2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10-1

なつおを寝かせたあとドラクエの闘技場をやってた。 何回か書いてるけどいまはミネアを優先して選んでる。 出てないときはアリーナ。 ミネアもアリーナも出てないときはその他。 さっきアリーナを使ったら10-1だった。 テリー、ピサロに続いてやっとアリーナ…

帰宅

仕事してお迎え行って帰宅。 今日は仕事が大変だった。 自分の過去のミスを見つけてしまい、その対応で疲れた。 自分が悪いんだけど気持ちが暗くなった。 なつおと遊んで晩ご飯食べてドラクエとハースストーンして忘れよう。

視力

小さいときから眼にも気をつけてた。 暗いところで本読んだり眼を近づけすぎないようにしてて、たまに意識して遠くの方の緑を見るようにしてた。 でも眼は他の人よりも丈夫みたいで、あんまり悪くならなかった。 一時期視力0.8まで下がってたけどハーススト…

加齢

自分はいま三十代後半。 おっさん真っ盛り。 歳をとっていく中で気をつけてるのが痔と腰痛。 普段から気張りすぎないようにしてるし、中腰で重い物を持たないようにしてる。 あと歯のケアもした方がいいと思ってるけどめんどくさくてなかなかやれてない。 昨…

腰痛

朝起きたら腰が痛くなってた。 昨日仕事中に重い物を運んだからそのせいかなー。 腰痛は怖いので普段から気をつけてる。 でも昨日はそんなに重くないと思って中腰で荷物を持ってしまった。 今度からもっと気をつけよう。

レジェンド

ドラクエのランクマッチをやった。 途中からはずっとアグロゼシカ。 順調に勝ってレジェンドまで上がれた。 たぶん上がれるやろうなーと思ってたのでハースストーンで初めてレジェンドになったときのような感動はない。 それにハースストーンのレジェンドに…

帰宅中

残業して帰宅中。 あー疲れた。 やらないといけないことがまだ残ってる。 明日も頑張らないとなー。 家帰ったら晩ご飯食べてドラクエのランクマッチして、今日も早めに寝るようにしよう。

トーマスとエドワード

機関車トーマスにはいろんな種類の機関車が出てくる。

機関車トーマス

なつおが機関車トーマスにはまってる。 最初は全然興味なかったのに。 トーマスの話す内容がわかってくると同時に好きになっていったみたい。 いまはトーマスを見ると 「あっ、とーますぅ!」 と声を上げる。 そろそろクリスマスプレゼントの用意をしないと…

プラチナ1

昨日はランクマッチをかなりやった。 いまプラチナ1。 あと5回分勝ち越せばレジェンドになる。 期限は明日までだし間に合いそう。 たぶん。 レジェンドまで行けたらまた闘技場のミネアで10勝チャレンジしよーっと。

被り

ドラクエライバルズのレアリティは四段階。

ランクマッチ

ドラクエライバルズもハースストーンと同じで、月末にランクがリセットされるみたい。 今月は今日を含めてあと3日。 闘技場は休止してランクマッチをやろう。

一人暮らしの危機からの脱出 〜オカン襲来!〜

最後、ENIG-ROID『一人暮らしの危機からの脱出 〜オカン襲来!〜』。

あるお祭りからのエスケープ

三つ目、Skape『あるお祭からのエスケープ』。 1チーム15人で15分。 15分で脱出しないといけないので、初めて会う15人の素早さと協調性が求められる。 出しゃばってちょっとだけ仕切らせてもらった。 動きのある謎解きで凄く楽しかった。 15分でしっかり楽し…

君に忘れられた物語

二つ目はハードナッツ『君に忘れられた物語』。

お迎え日

仕事のあとなつおのお迎え。 家に帰ってからなつおと遊びまくった。 キャッチボールして野球ごっこして数字遊びして馬ごっこして追いかけっこしてホガーしてジャンプ遊びしてかくれんぼした。 風呂、歯磨きのあと添い寝して寝かせ、それからドラクエライバル…

魔法少女物語

一つ目はナゾトキノコ『魔法少女物語』。

京大謎解き

昨日は京都大学の謎解きイベントをハシゴしてきた。 凄く楽しかった! 行ってよかったとしか思えない。 来年も是非行きたい。 一つずつ感想を書いておこう。

7時間睡眠

昨日は疲れてていつの間にかソファーで寝てしまってた。 またやっちまった。 7時間寝たので元気回復。 今日はそこそこ働いてなつおのお迎え行って夜はドラクエの闘技場しよーっと。

プレイング

乗り換え駅の十三で千里さんと合流した。 千里さんの闘技場プレイを見てた。 思ってたよりも上手くて、たぶんほぼ完璧なプレイをしてたと思う。 こんなの千里さんじゃない。

乗り換え

いま電車を乗り換えたところ。 もう一回電車を乗り換えて、その次はバスに乗る。 けっこう遠い…。 闘技場でもやろ。

早起き

予定より早く目が覚めてしまった。 わくわくしすぎてるせいかも。 今日は京大の文化祭で謎解きイベント。 まだ時間あるけどゆっくり用意しようかな。

歯磨き中

やばい、もうこんな時間だ。 歯磨きしながらピックだけして寝よう。 ミネアが出ますよーに。

8-3

アリーナ9-3のあとミネアで8-3。

9-3

そういやアリーナでも9-3した。 9-1から2連敗して終了。 9-1からの11戦目は明らかなプレイミスで負けた。 めちゃくちゃショック。 最終戦はマジックフライ×2、わたぼう、げんじゅつし、亡者のひとだまからメラゾーマ3発打たれて負け。 構築デッキよりつえ…

土曜

土曜の日記。

出発

ちゃんと早寝早起きした。 いまから嫁、なつおと天王寺に行く。 天王寺公園の謎解きイベントに参加して、昼ご飯のあと服を買いに行く予定。 いってきまーす。

土日

土日の予定。

リーダー選択

闘技場ミネアのあと、歯磨きしながら次のピックだけした。

9-3

闘技場でミネアを使った。