2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

朝からなつおと遊びまくった。 ポケモンカードして縁日ごっこしてドラクエウォークごっこ。 昼ご飯、昼寝のあとまたポケモンカードをした。 嫁、なつおと3人で買い物に行って、帰宅後に大掃除。 自分はトイレ掃除を完璧にした。 いまからテレビでRIZINと笑…

雪合戦

朝起きてから嫁、なつおと外に出た。 車の屋根に積もった雪で、雪のぶつけ合いをした。 ミニ雪合戦。 たいした量じゃないけど、しばらく雪合戦をした。 わいわい言って3人で笑って遊べた。 もっと積もったらまた雪で遊びたい。

悪夢?

今日はRIZINで朝倉海VS堀口恭司の試合がある。 1年4ヶ月越しの再戦。 めっちゃくちゃ楽しみ。 楽しみすぎて夢を見た。 堀口恭司が体調不良で試合に出れなくなるって内容。 代わりに朝倉海は芸人とエキシビジョンマッチをやってた。 嫌すぎる! 朝起きてす…

水曜のトレーニング

腕立て伏せ50回 いつもの。 まだ左足が痛い。 あまり良くなってる感じがしない。

忘年会ボードゲーム2

「ピクチャーズ」、「ウイングスパン」、「ジャストワン」、「ボブジテン」をプレイ。

忘年会ボードゲーム

「キングスジレンマ」、「サンクトペテルブルク」、「クク」をプレイ。

ブログタイム

いまから少しだけブログタイム。 ボードゲームの記録、だい11回さいきょうデッキ大会の記録、優勝デッキについて。 書けるだけ書こう。

忘年会

ボードゲームして忘年会して帰宅中。 一杯しか飲んでないけどかなり酒が回ってる。 学生のときの友達4人で飲んだのは15年ぶりくらいって話になった。 自分があまり飲まないので、飲みに行く機会が少なかったらしい。 そんなに間が空いてたか。 いろいろ話し…

ボードゲーム会

「フィンカ」、「ドラフトザウルス」、「ノイ-限定生産ホラー版-」をプレイ。

ボードゲームレポート

あ、そういやだいぶ前のボードゲームのことを書いてない。 チーム王様の忘年会でやったボードゲームのことも。 いまからだいぶ前のボードゲームのことだけでも書こう。

ボードゲーム予定

適当に調べた。

火曜のトレーニング

腕立て伏せ50回 いつもの。

ボードゲーム選択

明日集まるメンバーはボードゲーム初級者くらい。 けっこういろいろやってるけど、たまに集まってやるくらいなのでそんなにボードゲームに詳しくない。 いつも自分がホスト役になってボードゲームを選んでる。 自分以外は株をやってるので、前はモダンアート…

明日の予定

明日は学生のときの友達4人で集まる。 みんな結婚してて、東京、大阪、兵庫、京都に分かれて住んでるので集まるのは久しぶり。 昼からボードゲームをして、夜に忘年会をする。 半日しっかり遊んでこよう。

仮面ライダー劇場版

仮面ライダーの映画を観てきた。

Among us

昨日の夜、急に前の部署の後輩からLINEが来た。

駐車場中

朝から嫁、なつおの相手をしてた。 ポケモンカードして弓矢で遊んで昼寝をした。 いまショッピングモールの駐車場でなつおが起きるのを待ってるところ。 今日はこれから仮面ライダーゼロワンと仮面ライダーセイバーの映画を観る。 2時間くらいあって、終わ…

月曜

今日の日記。 午前中は仕事に行った。 ある程度仕事を片付けて午後は休みをとった。 梅田で嫁と待ち合わせて昼ご飯を食べ、財布を買いに行った。 嫁はハイブランドにはあまり興味がない。 でも年齢的にそこそこの財布を使わせてやりたいなと思い、コーチ、フ…

日曜

ざっと書いたけどもう少し詳しく昨日の日記。

電車中

年内の仕事を終えて職場を出た。 月初めの仕事も一通りやってきたのでしばらく仕事のことは考えなくていい。 いまから梅田で嫁と待ち合わせ。 そういや新しい財布が欲しいとか言ってたので、調べといてやろう。 昼ご飯を食べて財布を見に行って、なつおのお…

今日の予定

なつおを保育所に連れて行って出勤中。 午前中に月末、月初めの仕事を終わらせて帰るつもりにしてる。 昼から人間ドック帰りの嫁とどこかで待ち合わせる。 一緒に昼ご飯食べて、カフェでも寄るかな。 早めになつおを迎えに行って、夜はまたたくさん遊んでや…

昨日の遊び

朝起きてポケモンカード。 仮面ライダーセイバーを見てから出かけた。 謎解きして昼ご飯食べてスマートボールしてコインはじきしてポケモンセンターに行ってガンバライジングしてスーパー銭湯に行って漫画読んで電車のジオラマをして晩ご飯を食べて帰った。 …

ソファー寝

昨日はなつおと遊びまくってやった。 疲れすぎてて、またソファーで寝てしまった。 歯磨きもフロスもしてない。 年末年始はソファーで寝ないようにしよう。

日曜のトレーニング

首15回×3セット×4種類 これだけ。 相変わらず足は痛い。

頭痛

昨日はソファーで寝てしまった。 朝5時半くらいに起きてからずっと頭痛がする。 昨日飲みすぎたせいだと思う。 飲んだのは梅酒と桃酒を合わせて2杯半くらい。 でも自分にとっては飲みすぎ。 頭が割れる系の痛みで、軽い二日酔いになってる。 早めに治って…

トリトドンデッキ

トリトドンひがしのうみのダメージをトリトドンにしのうみに移したり、各種回復カードを使って回復させる。 常にあらなみで大ダメージを狙うのがコンセプト。 回復カードを入れまくったら思ったよりも強いデッキになった。

だい10回さいきょうデッキ大会結果

優勝は自分が組んだトリトドンデッキ。 弱いと思ってたけど、トリトドンひがしのうみの体力を回復させてあらなみを使う動きと、トリトドンにしのうみの体力を減らしていかりのだくりゅうを使う動きがうまくはまった。 二回戦は不利な草タイプのウツボットデ…

今日の予定

なつおが起きてきたら朝ご飯を食べてから遊ぶ。 ポケモンカードの新デッキが組まれてるので、たぶんトーナメント表を作って第11回大会をすることになると思う。 少ししたら仮面ライダーセイバーを見てから出かける。 なつおと二人でSCRAPの謎解きに行く。 う…

ソファー寝

ちゃんと睡眠をとろうと思ってたのに、疲れと酒のせいでソファーで寝てしまった。 今日はなつおの相手をしないといけない。 上手く休憩しながら一日遊んでやろー。

ボードゲーム記憶

今日はキングスジレンマ、サンクトペテルブルク、ククをやった。 どれも面白かった。 前回のボードゲームのことを書こうと思ってたのに、どうでもいいスイミングでの出来事を書いて、書く時間が無くなってしまった。 今日やったボードゲームで、前回のボード…