2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜

今日の日記。

就寝

土日はクイズとなつおの相手。 月火は仕事となつおの相手。 毎日時間が過ぎていくんだぜ。 仕事から帰ってきて、晩ご飯食べて本読んでなつおを風呂に入れてクイズゲームして漫画読んだ。 寝よ。 おやすみなさーい。

6000位

金曜から土日月と4日間クイズゲームのイベント。

クイズイベント

今日からまた4日間クイズゲームでイベントがある。 飽きてきてるけど上位報酬のために頑張ってしまいそう。 もう1年以上このゲームやってる。 かなり時間使ってしまった。 そろそろペース落とそう…。

おなら

下品な話なのでご注意を。

就寝

なつおは今日、予防接種の注射を4本打ってきてた。 寝る前にまた泣いたけど、疲れてたのかいつもより泣き声に力がなかった。 30分くらい泣いてやっと寝た。 今日は早めに寝れる。 わーい。 ゆっくり寝て明日も一日頑張ろーっと。

泣きなつ

なつおは今日も寝る前にずっと泣いてた。 30分以上抱っこしながら歌を歌った。 抱っこをやめても歌をやめても泣く。 嫁と交替してさらに30分以上。 いまやっと寝たところ。 子育てしてると自分の時間がなくなるってのを実感。 なかなか大変やわい。 自分…

カニパーティー

昼から同僚の家にお邪魔してきた。

バーゲン

車を買ったあと、久しぶりにバーゲンに行ってきた。 何年かぶり。 梅田をあちこち回ってJOURNAL STANDARDとBEAMSで上着を1着ずつ買った。 スウェットのズボンが欲しかったけど好みのデザインでサイズが合うのがなかった。 残念。 久しぶりに服買いに行った…

車購入

車買ってきた。 正確には契約書を書いてきただけ。 まだ振込はしてない。 入ったばかりの中古車なので整備してもらわないといけない。 手元に来るのは今月末くらいかなー。 ドライブするのが楽しみ。

床寝

風呂に入れて授乳のあと、またなつおがぐずってた。 寝る前の夜泣き。 なつおが寝てやっと静かになったと思ってたら床に寝転がって寝てしまってた。 いま嫁に起こされたところ。 ちょっとだけ体力回復した。 ブログ書いて歯磨きして寝よーっと。

詐欺

昨日も書く書く詐欺してしまった。 いまからなつおを風呂に入れる。 風呂から出たらブログ書くんだぜ。 …たぶん。

就寝

どうでもいい話も書こうと思ってたけど遅くなってしまったのでまた明日。 おやすみなさーい。

なつおが産まれて3ヶ月。

夜泣き

昨日はなつおが夜中まで泣いてた。 寝る前に眠たくて泣くみたい。 バカか。 でも一旦寝るとだいたい朝まで寝る。 3時間ごとくらいに起きておっぱいあげないといけないのが一般的。 それを考えると朝まで寝てくれるのはかなり楽。 最近なつおの相手ばっかり…

モンコレしたい病

うう、モンコレしたすぎて眠れない。 完全にモンコレしたい病(読み:もんこれしたいやまい)です。 前回の全国大会の負け試合の反省でもしながら寝よう。 おやすミーミル。

ノック

少し前の話。

仕事初め

仕事は1月5日から。 初日からやることが多くて3時間ほど残業。 もう嫌だー。 嫁となつおは嫁実家に泊まってるので家に帰っても誰もおらず。 本読んでクイズゲームして嫁がいるときには見れないDVD見て寝た。

連休九日目

連休最終日。 嫁となつおと近所を散歩。 家に帰って一日ゆっくりしようと思ってたら義父から嫁に電話があった。 義母が急に手術することになったって内容。 手術自体は難しくないけど心配なので行くことに。 着いたら予定より早く手術は終わってた。 嫁とな…

連休八日目

1月3日は朝から嫁の実家に行ってきた。 また親戚になつおを順番に抱っこしてもらい、ゆっくり昼ご飯を食べた。 姪っ子たちと遊んで早めに帰宅。 夕方は家で食べた。 なつおの相手、読書、クイズゲームのローテーション。 なつおを風呂に入れて寝た。

連休七日目

1月2日。 テレビ見ながら昼過ぎまで家でゆっくり。 夕方から自分の実家に行った。 親戚になつおを順番に抱っこしてもらった。 ばあちゃんと叔母さんの熾烈ななつおの奪い合いを見ながらおせち料理を食べた。 家に帰ってきたのは23時くらい。 なつおを風…

ブログタイム

いまなつおを抱っこしながら座ってる。 お風呂入れるまで15分くらいある。 やっとブログ書けるんだぜ。 日記の続き書いて、どうでもいい話も書こーっと。

詐欺2

オレオレ、日曜か月曜にはブログ書きたいと思います。 たぶん絶対。

詐欺

ブログ書くって言ってたのに書かなかった。 書く書く詐欺です。 書きたいことはほんとに多いんやけど、なつおの相手してたらどんどん時間が過ぎてしまう。 明日こそいろいろ書きたい。 今度は書く書く詐欺にならないようにしよう。

疲れ

またブログサボってしまった。 連日の疲れでブログ書く気力がなかった。 明日はなんやかんや書きたいと思います。 おやすみなさーい。

育児

3つ目、育児。 なつおが産まれて3ヶ月。 泣いてるときに抱っこしたりおしめ替えたり風呂に入れたり。 できるだけのことはやってる。 元々子どもは好き。 それに歳の離れた妹の世話をしてたので、育児全般に抵抗がない。 子どもはほっといても育つと思って…

総合格闘技

2つ目、総合格闘技の練習を再開したい。 嫁となつおが帰ってきてから、もう2ヶ月以上総合格闘技を休んでる。 毎日なつおを風呂に入れないといけないので夜は練習に行けない。 でもいま30代半ば。 歳を重ねれば重ねるほど体がついていかなくなる。 試合に…

モンコレ

1つ目、モンコレしたい。 モンコレ自体もちろんやりたい。 けどそれ以上に、やっぱり全国大会に参加したい。 子どもが産まれて自由な時間がかなり減った。 もし今年も全国大会があったとしても、モンコレに割く十分な時間はないと思う。 それでも「全国大会…

新年の抱負

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 新年の抱負、とりあえず3つある。 順番に書いておこー。

連休六日目

元日。 昼前に起きて家でのんびり。 なつお連れて出かけようと思ったけど雪が降ってたので家にいることにした。 夜までずっと本読んでた。 晩ご飯食べてまたテレビ見た。 なつおを風呂に入れて、少しだけモンコレの新デック考えて寝た。