2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

研修

今日は朝から夕方まで一日研修。 大事な案件が多いので頑張ってこよう。 研修会場は大阪の中心地。 終わったらコア阿倍野の大会に行こうかと思ってたけど、嫁の体調が悪いらしいので断念。 少しだけどっか寄り道して帰ろ。

使用デッキ

東京大会で使用した赤黒のデッキレシピ。

ドレッドノート

東京大会が終わって一区切りついたのでドレッドノートをやめようかと思ってた。 自分のできる範囲で練習したし、やれるだけのことはやったつもり。 たぶん4勝2敗はできると思ってて、運が良ければ5勝1敗、もっと運が良ければ6戦全勝できるかなーと予想…

対戦レポート

10日も経ってしまった。

連続残業

今日も残業。 明日は嫁両親が訪ねてくる。 明後日は一日研修。 2日間自分の仕事ができないので、昨日今日と残業した。 なんとか明日は休めそう。 一日有休とってるけど嫁両親が早めに帰ったら午後仕事しに行ってもいいかなー。 うーん、まあ明日の動き次第…

10日経過

は、そういやドレノの東京大会の対戦レポート書いてない。 途中までスマホのメモ帳に書いてそのまま。 できたら今日書いてしまおう。

昨日のなつお

昨日は家に帰ってからなつおと遊びまくった。

残業

残業して帰宅中。 あー疲れた。 家帰ってなつおと遊ぼ。

ドミニオン

昨日はドミニオンをやった。 同僚が買ったアグリコラをやろうかって話も出たけど、あまり時間がないのでドミニオンをすることに。 ドミニオンやったの久しぶり。 初めてやる人がいたので、新しい戦法を試してみた。 金貸しで銅貨全部廃棄して役人で銀貨増や…

疲れ

昨日は仕事疲れと遊び疲れでいつの間にか寝てしまってた。 いつもより多めに寝てまあまあ元気。 今日も仕事頑張って早めに終わらせるようにしよーっと。

月曜

去年サンショウウオを探しに行った上司、同僚と3人で仕事終わってからカブトムシを取りに行くことになった。 ところがトラブルがあり、上司が残業することに。 カブトムシを取りに行くのは延期。 予定を変更して同僚の家にお邪魔した。 少しだけボードゲー…

天気

微妙に天気悪い。 自分が 「野生のカブトムシを捕まえたい」 ってことを言ってたら、先週詳しい同僚が 「そろそろカブトムシの時季やから来週あたり行こう」 って返事をくれてた。 雨降りそうなので今日はムリかなー。 今年の夏こそ夢を叶えたいんだぜ。

patissrie jour fEriE

家探しのあとカフェに行ってきた。

家探し

今日も家探し。 いままで50戸くらい見て来た中から候補を4ヶ所に絞ってそれを順番に見て回った。 嫁が決めきれないと言うので自分が決めた。 ずいぶん長い時間かかったけど一応決定。 近いうちに嫁両親が見に来るらしいので、反対がなければ買うことになる…

ボードゲーム

「コヨーテ」、「犯人は踊る」、「世界の七不思議」、「テレストレーション」、「チーキーモンキー」、「ファウナ」をプレイ。

リアル脱出ゲーム

やってみたいと思ってたリアル脱出ゲームに参加してきた。

帰宅中

リアル脱出ゲームに参加してボードゲームして帰宅中。 遊びまくってきた。 一日すんごく楽しかった。 参加してくれたみんなありがとう!

リアル脱出ゲーム予想

今日行く6人を勝手に分析。

土曜の予定

明日はいよいよリアル脱出ゲームの日。

深夜帰宅

いま帰ってきた。 同僚の家でカタンと麻雀してきた。 アグリコラやりたかったけど、時間が微妙だったのでまた今度やることに。 カタンは同僚が逆転勝ち。 残り1ターンで勝敗が入れ替わる面白い展開やった。 麻雀は自分がトップ。 東3局の親番で4本場まで…

金曜

仕事から帰ってきて嫁となつおと散歩に出かけた。 スーパーで買い物して近くの公園に行ってきた。 家に帰ってきて一眠り。 なつおを風呂に入れて、いままた一人で出かけてる。 いまから同僚の家でボードゲーム。 遊びまくってくるぜ。

体調不良

昨日は朝から体調が悪かった。

アグリコラ

同僚からメールが来た。

熟睡

扇風機つけてたらなつおは夜泣きも朝泣きもせずにぐっすり寝てた。 やっぱり暑いせいで目が覚めてたのかも。 ただ朝ベビーベッドから出すと凄く元気で、部屋の中をはいはいしながら俺を起こしてきた。 「あっ!あっ!」 と言いながら呼んだり布団に引っかか…

デッキ選択

東京大会のデッキ選択について。

火曜

今日の日記。

夜泣き

朝まで寝るかと思ったけど今日も夜泣きしてた。 深夜3時くらいに起こされた。 しばらく抱っこしたけど泣きやまず。 起きてきた嫁と交代して寝た。 朝は凄く上機嫌。 ベビーベッドの中から呼びかけてきたり。 うるせーやつです。 なつおが夜起きるのはやっぱ…

対戦レポート

先週火曜の対戦レポート。

ドレノ書き込み

ドレッドノートの東京大会で使ったデッキ選択のこととか当日のこと書きたい。 時間があれば明日書こう。 スマホのメモ帳に残してあるショップ大会の対戦レポートだけコピペして寝よーと。

育児

昼過ぎに嫁となつおが帰ってきた。