2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

書類仕事

プレステでボンバーマンやってたらお付き合いしてる人に 「仕事手伝うかご飯炊くかして」 と言われた。 「見ての通り俺は爆弾設置作業中やから忙しい!」 って言ったんやけど結局書類仕事を手伝わされることに。 ついさっき終わったところ。 側近Bの自由時…

今日

今日は昼からお付き合いしてる人とネットカフェに。 しばらく漫画読んで、そのあとカラオケにも行ってきた。 モンコレの大会に行こうと思ってたけど俺も外泊先に一緒に帰らされることに。 お付き合いしてる人が書類仕事するのを見守るのが俺の仕事らしい。 …

今日の予定

今日は自由時間無いかなーと思ってたら、お付き合いしてる人は夕方から残ってる書類仕事をしないといけないらしい。 思いがけず夕方から自由時間。 行けたら日本橋の大会出に行こーっと。

睡眠

昨日はもっとブログ書こうと思ってたのに寝てしまった。 自分で思ってたよりも疲れてたみたい。 ゆっくり寝たので今日は元気。 何して遊ぼかなー。

重アイテムアトラス感想

デック作って早速使ってみた。

5月28日レポート

対戦レポートでも書こう。

シングル売り

最近ちょこちょこカードゲームショップでカードを売ってる。 余ってるカードが増えてきてんなー。 でも店の買取が安いので、俺が売ろうとしてるのを見た人が 「それなら自分が買う!」 ってことが何回かあった。 極稀で余ってるカードがまだ何枚かある。 い…

自由時間

お付き合いしてる人は今日山登りに行ってきたらしい。 「疲れた」 って言って晩ご飯のあと寝てしまった。 側近Bは思わぬ自由時間です。 ブログ書いて遊ぼーっと。

日記

今日も一日よく遊んだ。

mixi

かなりいろいろ見た。 大阪のモンコレプレイヤーってけっこう多い。 mixiのコミュニティで見て再認識した。 俺もモンコレ頑張ろー。

簡易結果

コア高槻で公認大会。 参加者5人でスイスドロー3回戦。 使用デックは水土スペルデック。 1勝2敗(不戦勝1回、時間切れ判定負け1回)の8点。

カードキングダム布施店

木曜の19時からモンコレの公認大会やってる店。 近鉄布施駅から徒歩3分。 こっちは週によって参加者の数に差がある。 10人超えることもあるけど、少ないときは5,6人。 まあ5〜8人なら3回戦なのでそれくらいがちょうどいいと言えばいいんやけど。 …

プロジェクトコア阿倍野店

それにしてもコア阿倍野の参加者が熱くて仕方ない。 俺はモンコレの公認大会が開催されるようになった当初から行っててんけど、その時から強い人たちが集まってた。 最近はキャンセル待ちが出るくらい人が集まるように。 金曜の夜に大人数でモンコレできるな…

昨日

昨日はコア阿倍野の大会の後、つうじいさん、ましゃおさんと晩ご飯。 いろいろ話してかなりゆっくりした。 自分の家に帰ってきてから弟の部屋でごろごろ。 漫画読んだりゲームしたり。 夜中2時まで漫画読んでしまった。 今日は起きたら10時前やった。 カ…

簡易結果

コア阿倍野で公認大会。 参加者8人でスイスドロー3回戦。 使用デックは指輪ソニア。 2勝1敗の21点。

使いたいカード

アトラスは組みたいデック組めて満足。 指輪アトラスも重アイテムアトラスも強かった。 次はルドラ、ゼノビア、ヴィヴィアンのどれかを使ったデックを考えよう。 あ、御魂鴉もそのうち。

簡易結果

カーキン布施で公認大会。 参加者5人でスイスドロー3回戦。 使用デックは重アイテムアトラス。 3戦全勝の30点。

DREAM感想

いまいちやった。 ボブサップの試合とカンセコの試合はもう格闘技の試合じゃない。 話題作りのために必要なんかもしれんけど無い方が良かったくらい。 あとゲガールムサシ対ハント、ジャカレイ対ジェイソン・メイヘム・ミラーはテレビ放送されんかった。 ひ…

川尻達也

川尻強かった! 全然カルバンに圧力負けしてなかった。 凄いなー。 次の試合も楽しみしとこう。

ボクシング

やっとDREAM始まった。 まさかの1時間半ボクシングやったわ。 ボクシング中継と一緒にやるって知らんかった。 ゆっくり重アイテムアトラス考えてしまったわ。 亀田兄弟は好きやけど内藤はあんまり好きじゃないねんなー。 内藤選手のファンの人ごめんな…

指輪ソニア感想

ソニア付けグル作ろうと思ったけど落ち着いて指輪ソニアになった。

5月23日レポート

おとついの大会。

DREAM

今日は夜8時から格闘技イベント、DREAMのテレビ放送がある。

DREAM

今日は夜8時から格闘技イベント、DREAMのテレビ放送がある。

帰宅

今日もよく働いた。 晩ご飯食べながらブログ書こーっと。

重アイテムアトラス構想

そろそろ消耗品対策が少なくなってきてるはず。 アトラス最強すぎるので重アイテムアトラスでも考えながら寝よう。 だいたいの構成はもう頭の中でできてる。 あとは細部を調整するだけ。 強靭、封印、閃光玉の枚数、そして粉塵、魔力、涙の枚数を考えよう。 …

SAW5感想

大したこと書かないけど一応ネタバレ注意。

SAW5

DVD借りてきた。

相撲

優勝決定戦面白かった! 来場所も面白くなりそう。 書きたいことはあんねんけどネタバレになるのでやめとこう。 相撲のネタバレ気にする人いないと思うど。 あ、来場所は千代大海の去就にも注目やなー。

指輪アトラス感想

大会で使ってみた。