2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯

日本対パラグアイ戦を10分だけ見た。

ペガサスデック

スタートカップ用のデックをやっとギュウキデックからペガサスデックに作り直した。 いまだにギュウキは3積みやけど。 全然採用する気のなかったクォーツスフィンクスを2枚入れた。 ギュウキの代償にも聖晶騎兵隊の代償にもなることに気づいたんだぜ。 ペ…

簡易結果

りみ研でスタートカップ。 参加者3人で総当たり2回戦。 使用デックはペガサスデック。 1勝1分け(山札切れ判定引き分け1回)の14点。

6月20日デック2

ペガサスデック。

6月20日レポート2

スタートカップ2日目も2件ハシゴした。

教習所

今日も仕事が終わってから教習所に。 眠たかったけど一応ちゃんとできた。 教習所内で、自分の前の車がすげー危ない運転してた。 たぶん初めての人。 カーブ曲がるのにふらふらしてハンドル切りまくってた。 でも自分も外から見たらあんまり変わらんのやろう…

ヒョードル

ヒョードルが負けた。

プレイミス

4つ下の「6月20日レポート」を読み直してて気づいた…。

神霊獣の咆哮

新居に運んできた自分の荷物を整理してたら神霊獣の咆哮が出てきた。 未開封のブースターが全部で10パック。 大会の賞品に寄付しようかとも思ったけど、我慢できなくなって開けることにした。 極稀が3枚出た。 フレイムバジリスク、マーブルトライホーン…

体験会

今日は体験会に行ってきた。 また講師の人に召喚されて、初心者の人に教える係に。 今回は遊戯王の経験のある人だったので、 「普通召喚は通常召喚、即時召喚は特殊召喚みたいな感じです」 とか 「普通タイミングはスペルスピード1、対抗の消耗品と戦闘スペ…

6月20日デック

オーガデック。

6月20日レポート

スタートカップ2日目のレポート。

自由時間

嫁が友達とご飯に行ったので夕方まで自由時間。 この自由時間が昨日やったらスタートカップハシゴできたんやけどなー。 今日は行きやすいところでスタートカップやってないので体験会にでも行こーっと。

おなら

どうでもいい話。

リンク

リンクにShuUさんのブログを追加。 あとだいぶ前にこっそりESくんのブログも追加済み。 リンク集の「リンク集のページへ」からどうぞー。

ネットカフェ

今日は嫁と一日遊んだ。

行動完了

少し前から思ってたんやけど、行動完了になったユニットをきっちり横にする癖をつけないとあかんなーと思った。

ギュウキデック

スタートカップ用のデック、そろそろギュウキデックからペガサスデックに調整し直そかなー。 クォーツドラゴン、クォーツスフィンクス、クリスタルゴーレムと抜けて、いま聖晶騎兵隊さえ抜けてしまってる。 さすがにデックが弱くなってる気がするのでもう少…

6月19日デック2

オーガデック。

6月19日レポート2

スタートカップ初日の2件目。

だらだら

2時間だけ教習所行って帰ってきた。 ほんとは3時間の予定やったけど、眠たすぎて帰宅。 帰ってきて横になったら寝てしまってた。 7時からのコア阿倍野の公認大会行こうと思ってたけど雨降ってるので不参加。 今日はもう家でゆっくりしよーっと。

教習

はっ、のんびり用意して髪の毛切りに行こうかと思ってたけど、今日技能教習の予約入れてたんやった! 完全に忘れてた…。 とりあえずいってきます。

平日休み

今日は1年に2,3回ある平日休みの日。 3連休です。 ひゃっほー、テンション上がってきたぜー! …と思いきや明日の午前中は出勤日。 テンション下がりました。 もうちょっとだけブログ書いて出かける準備します。

昨日

昨日は飲みに行った。

6月19日デック

オーガデック。

6月19日レポート

スタートカップ初日。

帰宅…

今日は仕事がハードやった。 のんびり働こうと思ってたけど全く休む時間無し。 少しだけ残業して 「よし、スタートカップ出に行こ!」 と思ってたら嫁から電話がかかってきた。 「今日は早く帰れるよ」 って内容。 …俺も帰らないといけないらしい。 ひそかに…

疲れ

自転車こいで疲れてて、横になったら2時間くらい寝てしまってた。 歯磨いて布団で寝よう。 スタートカップ用のデック考え直しながら。 おやすミンク。

迷子

カーキン河内山本に行ってきた。

簡易結果

カーキン河内山本でスタートカップ。 参加者2人で1回戦。 使用デックはギュウキデック。 1敗(時間切れ判定負け)の0点。