2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会

昨日はチーム王様の忘年会だった。 居酒屋で飲みながらそれぞれの「今年のニュースベスト3」を発表する。 毎年恒例。 1杯目でけっこう酔いが回った。 終盤はあんまり頭が働いてなかったかも。 自分が「今年のニュースベスト3」で何言ったかいまいち思い出…

年忘れボードゲーム

「ルーム25」、「巨大キャプテン・リノ」、「キャプテン・リノ」、「コードネーム」、「タンブリンダイス」をプレイ。

ミルコ

ミルコすげー! 動き重いし絶対に勝てないと思った。 一瞬のパワーが尋常じゃない。 よし、笑ってはいけない見よう。

笑ってはいけない

始まった。 でもミルコVSキングモーが気になる。 この対戦だけ見てあとは笑ってはいけないを見よう。

ミルコクロコップVSキングモー

面白い組み合わせ! けどいまのミルコといまのキングモーじゃ力の差があると思う。 ミルコ頑張って欲しい。

高阪剛VS把瑠都

格闘技番組やってる。 高阪剛VS把瑠都。 体格差がひどい。 高阪剛が受けたんやろうけど、さすがに厳しすぎると思う。 高阪剛に見せ場があるといいな…。

飛行機

空港で飛行機を見てきた。

帰宅

飛行機見て公園で遊んで買い物して帰ってきた。 ゆっくりしようと思ってたけど、結局一日嫁となつおの相手をしてた。 今日はダウンタウンの笑ってはいけないを見ながら年越しする。 合間にブログ書いて筋トレしてハースストーンもしたい。

昼ご飯中

昼ご飯で回転寿司に来てる。 なつおに食べさせながら自分も食べてる。 なんか自分がどのくらい食べててなつおにどのくらい食べさせたのかわからんようになってくる。 いまから近くの空港に併設されてる公園に行く。 飛行機見て遊んで帰ることになるかな。 い…

大晦日

今日は大晦日。 適当に家族サービスしつつブログを書きたい。 あとはハースストーンしてテレビも見よう。 のんびり過ごそーと。

起床

疲れててソファーで寝てしまった。 朝6時に目が覚めてハースストーンして遊んでた。 嫁が9時前に起きてきて、なつおはいま起きたところ。 こいつらどんだけ寝るねん。

帰宅

家に着いて一息ついたところ。 モンコレの全国大会のこととか今日のこととか、ブログに書きたいこといっぱいある。 ハースストーンもしたいし筋トレもしたい。 適当にやっていこう。

帰宅中

いま帰りの電車に乗ってる。 チーム王様でボードゲームして忘年会してゲーセン行ってきた。 めっちゃ楽しかった。 ほどよく疲れててぐっすり眠れそう。 チーム王様のやつら来年もよろしく。

渋滞

いま阪急に乗ったところ。 ちょうど出かける嫁の車に乗って阪急の駅に向かったら、道がめちゃくちゃ混んでた。 早いときは10分で着くのに、今日は30分以上かかった。 自宅の最寄り駅から電車に乗った方がよかった…。 早めに家を出てたので集合時間には間に合…

明日の予定

明日はチーム王様の忘年会。 ボードゲームして飲みに行く予定。 いつもは朝からガンダムもするけど、今回は自分のわがままで昼からボードゲームだけにしてもらった。 ボードゲームは4,5時間やることになるかなー。 明日に備えて今日はあんまり夜更かしし…

カフェ珈乃香

嫁、なつおと行ってきた。 和風のカフェ。 外観は旧家の蔵みたいな感じ。 内装も和風。 でも天井は高くて開放感のある造りだった。 ケーキとコーヒーを頼んだ。 どっちもおいしい。 外観のせいか客層は年配の人が多めだった。 静かで落ち着いて過ごせた。 よ…

木曜

今日の日記。

ドラゴンプリースト

ドラゴンプリーストを何回か使った。 使ってて面白い。 先月使ってたミッドレンジシャーマンと同じでかなりプレイングが出る。 まだ使い慣れてなくてプレイミスしてるけど、プレイミス無くせば勝てるようになりそう。 ミッドレンジシャーマンよりもコントロ…

アグロシャーマン

アグロシャーマンはTier1のトップデッキ。 ランク5までは簡単に上がった。 でも使ってて面白くなかった。 引き運に左右される部分が多い。 初手パッチーズでいらいらしたり、トップデッキ火力で逆転勝ちしたり。 強いけど勝っても負けてもやりがいがない…。…

ランク4

ハースストーンはいまランク5。 ランク4まで上がったけどまた下がってしまった。 今月は闘技場中心で、あとモンコレの練習に時間を使ってた。 ランク戦やり出したのはモンコレの全国大会が終わってから。 アグロシャーマンで一応目標のランク5までは上げた…

水曜のトレーニング

腹筋50回×4種類×3セット 頑張ってやりすぎて腰が痛い。 なつおと遊びまくったせいもあるかも。 火曜サボってるので、できたら今日は二日分やりたい。

早寝早起き

深夜1時ごろになつおが夜泣き。 隣で横になったらそのまま朝まで寝てた。 まだ嫁もなつおも寝てる。 つかの間の自由を味わおう。

子守り

仕事から帰ってきてずっとなつおの相手をしてた。 絵本を読んで車で遊んで帽子探ししてジャンプして馬ごっこしてホガーした。 帽子探しで凄く疲れた。 頭に帽子を乗せて、 「ぼうしどこだー」 と言いながらひたすら家の中を往復する遊び。 高度な拷問かよ。 …

仕事納め

今年の仕事終わり。 まだまだやらないといけないことあるけど年明けまで考えないようにしよう。 年末年始ゆっくり休もーっと。

出勤中。 雪が降ってる。 帰りたい。

必要魔素

ハイランダーデッキを組むために必要な魔素を計算した。

対戦レポート

mixiに上がってるいろんな人の全国大会の対戦レポートを読んできた。 読んでたらまたモンコレしたくなってきた。 ほんとに早く次の全国大会に出たい! 自分も簡単にでも対戦レポート書くつもり。 年末年始の暇なときにでも書きまーす。

ラスト1日

明日は今年の勤務最終日。 まだまだやらないといけないことあるけど、明日までの仕事を終わらせてあとは年明けに頑張ろう。 適度に頑張ろーと。

ラスト2日

今年の仕事も今日を合わせてあと2日で終わり。 今日は朝から仕事でわけわからんこと言われた。 かなりいらいらして言い返してしまった。 もっと心の広い人間になりたい。 でも心が広くなったとしてもわけわからんもんはわけわからん。 せめてあんまり怒らな…

カード作成

ハースストーンでカードを作ろうと思ってる。