2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

頭痛が残ってるので家に帰ってきた。 道場行こうか悩んだけど今日は休んだ方がいいと思った。 いま晩ご飯を食べ終わったところ。 いまからなつおの相手して筋トレする。 明日は休日出勤の日なので早寝早起きしよー。

なつおの相手

昨日はなつおのお迎えに行って家に帰った。 帰ってすぐ 「おっとー、えほんよんでー」 と言われたけど自分はトイレ。 嫁が代わりに読んでた。 トイレのあとは自分がなつおの相手。 エレベーターごっこして仮面ライダージオウトリニティごっこして粘土で遊ん…

木夜

昨日は仕事となつおの相手で凄く疲れてた。 水曜のトレーニングのダメージが残ってたのもあると思う。 目を閉じたらソファーで寝てしまってた。 何回目だ…。 深夜2時すぎに目を覚ました。 そこから少しだけ腕立てして、歯を磨いてハースストーン。 3時半く…

木曜のトレーニング

腕立て伏せ15回 腹筋ローラーをするつもりだったのに寝てしまった。 深夜に腕立てだけやった。

自由時間

なつおを寝かしていまから自由時間。 それなのにすでに眠たい。 目を閉じたら寝てしまいそう。

ハースストーン予定

今日は5/30。 それなのに今月まだ一回もランク戦をやってない。 明日は道場に行くのでハースストーンする時間がない。 今日やらないとなー。 なつおを寝かしたら5勝するまではやろう。

帰宅

なつおのお迎えに行って帰ってきたところ。 一日まあまあ働いた。 いまからなつおの相手をしまくってやろーっと。

ダメージ

昨日のトレーニングでまあまあダメージが残ってる。 ローキックをくらいまくった左脚は思ってたよりもまし。 歩くときに若干引きずってしまうけど、2,3日で治りそう。 首にもダメージが来てる。 痛みが出るかどうかぎりぎりくらいの感覚。 頭部にパンチを…

水曜のトレーニング

昨日のトレーニング。

マススパーリング

マススパーリングの話。

道場帰り

いま帰りの電車待ち中。 パンチ、コンビネーションの練習をしたあとマススパーリングをした。 だいたいいつも通りのメニュー。 マススパーリングでプロの選手とやった。 まあまあ打ってくる人で、手加減はしてくれてるけどかなりダメージを受けた。 特に左脚…

電車中

道場に向かう電車に乗ってる。 少しだけ残業してたので職場を出るのが遅くなってしまった。 けっこう疲れてて、あくびが出てる。 カフェで休憩してから行こーっと。

過去記事

どらぽんくんが3年前の記事にコメントしてくれた。 3年前に書いてた他のなつおに関する記事も読んだ。 いろいろ思い出してけっこう面白い。 ついでにモンコレに関する記事も見た。 時々ためになることとか面白いことを書いてた。 いつかまた役に立つ記事も…

泥汚れ

新しく買った白い靴を履いてた。 なつおに踏まれたせいで汚れてると思ってたけど、昨日雨でぬかるんだ道を歩いたら泥だらけになった。 これだから田舎は…。 4月からの異動で、いままでよりさらに田舎に勤めてる。 そういうさだめだと思って受け入れよう。

火曜のトレーニング

腕立て伏せ15回 少しだけ。

謎解き勉強

来月も脱出ゲームに参加する。

ストレス

仕事のストレスで自分のバランスが崩れてた。 寝る前におやつを食べまくってしまった。 スナック菓子3袋とアイス2つ。 食べる量減らしてたのに意味ない。 睡眠もいまいち。 浅い眠りで6時間寝たあとさらに3時間近く寝た。 今日は効率的に仕事を進めて、…

月曜のトレーニング

首10回×3セット×4種類 首だけ。

靴の汚れの話。

トレーニング予定

今週もできたら水、金に道場に行きたい。 前日の火、木は軽めのトレーニングにするつもりなので、強度の高いトレーニングをするなら今日。 体重落とすためにランニングもしないといけない。 でも金曜の足上げトレーニングのせいでまだ脚に筋肉痛が残ってる。…

日曜のトレーニング

サイドレイズ12.5�s15回×3セット リバースリストカール15�s15回×3セット ハンマーカール15�s15回×3セット リストカール20�s20回×3セット ダンベルトレーニングをした。 腕がだるい。 そして体全体が消耗している。

ランク戦

ハースストーンのランク戦、今月まだ一回もやってない。 先月レジェンドまで上げたので今月はランク4から。 いつもは「ランク5まで上げよう」と思ってやるけど今月はそれがない。 かと言ってレジェンドまでやる時間はないしなー。 カードバックを一応手に…

睡眠

7時間半くらい寝たはずなのに眠たかった。 今日は昼ご飯を食べたあと、1時間半くらい昼寝をした。 嫁、なつおと買い物をして帰ってきたあと、布団に横になってまた寝てた。 30分くらい寝てたと思う。 いびきをかいて寝てたらしい。 熟睡です。 やっぱり金…

魔王城からの脱出�U

リアル脱出ゲーム「魔王城からの脱出�U」に参加してきた。

土曜

昨日の日記。

土曜のトレーニング

腕立て伏せ15回 少しだけ。

7時間半睡眠

少しだけトレーニングしたあと疲れで寝てしまってた。 金曜のトレーニングと土曜の謎解きで疲れきってた。 起きたら布団の中にいたけど、いつ布団に入ったのかも思い出せない。 LINEの未読から考えると7時間半くらい寝たみたい。 まあまあ元気回復。 今日は…

自由時間

家に帰ってきて一息ついたところ。 なつおはもう寝てる。 かなり疲れてるけど少しだけトレーニングして少しだけブログ書いて寝よう。

体重

そういや体重測った。 79.70kg。 80kg超えてたら非公表にしようと思ってた。 だいたい予想してた通りの体重。 食べる量減らしてないし、おやつも食べてる。 少しだけ食べる量を減らすのと運動で、一ヶ月で3月のときと同じ76.40kgまで落とすつもり。 6月中…

乗り換え

いま2回目の乗り換えをしたところ。 あともう一回乗り換えをしないといけない。 京都の脱出ゲーム会場は遠いぜ。 前回の脱出ゲームから2ヶ月空いてしまった。 着くまでに脱出の気持ちを上げていこう。