2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

対戦準備

いまからやるドラクエウォークフレンドマッチの準備ができた。 自分の用意したパーティーは理想の構成にはほど遠い。 でも自分ができるだけのことはやった。 相手の二人は自分から見るとかなりのガチ勢。 負ける可能性は高いけど、これで負けたら仕方ないと…

フォロー

Twitterのフォローがまた勝手に98人になってる。 自分は誰も外してない。 一週間ほど前から98人のままなので、今度はほんとに減ってるのかも。 よくわからん。 いまだけやる気のあるドラクエウォーク関係の人をフォローしとこう。

朝活動

朝からドラクエウォークをしてる。 電車に乗って金の卵探しをし、いまからウォーキング。 嫁となつおはスイミング&体操に行ってる。 そこまで歩いて行って合流するつもり。 1時間半くらいかかるかな。 今日の夜にドラクエウォークのフレンドマッチ対戦会を…

1000日後に強くなる俺

303日目 腕立て伏せ50回 首15回×3セット×4種類 ウォーキング12�q 肋がまだだいぶ痛い。 MMAの勉強をした。 強くなるまであと697日

土曜

ちょっと早いけど今日の日記。 朝はなつおの運動会に行ってきた。 なつおが元気に踊ったりかけっこしたりするのを見れた。 短い時間だけど見てて嬉しかった。 昼からなつおの希望で回転寿司へ。 たくさん食べて帰宅。 家で昼寝してからひたすらなつおと遊ん…

今日の予定

いまからなつおの運動会。 人数制限があるので、なつおの出番が終わったらすぐに帰らないといけない。 帰ってくるなつおを昼まで待って、それから昼ご飯に出かける。 なつおの希望で回転寿司に行く。 夜までなつおの相手をする。 寝かしたらまたウォーキング…

1000日後に強くなる俺

302日目 腕立て伏せ50回 チンニング10回×3セット ウォーキング9�q 公園の健康遊具でチンニングをした。 1セットだけのつもりだったけど、やり始めたら自分の中のノルマの3セットやりたくなった。 強くなるまであと698日

出発

風呂歯磨きフロスしてなつおを寝かせてきた。 いまから電車に乗って金の卵を探し、ウォーキングして帰るつもり。 いってきまーす。

トレーニング予定

整骨院の先生に今週もトレーニングを休むように強く言われた。 腕立てしてることにも難色を示されたけどそれはこっそり続けてる。 明らか肋が痛いし、休んだ方がいいとは思ってる。 でも道場できつい練習をしないと強くなれない。 悩ましい。 来週は水曜が祝…

子連れ

一緒に謎解きに行ってる同僚が今年の春に出産した。 周遊型の謎解きはもしかしたら赤ちゃん連れになるかも。 三週間後だとけっこう寒くなってるので少し心配。 旦那さんが預かっておいてくれるって話になってるけど、連れて行きたいって気持ちもあるらしい。…

謎解き予定

何年か前に行った地下鉄の周遊型謎解きが今年また開催されるらしい。 今年も前と同じ職場の同僚、後輩と行く。 来週行こうって話になったけど少し伸びて3週間後に行くことになった。 再来週はホール型の謎解き。 ホール開催だけど、ルーム型に近い感じでや…

1000日後に強くなる俺

301日目 首15回×3セット×4種類 腕立て伏せ50回 ウォーキング12�q MMAの勉強をした。 強くなるまであと699日

歩きックス

ここのところ毎日夜中にウォーキングに出かけてる。

1000日後に強くなる俺

300日目 腕立て伏せ50回 ウォーキング20�q 肋がまだまだ痛い。 今週もトレーニング行かないように言われた。 強くなるまであと700日

五日間の取れ高

毎日ドラクエウォークをしてる。

連絡

後輩から連絡があった。 横になって寝たらだいぶよくなったとのこと。 先週病院に行き、血液検査、尿検査もして結果待ちしてるらしい。 いまは心電図の計測中。 原因がまだわからないのでかなり心配。

付き添い

午前中の出来事。

昼ご飯中

いまやっと昼ご飯を食べてるところ。 予定よりだいぶ遅くなった。 食べ終わったらドラクエウォークをするつもり。 電車に乗って卵探しして、そのあとはウォーキングしよう。

書きたいこと

ブログに書きたいことがいろいろたまってる。 ドラクエウォークの勝負の日が終わったらまた書きたいと思います。 それまでできるだけクソゲーを頑張る。

今日の予定

午前中は研修が入ってる。 いつもより1時間くらい遅く家を出ても間に合う。 早めに出て、ドラクエウォークしながら途中の駅から歩こうかな。 午後は休みをとってる。 何かしたい気もするけど、フレンドマッチの勝負の日まではドラクエウォークしとこう。

1000日後に強くなる俺

299日目 ウォーキング4�q 腕立て伏せ50回 少しだけ歩いた。 強くなるまであと701日

道場予定

明日は嫁の仕事の都合で自分がなつおの迎えに行くことになった。 道場は休み。 肋を痛めてるのでちょうどいいと言えばちょうどいい。 金曜は道場に行ってトレーニングしたい。 無理しない程度に頑張ろう。

1000日後に強くなる俺

298日目 腕立て伏せ50回 首15回×3セット×4種類 ウォーキング7�q 肋が痛い。 強くなるまであと702日

小魚カルシウム

肋骨のヒビが少しでも治るように小魚カルシウムを買ってきた。 大きい袋に大量に入ってるやつ。 小魚カルシウムは元々好き。 おいしく食べまくってた。 食べ終わってから気づいた。 口の中の上部分をケガしてた。 小魚カルシウムが口の中で縦に刺さったみた…

肋骨

相変わらず肋が痛い。 少しましになったような気がするけど、体を曲げたりくしゃみをしたりすると強く痛む。 治るまでまだまだかかりそう。 今週からは道場に行くつもり。 でもヒビが入ってるところに打撃をもらうとやばい。 激しいスパーリングは絶対にやら…

1000日後に強くなる俺

297日目 腕立て伏せ50回 ウォーキング9�q 肋が痛い。 強くなるまであと703日

出発

一日なつおの相手をしてた。 いまからまたウォーキングに行こう。 いってきまーす。

1000日後に強くなる俺

296日目 ウォーキング19�q 腕立て伏せ50回 チンニング10回×3セット 午前中に9�q、深夜に10�q歩いた。 大きい公園でチンニングした。 あまり上半身を曲げないようにして3セットやった。 強くなるまであと704日

勝負の日

ウォーキングは今日はもういいかと思ったけど、LINEのやり取りで来週フレンドマッチで対戦することになった。 次の土日のどっちか。 いまからウォーキングに行く気になった。 勝負の日まではできるだけ頑張ろう。

昨日の取れ高

昨日は午後に17�q、夜に9�q。