2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おかず作成

めんどくさいけどいまから明日の弁当のおかずでも作るかー。 この前使った鶏のムネ肉とニンジンの残りがある。 適当に味付けして玉ねぎと一緒に炒めよかな。 明日も昼ご飯は600kcalくらいに抑えよーっと。

体重

道場で量ったら73kgになってた。 順調に減ってて一安心。 人間ドックという試合の日まであと10日。 やっとゴールが見えてきた。 金曜までにとりあえずあと1kg落とそう。

栗2

結局3つも食べてしまった。 昼ご飯500kcalにしてたので合計600kcalくらい。 目標内には収めてるのでいいことにしよう。 …今日の計量次第では明日からさらに厳しくしないといけないんだぜ。

職場の食事部屋に栗が置いてあった。 銀寄って栗らしい。 栗は特に好きじゃないけどせっかくなので1ついただいた。 …めちゃくちゃうめー! 栗は剥いて甘く煮付けてある。 いままで栗をそんなにおいしいと思ったことなかったけど、衝撃的な味やった。 調べた…

弁当

深夜に弁当のおかず作った。 コンニャクとニンジンの醤油炒め。 明日の弁当はご飯200kcal+コンニャクとニンジンの醤油炒め50kcal+ミニうどん250kcalで合計500kcal。 昼なのでもう少し食べていい。 でもとりあえずお腹いっぱいにはなりそう。 体重順調に落…

デック候補

調整会して大会にも出てきた。 デックは絞れてないけどプレイングについてはかなり学べた。 名古屋で使う候補のデックは4つ。 どれ使おっかなー。 できたら今週中にもう1回大会出て試したい。

簡易結果

アメニティドリーム難波2号店でウォームアップファイト、ネオスタン。 参加者3人で総当たり2回戦。 使用デックはミノタウロスデック。 1勝1敗の11点。

死ぬまでにしたい100のこと

2013.9.29現在。

カタン大会要項

1時間以上かけて書いた。 あとはボードゲーム部のメンバーに見てもらって修正。 明日中にアップできたらいいなー。

ヒックとドラゴン

晩ご飯のあと、嫁とCGアニメの「ヒックとドラゴン」って映画を見た。 ほんとはもっと内容の濃いやつを見たかったけど嫁がちゃんと最後まで理解して見れそうな映画をセレクト。 なかなか面白かった。 けっこう感動。 映画館で見てたら迫力あったやろうなー…

昆布

晩ご飯に焼きそば作って食べた。 コンニャクも食べようと思ってたけど、焼きそばの前に乾燥昆布食べたらお腹いっぱいになった。 乾燥昆布もっと買ってこよ。 あと10日間ダイエット頑張ろーっと。

書くことメモ

メモしとこう。

花園の歌姫マドレーヌ

公式サイトの今日のカード見てきた。

右腕

昨日格闘技の練習に行って右腕を痛めた。 腕を回すと痛い。 つけ根を痛めた感じ。 原因は格闘技の練習じゃない。 更衣室でTシャツ着替えようとしたらひねってしまった。 情けない…。 2,3日で治るかな。 理由聞かれたときのために何かカッコイイ理由考え…

土曜の献立

土曜の献立の予定。 朝はおにぎり1個。 昼はヤゲン軟骨の味噌焼き。 寝かしたヤゲン軟骨と玉ねぎを一緒に焼く。 あとはご飯とサラダ。 夜は焼きそばでも作ろかな。 お腹ふくらませるためにコンニャクも焼いて食べよう。 合計1,400kcalくらいにしよ。

仕込み

明日の昼ご飯のために買ってきたヤゲン軟骨ってやつの仕込みをした。 ヤゲン軟骨を味噌、砂糖と一緒に混ぜて醤油、みりん少々と絡める。 一晩置いて、明日の昼に焼いて食べるつもり。 ヤゲン軟骨はスーパーで半額になってたやつを買ってきた。 カロリー低く…

空腹

さっきからお腹めっちゃ鳴ってる。 空腹がぺこぺこやで。 なんか食べたいけど我慢して寝よう。

早起き

昨日もまたいつの間にか寝てた。 朝早めに起きたのでおでんの残りを詰めて今日の弁当に。 お茶のペットボトルを洗って麦茶を入れた。 わしゃ主婦か。

おでん

おでん食べ過ぎてしまった。 800kcal以上食べたと思う。 俺のおでんおいしすぎる…! 明日体重量るのが怖いんだぜ。

晩ご飯

カロリー控えめの晩ご飯作ろう。 冷蔵庫に大根と人参があるのでおでんでいいかな。 いまから作ったら20時過ぎそう。 できるだけ早く作ろーっと。

アニメ

次はどのアニメ見ようか考えてる。 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」ってのがいいって聞いた。 感動するらしい。 職場の同僚もESくんも泣いたって言ってた。 そんなアニメ、自分が見たら絶対泣いてしまう自信があるんだぜ。 ダイエット終わっ…

果物

職場の食事部屋に切った梨が置いてあった。

筋肉痛

朝から全身だるい。

トレード希望カード

更新。

デック作成

千里さんにレッドホーク強襲兵と勇敢の薬をもらった。 そのお陰でバードマンは自分の思う通りの構築にできた。 ありがとうございまーす。 あとドワーフとバステトを組みたい。 ドワーフは極稀4種を3枚ずつ集めたのに、星以下のカードが足りなくてデック組…

リンカーン

毎週火曜日、22:00からリンカーンって番組がやってた。

晩ご飯完成

ぎりぎり8時までにできた。 ムネ肉を塩コショウで炒める。 そんでピーマンと玉ねぎを適当に入れた麺つゆ、料理酒、焼肉のタレで炒めた。 味付けかなり濃くなってしまった。 嫁にあげる分は水入れてちょっと味薄くしよー。

晩ご飯

家帰ったら晩ご飯作るつもり。 今日は鶏のムネ肉とピーマン、玉ねぎ炒め。 たぶんすぐできるかな。 疲れてるけどすぐ作って20時までに食べるようにしよ。

体重

人間ドックという試合の日まであと2週間。 この一ヶ月で体重6�s落とした。 目標の60�s代まであと4�s。 毎年思うけどここからがきついんだよなー。 人間ドックの当日は検査終わるまで食事してはいけない。 前日も軽く食べるだけなので0.5〜1�sは落ち…

格闘技練習

3連休の月曜もボードゲーム部のあと練習に行ってきた。