2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平日休み

昨日の日記。 平日の木曜。 春休みのなつおに合わせて嫁と一緒に休みをとった。 昼前に家を出て、梅田で昼ご飯を食べて中津のボードゲームショップ、ボドラボに遊びに行った。 春休みだから混んでるかもしれないと思って予約して行ったけどほぼ貸し切り状態…

明日の予定

明日は自分も嫁も休みを取ってる。 なつおと3人で出かける予定。 自分は右肘を断裂してる。 嫁は膝を痛めてる。 運動系の遊びはしにくいので、ボードゲームをしに行くつもり。 何をやるか、嫁となつおが楽しめそうなやつを調べておいてやろう。

残業

仕事をたくさんした。 残業もして、普段の3日分くらいの仕事を今日一日でやったと思う。 今日頑張ったので明日は気兼ねなく休める。 明後日の朝まで仕事のことは忘れよう。

仕事デー

年度末で忙しい。 その上、昨日の夕方に大きな人事異動の連絡をもらった。 はえー。 自分は異動しないんだけど、上司の異動でいろいろ処理が必要になった。 とてもめんどくさい。 嫌だけど今日は仕事を頑張ろう。

ポイント

自分はシティリーグに落選したけどなつおは当選してた。 自分はポイントが関係ないので出れなくても全然かまわない。 ポイントでJCSに出れそうななつおが当選しててよかった。 今シーズンのなつおのシティリーグは3回出てベスト8、準優勝、落選の順だった…

抽選結果

ポケカのシティリーグの抽選結果が発表された。 今日の14時までが申し込み締め切りで、18時に発表。 昼に王様に 「シティリーグの申し込み今日まで」 って連絡を入れると 「忘れてた、申し込みする」 って返事があった。 夕方に王様から 「5月21日で…

死生観

一昨日、ボードゲームのあとに軽く飲みに行った。 ボードゲーム、モンコレの話をして、メイドインアビスの話をした。 メイドインアビスの命の価値の描き方の話から死生観の話になった。 おっさんになっていろいろ考えるようになってきた。 死生観は自分が聞…

イーオンズエンド会

「イーオンズエンド」、「宝石ゴンゴン」、「ボツワナ」をプレイ。 ESくん、ヒデくん、ましゃおさんと4人で。 ・イーオンズエンド 中量級。 デッキビルドのドミニオン系ゲーム。 協力して敵ボスの撃破を目指す。 3回目の集まり。 ゲーム数で言うと5プレ…

帰宅

家に帰ってきて一息ついたところ。 ボードゲームして飲みに行ってきた。 ボードゲームも飲みも非常に楽しかった。 みんなサンキュー!

今日の予定

今日はESくんにボードゲームに誘ってもらってる。 またヒデくん、ましゃおさんと4人でイーオンズエンドをする。 朝はなつおをスイミング&体操に連れて行った。 昼から嫁がポケカの大会に連れて行くことになってる。 自分は夜まで自由。 めっちゃ遊ぶぜ。

金曜

平日日記。 昨日も仕事が忙しかった。 なんとか今週分の仕事を終わらせたけど精神的にも肉体的にも凄く疲れた。 家に帰ってからなつおとたくさん遊んだ。 ポケモンの話をしながらスーパーに食材を買い行って晩ご飯を作り、ポケカの動画を見てシールブックア…

イライラ

昨日は仕事でかなりイライラした。 事務処理をして、出入りの業者さんに来てもらった。 ところがいざ支払いしようとすると金額が足が合わない。 おかしい。 自分が何かミスしてるのかと思って調べたけど分からず。 業者さんに謝って帰ってもらった。 あとか…

キミと青いヨルの

週刊少年ジャンプに「キミと青いヨルの」って読み切り漫画が掲載された。 原作はリアル脱出ゲームのSCRAPの人、漫画はアクタージュの人。 マーダーミステリーの導入になってる漫画で、読んだ後にWEBサイトでマーダーミステリーに参加できる。 なかなか面白そ…

水曜

平日日記。 仕事がとても忙しかった。 残業しないといけないペースだったけど、なつおとポケカのシールド戦に行く約束をしてたので勤務時間が終わってすぐに帰る用意をして職場を出た。 ぎりぎり電車に乗って帰宅。 家で一緒に勉強、宿題をしてから家を出た…

イートイン

なつおとコンビニのイートインで晩ご飯中。 いまから平日のシールド戦に行くことになった。 平日なのでそんなに参加者いないと思うけどどうだろうなー。 全然時間がない。 食べ終わったらすぐにいってきまーす。

夜遊び

今日はずっと家にいた。 嫁、なつおとボードゲームしたりドッジボールしたりして遊んだ。 もう少ししたらなつおを風呂に入れて、21時からチーム王様でオンラインでマーダーミステリーをして遊ぶ。 ジャンプで掲載された漫画が導入で、WEBでマーダーミステリ…

