2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休み

残業して家に帰ってきた。 道場休んでしまった。 家で何かトレーニングしよう。

木曜のトレーニング

数字腹筋30回×3セット 首15回×3セット×4種類 腰の痛みが治まったので腹筋した。 首のトレーニングも久しぶりにやった。

緩み

自分でも原因がよくわからんけどトレーニングに対して気の緩みがある。 前回キックボクシングの試合に出ようとしてたときよりも気持ちが入ってない。 減量がきつい時期に差しかかってるせいかなー。 とりあえず今日は筋トレしてさっさと寝よう。

夜更かし

いまやっとなつおが寝た。 風呂に入れて歯磨きをして、21時くらいに布団に寝かせたけど、眠れないらしくてずっと寝返り打ってた。 寝るのが遅くなったので明日の朝は機嫌悪くなりそう。

水曜のトレーニング

昨日のトレーニング。

ブログ内容

またしばらくトレーニングを頑張ります。 ブログ内容がいつも以上に薄くなりますがお許しをー。

エントリー

来月中旬にある試合にエントリーしてきた。 総合格闘技ルールで、3分×2ラウンド。 判定で引き分けの場合は延長1ラウンド。 最大で9分戦う。 体力もないといけないし、グラップリングの練習もしないといけない。 試合まであと三週間、できるだけ努力しよう。

仕事

今日はやらないといけないことがかなり多い。 頑張って仕事進めよう。 できたら定時で帰りたい。

仕事の帰り、整骨院に行ってきた。 やっぱり腰にダメージが来てる。 整骨院の先生にも指摘された。 今日は筋トレやめておくことにした。 明日は道場でトレーニングを頑張ろーっと。

月曜のトレーニング

ランニング10km 夜中に行ってきた。 帰りは風が吹いて涼しかったせいかいつもより楽に感じた。 腰が治ってきたので今日は腹筋かデッドリフトをしよう。

東京旅行日記3

フジテレビを出たあとは、お台場海浜公園で遊んだ。

仮眠

なつおのお迎えに行ってたくさん遊んでやった。 添い寝して30分だけ寝た。 ちょっとだけブログ書いてランニング行こーっと。

今日の予定

仕事に行ってなつおのお迎えに行く。 なつおの相手して、夜はランニングに行くつもり。 左足の親指がまだ痛いけど大丈夫かなー。 東京旅行日記の続きも書きたい。 たいした内容もないけど。 今日中に1日目までは書いてしまおーっと。

日曜のトレーニング

腕立て15回×3セット+15回×2セット リバース腕立て15回×3セット サイドレイズ10�s15回×3セット リバースリストカール12.5�s15回×3セット ハンマーカール12.5�s15回×3セット リストカール17.5�s20回×3セット ハンドグリッパー40�s20回×3セット いつものメニュ…

トレーニング終了

腕のトレーニング終わり。 いろいろしたいことあるけど明日に備えて早めに寝た方がいいなー。 少しだけハースストーンして格闘技の勉強してから寝よう。

トレーニングタイム

嫁もなつおも寝てる。 トレーニングでもするか。 左足の親指が痛いのでランニングは明日にするつもり。 腰もまだ怖いので今日は腕のトレーニングかな。 右手首の怪我が気になるけど腕のトレーニングは問題なくできそう。 1時間45分で終わらせよーっと。

レディーカガ

昨日の帰りの車の中で嫁と過去の恋愛の話になった。

ハンチョウ

1日外出録ハンチョウの続きを読んだ。 ネタバレはしないけど「続きを読む」にネタバレにつながること書きます。 単行本派の方はご注意をー。

怪我

昨日のプールで怪我してしまった。 水の流れてるすべり台があった。 なつおに 「いっしょにすべろ」 と言われて一緒に行ったけど、すべったときになつおを抱っこしててバランスを崩した。 ザラザラの材質の底で腕を擦ってしまった。 皮膚が削れてそこそこ出…

鶴見緑地プール

昨日は鶴見緑地プールに行ってきた。 あまり期待してなかったけどなかなか充実した施設だった。 なつおは流れるプールを気に入ったみたいだった。 浮き輪を買ってやって、嫁と3人で流れるプールを何周もした。 途中で滝のように水が落ちてくるところや水が…

土曜

なつおに起こされて朝から相手をしてた。 手術ごっこしてボール投げして絵本読んでペッパーごっこ。 昼ご飯を食べてからプールに出かけた。 鶴見緑地公園にあるプール。 全然知らなかったけど波のあるプールとか流れるプールとか、けっこう充実した施設だっ…

早寝早起き

嫁、なつおとプールに行ってきた。 疲れすぎてて、夜10時くらいに嫁と並んでソファで寝てた。 歯磨きして布団で寝よ。

金曜のトレーニング

昨日のメニュー。

体重

体重量ってきた。 74.45kg。 一週間で4kg落とした。 なかなかいい感じ。 ただかなり無茶な落とし方してるので、体調には気をつけとかないとなー。 外で倒れないようにしよう。

40分待ち

いま道場の帰り。 駅で電車を待ってるところ。 台風の影響で電車が何本か運行取り止めしてるらしい。 まさかの電車40分待ち…。 今日習ったことの復習でもしとこう。

体重変動

三週間前の時点で体重は77.35kgだった。 二週間前に75.00kgまで落としたけど、旅行を挟んで先週は78.4kg。 この一週間できつい食事制限しつつ10�qのランニングを2回してる。 おとついも道場でトレーニングしてるので、最低3kgは体重減ってると思う。 できた…

筋肉痛

身体中に筋肉痛が来てる。 水曜のグラップリングの練習のせい。 腕、脚、お尻が痛い。 特に脚とお尻の筋肉痛が強い。 タックル打ち込みで下半身を使ったからかなー。 今日もグラップリングの練習をすることになると思う。 まともに動けるかわからないけどで…

東京旅行日記2

成田エクスプレスを見たあとは東京タワーを見に行くことになった。

東京旅行日記

東京旅行の日記。

自由時間

嫁もなつおも寝てる。 自由時間です。 東京旅行のことを少しだけブログに書いて、グラップリングの勉強をしよう。