2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリゲーム

ただいま減量中。 何か食べたくなったとき、気を紛らせるためのアプリゲームを入れようと思った。 どうせやるならちゃんと面白いゲームがいい。 理想はプレイ時間5〜10分で集中できるやつ。 さらに理想を言えば、連続でやっても面白いのがいい。 そこまで考…

保育所

最後の保育所迎えに行ってきた。 時間を合わせて、嫁と一緒に。 お世話になった先生方に順番に挨拶。 挨拶したかった先生には全員挨拶できた。 なつおを育てる中で、保育所のお陰で成長してる部分を何度も感じた。 自分が教えてないことができたり、新しい知…

ボードゲーム候補

日曜にやるボードゲームをちゃんと探した。

ラスト保育所

なつおの保育所も今日で最後。 保育所の送り迎えをするのも最後だと思うとちょっぴり寂しい。 最後の保育所迎えは嫁と一緒に行く予定。 お世話になった先生方に挨拶してこよう。

1000日後に強くなる俺

89日目 腕立て伏せ50回 いつもの。 治ると思ったけど、まだ左尻が痛い。 強くなるまであと911日

ボードゲーム探し

次の日曜、また脱出ゲームに行く。 終わったあとボードゲームをしに行くことになった。 メンバーは千里さん、ESくん、草神くん。 ESくんはやったことないボードゲーム希望。 草神くんはそんなにボードゲームはやってないらしい。 思考系の中量級でいくつ…

Bクラス

一ヶ月後のキックボクシングの試合にエントリーした。

感動

昨日、なつおにダイの大冒険を読んでやってた。

一人時間

なつおを寝かせた。 嫁は今日も帰ってくるのが遅くなるらしい。 しばらく一人の時間です。 あと今日やることは洗い物、ブログ書き、ボードゲーム探しくらい。 適当にやっていこう。

帰宅

今日も1時間だけ休みをとった。 スーパーで買い物してお迎えに行って一息ついたところ。 書きたいこといろいろあるけど、とりあえずなつおの相手をしてやろう。

月夜

仕事を片付けて、1時間だけ休みをとって少し早く帰った。 スーパーで買い物してなつおのお迎えに行った。 ダイの大冒険を読んで晩ご飯を作って地球防衛軍をしてダイの大冒険を読んで風呂、歯磨き、フロス。 たった1時間だけど、いつもよりたくさん遊んで晩…

1000日後に強くなる俺

88日目 腕立て伏せ50回 いつもの。 左尻の痛みはましになってる。 強くなるまであと912日

左尻

朝起きたときから左尻が痛い。 臀部の上の方。 腰に近いあたり。 全然理由が思い当たらない。 昨日はほぼ一日家にいたし、激しい運動もしてない。 かなり痛くて、歩こうとしたら左脚に力が入らなかったりした。 2,3日で治ったらいいなー。

1000日後に強くなる俺

87日目 腕立て伏せ50回×2セット なつおがダイの大冒険を読んでる間にやった。 強くなるまであと913日

四週間前

来月末の試合まであとちょうど四週間。 打撃の練習をして、あと9�s落とさないといけない。 打撃の練習は道場でやる。 それに加えて自分の使う動き、コンビネーションは家で復習しておく。 筋トレはそこそこ続けて、最後の一週間は軽めのトレーニングに。 睡…

ウボンゴ

なつおが祖父母とけん玉、ワードバスケット、ウボンゴ、地球防衛軍で遊んだ。

マーダーミステリーゲーム

「マーダーミステリーゲーム」ってタイトルのマーダーミステリーをやった。

マダミス終了

マーダーミステリー終了。 感想戦含めて3時間ちょっとくらい。 なんだかんだやり取りして楽しかった。 嫁となつおが帰ってくるまでもうしばらく時間がある。 漫画読んでブログでも書こう。

記号

どうでもいいんだけど、このブログで&と�sを小文字で打つと、文字化け(?)して変な表記の記号になる。 &、kg←これ。 次から覚えてたらちゃんとした表記で出るように大文字の&と記号の�sで入力しよう。

マダミスタイム

いま嫁、なつおがスイミング&体操に出かけた。 いまから準備して、王様、側近Cとオンラインでマーダーミステリーをやる。 ぶっ殺してやるよ。

体重

79.0kg。 やばい。 1kgしか減ってない。 2kg近く減ってたはずだけど、昨日食べ過ぎてしまった。 あと4週間で9kg。 来週までに最低2.5kg落とすのを目標にしよう。

1000日後に強くなる俺

86日目 腕立て伏せ60回 負荷軽めで60回やった。 強くなるまであと914日

人数比

学童の説明会に行ってきた。 学童の支援員さんたちが10人。 説明会に来てる保護者が30人くらい。 全部で40人くらいいた。 男は自分だけ。 あとは全部女の人だった。 女の支援員さん10人と母親30人の中で、父親1人。 ある程度予想してたけど、自分一人だけと…

土曜

今日の日記。

マダミス準備

マダミスをやる前に個人シナリオも読んどかないといけないらしい。 それに30〜40分かかる。 なかなかの分量。 空き時間に読んでおこー。

明日の予定

王様にオンラインでマーダーミステリーに誘われてる。 側近Cと3人でやることになった。 3時間くらいかかるので、午前中にやってしまうつもり。 昼からはなつおの相手をする。 嫁が買い物に行くらしいので、二人で広い公園に行ってもいいかも。 夜なつおを…

今日の予定

朝10時から学童の説明会がある。 なつおが4月から放課後に通うところ。 説明会には自分が一人で行く。 たぶん1時間くらいで終わると思う。 帰ってきてしばらくしたら昼ご飯。 夕方になつおの父方の祖父母が来るらしい。 家の片付けをしないとなー。 夕方ま…

1000日後に強くなる俺

85日目 腕立て伏せ50回 いつもの。 強くなるまであと915日

したいこと

死ぬまでにしたいことをまた一つ達成した。

ソーサリー四部作

ソーサリー四部作をクリアした。