プロモカード

シールド戦に優勝してプロモカードパックをもらった。 自分もなつおも1パックずつ。 プロモカードパックは2種類のカードのうちどちらかが入ってるらしい。 知り合いの人に 「どっちが出ても1万円以上しますよ」 と言われた。 まじで。 家に帰ってから開け…

1000日後に強くなる俺

700日目 ウォーキング3km グラップリングの勉強をして、夜中に3km歩いた。 まとめて歩いたのは夜中の3kmで、昼、夕方にも歩いて一日で10km以上歩いてた。 右足はけっこうましになってきた。 思ったより長引いてるけどもうちょっとしたらラダーとかもできそう…

1000日後に強くなる俺

699日目 ウォーキング4km グラップリングの勉強をしてウォーキングしてきた。 右足の痛みがましになってきたのでウォーキングしてみたけどやっぱり痛い。 でも歩いても悪化するほどではなさそう。 右肘はだいぶ痛い。 土日に少し動かしてしまったら、その度…

シールド戦結果

午前中に家を出てカドショに向かった。 ポケカのシールド戦に出るため。 家を出る前に改めてシールド戦の勉強をして行った。 自分もなつおも出る気満々。 でも前々回は二人とも抽選外れ。 前回はババアアタックのせいで不参加だった。 今日は前々回を超える4…

デモンワーカー

今日やったボードゲーム。 5年かもっと前くらいに手に入れたボードゲーム。 確かボードゲームラボの景品か何かでもらった。 ワーカープレイスメントで、なつおには難しいと思って未開封のままずっと置いてあった。 なつおが大きくなったらやろうと思ってて…

土曜

今日の日記。 朝から嫁と一緒になつおをスイミング&体操に連れて行った。 その間に義姉夫婦が義母と姪っ子を迎えに家に来てた。 外食しようかと言ってたけど、天気が悪いので家でご飯を食べることに。 ピザ、寿司、たこ焼き、から揚げを買って帰った。 昼ご…

金曜

昨日の日記。 学校休みのなつおを義母、姪っ子2人に任せて出勤してきた。 まあまあ働いて、勤務時間が終わってすぐに職場を出た。 家に帰って姪っ子となつおと一緒にババ抜きしたり大富豪したりして遊んだ。 嫁の帰宅を待って晩ご飯を食べた。 テレビを観て…

お泊まり

今日はなつおが学校休み。 卒業式があるらしい。 自分も嫁も仕事を休めない。 義母が来てなつおの世話をしてくれることになった。 義母と姪っ子二人が昨日から泊まりに来てくれてる。 二泊して土曜の朝までいてくれる。 家の掃除とか準備をしないといけなく…

追突事故

追突事故についてもう少しだけ詳しく。 仕事の帰り、電車に乗ると 「人身事故のため、乗り換え駅から先は電車の運行を休止しております」 ってアナウンスが流れた。 えー。 乗り換え駅で電車を降りた。 嫁がたまたま時間休を取って車で買い物に出てた。 連絡…

不参加

昨日はポケカのシールド戦に出れなかった。 抽選どころか、カードショップに行けなかった。 勤務時間が終わってすぐに職場を出た。 ところが人身事故で電車が止まってた。 途中の駅まで歩いて、たまたま時間休を取ってた嫁が車で迎えに来てくれた。 シールド…

MMA勉強

MMAの勉強もした。 主にタックルの入り方の復習、サイドポジションからのディフェンスの復習をした。 基本的な内容だけど、勉強し直してためになった。 MMAは実践だけじゃなく座学も大事だと思う。 道場を休んでる間はMMAの勉強をしっかりしときたい。

ポケカ勉強

今日の夕方、なつおと一緒にポケカのシールド戦に行く約束をしてる。 日曜の大会で二人とも抽選落ちしたので行くことにした。 昨日はnoteを読んで動画を見て、シールド戦の勉強をした。 デッキ構築についてはまあまあ分かった気がする。 ただデッキ構築より…

鈍り

昨日はなつおを寝かせたあと、ポケカの勉強とMMAの勉強をしてた。 トレーニングは何もやらず。 なんか体が鈍っていく気がして悲しい。 まあ無理して悪化させるのが自分の悪い癖なので、ちょうどいい休養期間と思うことにしよう。 来週の金曜まではできるだけ…

座学

ポケカのデッキガイドを読もうと思ったけど、MMAの勉強もしないといけない気がしてきた。 いま気になってるのは対ストライカーのタックルの入り方と、テイクダウンされてサイドを取られたときの対処法の復習。 まあまあできてるんだけど、実践しきれてない部…