2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

書きたいことメモ

メモ更新。 ・ストレージ漁り カードショップのストレージからカードを探して買うのが好き。 ・お腹の肉 食べたいもの食べて体重が増えまくってる。 ・体作り MMAに向けた体作りについて。 ・ポケモンバイオレット ストーリーがいい。 ・大会結果 ジムバトル…

デッキ販売

カードを買い過ぎた。 必要なカードだけを買うつもりだったのに、足りないといつか困るかもしれないカード、スリーブを入れ替えるのがめんどくさい汎用カードなんかを買いまくってた。 いつの間にか汎用カードが余るくらいになってた。 デッキを組んで売るこ…

ブログタイム

いまから30分ほどブログタイム。 書きたいことが本当に多すぎる。 少しずつでも書いていきます。

1000日後に強くなる俺

687日目 拳立て伏せ50回 これだけ。 なつおと風呂に入る前にやった。 強くなるまであと313日

サボり

ブログをサボってる。 明日は何か書きたいと思います。 おやすみなさい。

早寝早起き

名古屋に来てる。 今日はなつおのCL愛知。 昨日はなつおに合わせて早めに寝た。 なつおにとってはちょっと夜更かしだったけど。 朝からホテルの朝食バイキングで知り合いに会って楽しそうにしてた。 昨日から何回も 「CLめっちゃ楽しみやわ」 と言ってる…

1000日後に強くなる俺

686日目 腕立て伏せ50回 ホテルの部屋でやった。 強くなるまであと314日

新幹線中

朝から仕事に行ってきた。 昼過ぎまで働いて、時間休を取って帰った。 大会終わりのなつおと合流した。 嫁と交代して、嫁は帰宅。 自分となつおは新大阪から新幹線に乗った。 名古屋まであと30分くらい。 まあまあ疲れてるのでちょっと仮眠をとっとこう。

1000日後に強くなる俺

685日目 腕立て伏せ50回 これだけ。 強くなるまであと315日

明日の予定

日付変わってるから正確には今日の予定。 朝から仕事に行く。 年に何回かある休日出勤の日。 できたら昼から休みを取りたい。 できるだけ早めに職場を出たいけど、職場の雰囲気次第。 夕方までにカードショップの大会に出てるなつおと合流する。 交代で嫁は…

木曜

祝日日記。 祝日で仕事が休みだった。 「おいしいものが食べたい」 という嫁のリクエストで、新しくできたカフェに行ってきた。 おしゃれで広めの空間を取ってるカフェ。 値段設定は少し高めだったけど、仕事のストレスがたまってる嫁にはいい息抜きになった…

1000日後に強くなる俺

684日目 チンニング10回 大きい公園でチンニングを10回だけやった。 強くなるまであと316日

水曜

平日日記。 めんどくさい仕事を頑張って終わらせた。 担当してる人に意味の分からないことを言われてやり直しになりそうだったけど、証拠を探して相手の間違いを指摘。 勤務時間を少し過ぎてなんとか終わらせられた。 帰りになつおにメールするとポケモンカ…

1000日後に強くなる俺

683日目 拳立て伏せ50回 まだまだ右手首が痛い。 強くなるまであと317日

今日の予定

朝から出勤してる。 めちゃくちゃうるさいババアのおしゃべりに耐えながら凄くめんどくさい仕事を終わらせて一息、と思ったらまだめんどくさい仕事が残ってたことに気づいて絶望してる。 こんなん拷問やん。 嫁の仕事の都合で今日は道場に行かなくなった。 …

1000日後に強くなる俺

682日目 拳立て伏せ50回 首のトレーニングもしようと思ってたけどなつおに添い寝してそのまま寝てしまった。 強くなるまであと318日

サボりたまり

書きたいことがたまりまくってる。 ブログをサボってる間に新たにいろいろあった。 簡単に、ちょっとずつでも書いていきたい。

1000日後に強くなる俺

681日目 拳立て伏せ50回 これだけ。 また右手首を強く痛めた。 強くなるまであと319日

1000日後に強くなる俺

680日目 首15回×3セット×4種類 鼻水が止まってきた。 首のトレーニングだけした。 強くなるまであと320日

デッキ販売

余りカードをデッキの形にして2つ出品した。 1つは高いカードがけっこう入ってて1万4千円になってしまった。 もう少し下げないと売れなさそう。 もう1つは6千円くらい。 シティリーグで優勝してるデッキそのままだけど、人気がないデッキタイプなので…

花粉症

ついに自分にも花粉症が来てしまった。 毎年ちょっと涙が出たり鼻水が出たりでギリ耐えてたけど、今年は垂れるくらいの鼻水が出る。 涙も出てて、まぶたが腫れてる。 最悪じゃ。 やる気が起きなくてブログもサボってた。 しばらくサボり気味になりそうです。

空の封印石

朝起きてからポケカのデッキガイドを読んで勉強をしてた。 空の封印石について、また新たな事実を知った。 まずはテキスト。 知らない人はテキストを読んで欲しい。 難しすぎる。 ポケモンのどうぐ ポケモンのどうぐは自分のポケモンにつけて使う。ポケモン…

自宅待機

なつおの学級閉鎖最終日。 今日は自分が仕事を休む。 せっかくの平日休みだけど、なつおは 「学級閉鎖だから家にいないとあかん」 と言ってる。 どうやら嫁に注意されたっぽい。 真面目くん。 一日家にいることになりそう。 CL愛知が近いし、ポケカの練習…

休み

体調いまいちで道場を休んだ。 インプラントの手術で運動を禁止されてるのでちょうどいいと言えばちょうどいい。 明日から筋トレ再開して、明後日はまた道場でのトレーニングを頑張ろう。

ミス

自分はモンコレをやってたときから意味の分からんミスが本当に多かった。 特に思い込みでテキストを勘違いして覚えてることがよくあった。 モンコレのときは自分のキャラクターを知ってくれてる人が多かったから 「また間違えてる」 くらいで許してもらえる…

今日のミス

今日もポケカの大会でひどいミスをした。 プレイミス以前の、画面見てない系のミス。 1回戦、バトル場にラルトスを出してた。 スタジアムは相手の張ったビーチコート。 手札にキルリアがあった。 「キルリアに進化させて、リファイン使ってからにげてベンチ…

今日のポケカ

梅田のカードショップで買い物をした。 ストレージの中から欲しかったカード、足りなかったカードを見つけて買った。 自分が買い物をしてる間、なつおはデュエルスペースをぶらぶらしてた。 ふと見ると、全然知らない人と話をしてた。 「どんなデッキ使って…

午後

昼ご飯を食べになつおと家を出ることにした。 学級閉鎖中なのであまり出歩いてはいけない。 またスーパーで買い物しようかと思ってたけど、嫁が人間ドックで梅田に行ってた。 自分となつおも梅田まで行くことにした。 学級閉鎖とは。 梅田のカードショップの…

デッキ販売

余りカードをデッキの形にして2つ出品した。 1つは高いカードがけっこう入ってて1万4千円になってしまった。 もう少し下げないと売れなさそう。 もう1つは6千円くらい。 シティリーグで優勝してるデッキそのままだけど、人気がないデッキタイプなので…

午前中

ポケモンカードの整理をした。 余りカードをだいぶまとめられた。 なつおはオンライン授業を受けてた。 授業は2時間だけで終わり。 いまから昼ご飯食べに出かけてきまーす。