2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今日の日記。

徹夜バトルグラウンド

試合が終わったので久しぶりにハースストーンのバトルグラウンド。 たぶん一ヶ月ぶりくらい。 全然勝てなくてレートが下がってしまった。 1位取るまでやろうと思ったら、20回以上かかって朝5時までやってしまった。 徹夜でゲームです(^^) 二度とやらんわこ…

月曜のトレーニング

腕立て伏せ15回 これだけ。 左肘が痛いので腕立てもやめといた方がいいかも。

悔しさ

昨日の試合の動画を見直した。 1ラウンド目にとられたダウンはちょっとつらいものがある。 ノーダメージで、自分としてはバランス取れなくてこけただけの感覚。 でも審判がそう判断したんだから仕方ない。 でもつらい。 その他の部分でもいつもの動きができ…

日曜のトレーニング

インターバルトレーニング30秒×12セット 試合1分×2ラウンド 試合直後はノーダメージと思ってたけど、夜遅くから左腕が痛くなってきた。 たぶんパンチを空振りして自分で痛めたんだと思う。 強い痛みがあって腕を伸ばせない。 治るまでしばらくかかりそう。

経験

MMAルール1戦、キックボクシングルール3戦やって初めて負けた。 悔しい気持ちはあるけど本当にいい経験させてもらってるなーと思う。 つらい練習をして勝ったり負けたり。 格闘技をやってなかったらこんな経験できてなかった。 今日の負けも自分の人生にお…

試合内容

1ラウンドの序盤にローを蹴ったところにパンチを当てられた。 ダメージは無かったけどこけてしまい、それがダウン扱い。 そこからポイント取るために攻めたけど判定負け。 試合前に代表からは 「相手の団体に勝たせようとしてる雰囲気ある」 と言われてた。…

試合結果

キックボクシングルールの試合に出てきた。 70kg級、1分×2ラウンド。 0-3で判定負け。

計量

計量を69.9kgでパスした。 一安心。 いまから昼ご飯食べて、カフェタイムにデザートも食べる。 夕方しっかり動けるようにしておこう。

今日の予定

今日の試合は夕方からなので、だいぶ時間がある。 計量が終わったら好きな物を食べよう。 試合までは近くの公園で嫁、なつおと遊ぶつもり。 嫁がまだ腰が痛いと言ってるのでなつおと二人で遊ぶことになるかも。 昼ご飯食べて、カフェにも行きたい。 試合まで…

体重変化

昨日の朝の時点で70.0kg。 夜寝る前に70.4kg。 朝起きて量ると70.2kgだった。 朝から水分とってトイレに行って、いま70.2kg。 朝ご飯は食べなかった。 計量時には70.0〜70.2kgの間かな。

クラッシュ

公園でラジコンで遊んでた。 途中でバッテリーが切れたけど、交換用のバッテリーを持って行ってたのでたくさん遊べた。 交換用バッテリーを出してやると、なつおは 「すげーなー、すげーなー!」 と言って喜んでた。 ところがバッテリーを交換してから10分も…

土曜

今日の日記。

添い寝

なつおに添い寝してそのまま一緒に寝てた。 1時間半ほど寝て目が覚めた。 腕立て15回だけして歯磨きして寝よう。

今日の予定

朝ご飯のあとなつおの髪の毛を切った。 腰が痛いらしい嫁を家で休ませて、いまなつおと二人で出かけてる。 ファミレスで昼ご飯を食べるところ。 食べ終わったら広い公園に行ってラジコンで遊ぶ。 公園のあとはスーパー銭湯に行って、休憩コーナーでなつおを…

体重

昨日のトレーニングのあと69.45kgだった。 家に帰って水分しっかりとって、ある程度晩ご飯を食べた。 朝ご飯を食べて量ったらちょうど70.0kgになってた。 我ながら素晴らしいコントロール。 今日もある程度食べてよさそう。 夕方の時点でもう一度量って、そ…

金曜のトレーニング

昨日のトレーニング。

体重

軽めにしようと思ってたのにがっつりトレーニングしてしまった。 道場に着いた時点で70.55kg。 軽めに水分とってトレーニングのあと量ったら69.45kgまで落ちてた。 落ちすぎ。 水分摂取を抑えすぎた気がする。 しっかり水分とって、ある程度晩ご飯も食べる。…

カフェ中

水分摂取を抑えてたのでいつも飲んでるアイスコーヒーがめちゃ美味しく感じる。 あとはどら焼きを食べることにした。 味わって食べて、トレーニングも頑張ろう。

キャンプ

同僚にキャンプを薦められた。 話を聞いてたらとてもよさそうな気がしてきた。 テント張ったりする本格的なやつじゃなく、ロッジを借りて泊まるだけでも楽しいらしい。 そうだろうなー。 テント張るキャンプもロッジに泊まるのも10年くらい前にやったことあ…

カフェ休憩

いまからカフェで休憩して道場に向かう。 今朝の時点で体重は70.6kgだった。 前回より0.2kg重い。 水分摂取を少なめにしてるので、今日ある程度トレーニングすれば余裕で70kgまで落とせると思う。 少しだけ何か食べてから行ってもいいかも。 カフェに着いて…

仕事納め

今年最後の出勤日だった。 やらないといけないことを終わらせて、年明けの業務をやってた。 余裕を持って新年を迎える作戦。 と思ったら大きいミスをしてしまった。 修復するのに余計な手間と時間がかかった。 ひそかにしょぼーん。 年明けにまた締め切りの…

体遊び

保育所のお迎えから帰ってきたあと、ラジコンして晩ご飯食べて体遊びをした。 10日ほど前に、親子で体を使った遊びってやつを調べた。 42種類出てきて、順番にやってた。 昨日で3回目。 子どもの体を両手で持ってスーパーマン、背中に乗せて馬になって走る…

ソファー寝

昨日は疲れてていつの間にか寝てた。 明け方までソファーの上で。 睡眠時間は長かったけどいまいち疲れが抜けてない気がする。 それに寝違えて首が痛い。 今日、明日は布団でしっかり寝よう。

木曜のトレーニング

腕立て伏せ15回 これだけ。 一昨日のトレーニングのせいで腕がまだ怠い。 あと寝違えでちょっと首が痛い。 今日の道場は絶対無理しないようにしとこう。

午後

朝から仕事に行って、午後は半休を取った。 病院に行ってた嫁と合流して昼ご飯を食べ、カフェでのんびりしてきた。 いまなつおのお迎えに行って帰ってきたところ。 いまからなつおの相手をして、早めに寝て体を回復させるようにしよー。

体重

昨日道場に着いた時点で71.50kgだった。 試合まであと4日。 やばい。 トレーニングのあとで量ったら71.00kg。 家に帰って少なめの晩ご飯を食べ、朝ご飯を食べてから量ったら70.6kgだった。 よかったー。 水分が抜けて一時的に減ってる部分もある。 今日も晩…

クリスマストレーニング

今年のクリスマスは道場でトレーニング。 女の人も一人だけいたけど、ほぼ男同士で殴り合いをしてた。 一緒に練習してくれる人がいて本当にありがたい。 日曜まであともう少し頑張ろう。

水曜のトレーニング

昨日のトレーニング。

電車中

仕事のあと家で仮眠とってなつおにラジコンの使い方を教えた。 晩ご飯を食べる嫁となつおを置いて、いまから道場でトレーニング。 日曜に増えすぎてしまった体重を落とさないといけない。 道場で体重を量って、厳しい現実と向き合おう。