たらもう新弾のスポイラーリスト出てた。 早い! 新弾出るのまだ先と思ってたけど、もう明後日の木曜発売らしい。 知らなかった…。 暇を見つけて新カードチェックしていこう。

運動

毎週木曜、職場の同僚と一緒にトレーニングしてる。

体重

体重全然減ってない。 筋トレはだいたい毎日やってる。 運動は週に1回だけ。 前回の人間ドックからまた7kgくらい増えてる。 おやつが勝手に口に飛び込んでくるんだー。 最近毎日おやつを1袋以上食べてる。 もうちょっと食べる量減らそう…。

仕事

ややこしい調査のデータを作ってた。 時間かかったけどなんとか完成の見通しが立った。 明日の午前中に終わらせて午後は研修。 早めに帰って引っ越しの片付けを頑張ろーと。

今週の予定

今週も一週間始まる。 明日は研修入ってて、金曜にローンと家の契約に行く。 実質働くのは月水木の3日だけ。 あんまりやる気出ないけど頑張ろう。 いってきまーす。

ボードゲーム会

一週間前の日曜のボードゲーム。

やる気

晩ご飯、なつお風呂、筋トレと終えた。 でも全然片付けのやる気が出ない。 今日はもういいや。 ちょっとだけブログ書いて漫画読んで寝よ。