2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3冊目

ソーサリー!4部作の2冊目をクリアした。 昨日の夜、騙されて金貨を奪われまくったことが面白くて3冊目も注文した。 2,3日後には届くと思う。 3冊目のタイトルは七匹の大蛇。 七匹倒すために何度もやり直しをさせられそうな予感がする。 ヤマタノオロチ…

クリア

魔の罠の都、8回目も駄目だったけど9回目でやっとクリアした。 本当にやっと。 最後の情報のつなげ方は 「たぶんこれで合ってるはず」 ってくらいで確証がなかった。 最後はドキドキしながらページをめくった。 かなり楽しんでます! 1冊目でクリアまで4…

7回目&8回目

なつおを寝かせて魔の罠の都をしてる。

5回目&6回目

魔の罠の都、5回目。 行ったことのない選択肢を進んだら突然死。 5分くらいで終わった。 6回目。 いろいろ行ってみたけど重要な情報は増えず。 うーむ。 次はまた違うルートを進んでみよう。

ヒデ夢

ヒデくんの夢を見た。

1000日後に強くなる俺

30日目 首15回×3セット×4種類 体のあちこちにダメージがあって首のトレーニングしかできなかった。 左肩、両手首、腰、左足が痛い。 強くなるまであと970日

4回目

4回目。 違うルートに進んだけど、別ルートで下水に落とされてまたクソまみれになった。 でも何度も落とされてるのでもう下水の道を覚えてる。 最短距離で脱出できた。 魔の罠の都の下水のことなら任せてくれ! 途中で新たな重要な情報を一つだけ手に入れた…

3回目

魔の罠の都、3回目をやった。 1回目のときにゲームオーバーになったクソ食べモンスターを倒すルートに入った。 今度は見事に倒して先に進む。 と思ったらまた同じクソ食べモンスター出現。 おおう…。 2匹目も倒して下水から脱出成功した。 でも重要な情報…

2回目

魔の罠の都、2回目をやった。 1回目と違うルートを進んだら重要な情報が2つ手に入った。 さらに重要な情報が全部で4つあって、それをつなげる情報が必要ってことも分かった。 面白い。 あとゲームブック内で騙されるイベントがあった。 騙されてることに…

スパーリング

昨日はキックボクシングルールのマススパーリングのあと、ボクシングルールでスパーリングをした。

1000日後に強くなる俺

29日目

帰宅中

いま帰りの電車。 遅くなってしまった。 家に帰ったら少しだけ晩ご飯食べて、片付けしたら歯磨きしてすぐに寝よう。

カーフキック対策

調べた。

1000日後に強くなる俺

28日目 腕立て伏せ50回 首15回×3セット×4種類 負荷を強くしたら肩、背中にかなり強い痛みが来てる。 ちょっとやりすぎかも。 MMAの勉強もした。 強くなるまであと972日

クソゲー

魔の罠の都をやった。 初回はクソまみれになってクソ食べモンスターにやられて死亡。 ひどすぎるやろ。 途中で「早くゲームオーバーになってやり直したい」と思うくらいにつらい展開だった。 まさしくクソゲー。

開始

シャムタンティの丘を越えての続編が届いた。 「魔の罠の都」ってタイトル。 ソーサリー!4部作の2作目にあたる。 いまからやるぜ。

拒否反応

なつおとやるためのプレステ2のゲームを調べた。

自由時間

仕事のあとスーパーで買い物してからなつおのお迎えに行った。 仮面ライダークイズしてポケモンカードの整理してすごろくしてテレビ見ながら晩ご飯食べてすごろくした。 風呂、爪切り、歯磨き、フロス、添い寝をしてなつおを寝かせたところ。 いまからまた2…

プレステ2ソフト

遊びに出かけにくい日が続いてる。 家でなつおと遊ぶためのプレステ2のソフトを買うことにした。 条件は ・操作が難しくない ・2人で遊べる ・子どもがくいつきやすいテーマ ・できれば協力モードと対戦モード ・あまり高くない ここらへん。 ちょっと探し…

1000日後に強くなる俺

27日目 腕立て伏せ50回 腹筋ローラー10回×3セット しっかり負荷がかかるようにやった。 眠たい。 強くなるまであと973日

あやつり人形の呪い

2人用マーダーミステリー「あやつり人形の呪い」をやった。 自分が納得いかない部分があるって前提でプレイした。 予想通りシナリオに納得いかないところはあった。 でもよっぽど優れたシナリオじゃない限り、マーダーミステリーにそういう部分が発生するの…

平日遊び

筋トレしたあと、王様に付き合ってもらってオンラインでマーダーミステリーをした。 2人用の「あやつり人形の呪い」ってやつ。 感想戦含め、1時間以上かかったけど楽しかった。 平日に遊べて嬉しい。

添い寝終了

いまなつおに添い寝して寝かせたところ。 いまから2時間ほど自由時間。 何かしよう。

ポケモンカード大会

そういや家庭内ポケモンカード大会、もう第17回まで進んでる。 第13回から第16回までの4回分をブログに書いてない。 トーナメント表と優勝デッキは写真に撮ってある。 簡単にでもいいから記録しておこう。

1000日後に強くなる俺

26日目 腕立て伏せ50回 首15回×3セット×4種類 またMMAの勉強をした。 自分が使う絞め技、関節技の極め方は一通り勉強し直した。 パスガード、スイープも少々。 次からはパスガード、スイープ、エスケープを中心に勉強したい。 強くなるまであと974日

メタ

自分はカードゲーム出身のファイター。 大晦日の朝倉海VS堀口恭司に続き、UFCのコナーマクレガーVSダスティンポイエーでもカーフキックが勝敗を分けた。 いま格闘技界でカーフキックがめちゃくちゃトレンドになってる。 プロはもちろん、アマチュアでもカー…

平日遊び

昨日はなつおと遊びまくってやった。 ボーリングして段ボール迷路してドラクエウォークごっこして絵本迷路してポケモンカードして仮面ライダーごっこして相撲してダジャレして間違い探しして仮面ライダークイズしてドラクエウォークごっこしてポケモンカード…

1000日後に強くなる俺

25日目 腕立て伏せ50回×3セット 時間を置いて3セットした。 MMAの勉強もした。 強くなるまであと975日

クリア

4回目にしてシャムタンティの丘を越えてをクリアした。 やったー。 思ったよりも苦戦してしまった。 でも苦戦したからこそ楽しめた気もする。 シャムタンティの丘を越えては全4部作のうちの1作目。 1作やれば十分と思ってたけど、続きもやりたくなってき…

途中経過

シャムタンティの丘を越えてをやってる。 4回目にして、いままで選ばなかった選択肢を進んだらアイテムがたくさん手に入った。 やったぜ! 展開を覚えて、即死トラップを避けて進めてる。 覚えて先に進んでいくってことがわかってけっこう楽しくなってきた。…