2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

職場を出て帰ろうとした。

休日出勤

今日は休日出勤の日やった。 たまってる仕事をだいぶ終わらせた。 あー疲れた。 いまからブログ書いて新デックでも考えよーっと。

土曜

一日遊んできた。 昼から難波でモンコレ調整会。 モンコレ甲子園用のデックを中心に、オープンのデックも少しだけ試せた。 調整会のあと晩ご飯に行き、そのあと側近Aとまたガンダムの練習。 バンシィ使ってるんやけど全然上達しない。 側近Aに 「やめて他…

レギュレーション

一週間後にはワールドグランプリ2012の大阪大会。 モンコレ甲子園のメンバーは決まってる。 自分が担当するレギュレーションも一応決定。 でも2日目の個人戦で悩んでる。 貴重なオープンの予選なのでオープンに出るつもりやった。 でも大阪大会はリヒテルス…

9月21日デック

オープンの天使デック。

9月21日レポート

先週金曜の対戦レポート。

早起き

早起きした。 仕事がある日とだいたい同じくらいの時間に起きた。 今日は仕事のことを忘れて遊びまくろう。 新デック組んで調整会に行く予定。 あと時間があれば時計買いに行ってガンダム練習もしたい。 最近サボってたブログも書こう。

週末

今週はほんと忙しかった。 なんとか期限の迫ってた仕事を一通り終わらせた。 日曜は休日出勤の日。 嫌やけど行かないといけない。 まだたまってる仕事あるしちょうどいいかー。 土曜は遊びまくろーっと。

簡易結果

プロジェクトコア阿倍野店でショップ大会、ブロック対抗。 参加者12人でスイスドロー4回戦。 使用デックは猫ドラジェ。 4戦全勝の40点。

持ち帰り

さっきまで書類を作ってた。 職場でやろうと思ってたけど間に合わなくて家でやることに。 あー嫌だ。 新デック作る元気がないので適当に何か置いてあるデック持って行こう。 おやすみなさーい。

残業週間

今週は仕事がすげー多い。 今日も残業して帰ってきた。 昨日はやらないといけない仕事が残ってるのに帰って大会に行った。 職場の全てが嫌になってた。 仕方なく今日は朝早起きして職場に。 一日ずっと書類作り続けてやっと先が見えてきた。 明日頑張れば来…

簡易結果

BIG MAGIC日本橋店でショップ大会、ブロック対抗。 参加者5人でスイスドロー2回戦。 使用デックはインセクトデック。 1勝1敗(山札切れ判定負け1回)の11点。

サボリ

めっちゃ疲れてるので今日はブログサボります。 今週はあんまりブログ書けないかも。 少し早いけどおやすみなさーい。

残業

残業して帰ってきた。 まだまだやらないといけない仕事が残ってる。 気が重いなー。 明日も頑張ろう…。

ジョセフ・ジョースター

第2部の途中まで読んだ。 久しぶりに若ジョセフの話を読んだけどやっぱり面白い。 ジョナサンのすぐあとにこのキャラクターを持ってきた荒木先生は凄いと思う。 自分はジョジョの歴代主人公の中でジョセフが一番好き。 めっちゃ活躍する2部の若ジョセフも…

ジョナサン・ジョースター

昨日は嫁と一緒に実家に行った。 家族と晩ご飯食べて、自分の部屋に寄って漫画を持って返ってきた。 ジョジョ、プラネテス、ピンポンとか全部で30冊くらい。 さっきからずっとジョジョを読んでる。 いま第1部を読み終わったところ。 子どものころジョジョ…

9月19日デック

トロールデック。

9月19日レポート

今日も対戦レポート書こう。

昨日のポップンミュージック

ガンダムのあとは嫁が好きなポップンミュージックをした。

昨日のガンダム

嫁とガンダムVSガンダムをした。

土曜

昨日の日記。

体調不良

また体調崩してしまった。 昨日、朝から体がだるいなーと思ってた。 嫁と約束してたので難波に出かけたけど、一日ずっと体のだるさと下痢が続いてた。 夜遅くまで遊んで家に帰ってきたらすげー頭が痛くなった。 歯磨こうと思って立ち上がったらふらついて倒…

9月12日デック

カドモスデック。

9月12日レポート

先週水曜の対戦レポート。

簡易結果

プロジェクトコア阿倍野店でショップ大会、オープン。 参加者10人でスイスドロー4回戦。 使用デックは天使デック。 2勝2敗の22点。

寝言

嫁がまた寝ぼけてる。 ずっとソファに寝転がって寝てるんやけどさっき突然起きた。 目を見開いて 「閃いた!」 と言う。 ピコーンって感じの顔。 「何が?」 と聞くと、 「にろく…、じゅうに…」 と言いながらまた寝た。 いくらなんでも閃きが低レベルすぎる…

新デック作成

いまからオープンの大会で使う新デック考えよう。 3時までに作って寝よーっと。

9月8日デック

ラヴァーデック。

9月8日レポート

うろ覚え対戦レポート。

眠り

家に帰ってきてから19時から22時までぐっすり寝てた。 30分だけ寝ようと思って目覚ましかけてたのに、アラームで目が覚めなかった。 気がついたら嫁が帰ってきてた。 いまは嫁がソファで居眠りしてる。 このソファ、ラリホーの効果でもかかってるんじ…