2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

39.6℃

なつおが泣きながら起きたので熱を測った。 …39.6℃ある。 嫁と相談して深夜診療の小児科のある病院まで連れて行くことにした。 いま車で向かってるところ。 なつおが目を覚ましてからずっと抱っこしてる。 いまはまた寝てるけど、息が荒いし凄く熱くなってる…

高熱

なつおが熱出してる。 嫁が測ったら39.1℃あったらしい。 うわー。 なつおはしんどくて泣き叫んでた。 食欲もないみたいで、晩ご飯はほとんど食べなかった。 かわいそーに。 たぶんめっちゃ頭痛いんやと思う。 かなり心配。

残業

月末で忙しかった。 2時間だけ残業して帰宅。 ここ2週間くらいほとんど残業してなかった。 トレーニングするために頑張って仕事を終わらせてた。 7月からもできるだけ残業しないですむように頑張ろー。

化粧

電車乗ったら前の席の女子高生が化粧してた。 途中で乗り換え。 待ち合い室で前を見たら女の人が化粧してた。 再び電車に乗ったら前にいる人が立ったまま化粧してた。 化粧の3ヒットチェーンコンボ。 コンボ補正入ってるせいか、見ても段々何も感じなくなっ…

6月末

まずは1�s落として78.0�s以下にしたい。 期限は明日まで。 この3日間は晩ご飯をおにぎり2個にしてる。 一日の摂取カロリーは1,600〜1,800kcalになってるはず。 まあたぶん大丈夫やろ。 もし明日の時点で78.0�sを超えてたら7月はずっと食事制限しよう。

水曜のトレーニング

腹筋50回×4種類×3セット テニスボールドリブル3分×3セット タイヤステップ3分×7セット ジャブ3分×3セット ジャブジャブジャブ3分×3セット フック、ボディフック、ボディフック3分×3セット ジャブジャブ、ジャブフック、ジャブストレート3分×3セット ストレー…

内転筋

ネットで調べて、詳しい人にも聞いた。 自分が痛めてるのは股関節じゃなくて内転筋って筋肉やった。 無理な開脚ストレッチで起こる症状らしい。 俺やん。 軽傷なら2〜3週間で治るみたい。 1週間くらいで治った気になったとしても、しばらく安静にするよう…

股関節

やっぱり股関節を痛めてしまってる。 朝起きたらかなり痛みが出てきた。 うーむ。 今日は道場に練習に行くつもり。 でもあんまり動けそうにないなー。 いつも無理してやって悪化させてる。 やり出すとついついやってしまう。 できるだけ激しい運動は避けるよ…

ストレッチ

ストレッチしてたら右の股関節のあたりから変な音がした。 「ごりゅりゅっ」 って感じの音。 足もげた? 座った状態から開脚でストレッチしてた。 けっこうムリしてやってたので股関節がおかしくなったんやと思う。 鈍い痛みが続いてる。 明日ちゃんと動かせ…

火曜のトレーニング

ストレッチ 背筋50回×3セット+30回 昨日あんまり体調よくない状態でトレーニングを頑張ったせいか体が重い。 早めに寝るようにしよー。

夜笑い

明け方、なつおの笑い声で目が覚めた。 夜泣きじゃなくて夜笑い。 声を上げて笑ってる。 しかも長い。 「うひっ、うひっ。…うひゃ、うびゃびゃ、うひうひうひ。しぴぴー!」 って感じのを3回続けてた。 どんな夢見てんねん。 変な時間に起きたせいで体が重…

摂取カロリー

あと3日間、一日の摂取カロリーを1,800kcalに抑える。 昨日は朝はパンで400kcal、昼は弁当で800kcal、夜はおにぎり2個で400kcal。 合計1,600kcalだった。 6月末までに78.0�sを切るようにしよう。

月曜のトレーニング

腹筋50回×4種類×3セット インターバルトレーニング30秒×18セット テニスボールドリブル3分×3セット ジャブ3分×3セット ジャブジャブジャブ3分×2セット フック、ボディフック、ボディフック3分×3セット ジャブジャブ、ジャブフック、ジャブストレート3分×3セ…

帰宅中

仕事行って道場行っていま帰り。 あー疲れた。 もう少し練習したかったけどなつお風呂があるので帰宅。 と思ったらなつおは晩ご飯食べずにずっと寝てるらしい。 いまから起こして晩ご飯食べさせたら風呂に入るのは23時くらいになりそう。 あと30分くらい練習…

セミが鳴いてる。 もうそんな時季かーって思ったけど去年よりは遅い気がする。 そろそろ虫が多くなってくる。 何回も書いてるけど今年はオスのカブトムシ捕まえたい!

体調

ほんのり体調が悪い。 鼻がつまり気味で喉も少し痛い。 風邪のひき始めかなー。 でも今日は道場にトレーニングに行きたい。 行ったら行ったで頑張れるはず。 できるだけ行くようにしよう。

食事制限

まさか体重増えてるとは…。 土曜は昼に結婚式でいい物食べて、夜は飲みに行ってお腹いっぱい食べた。 日曜も実家でたくさん食べた。 そら体重増えるわ。 よし、月曜から4日間食事制限じゃ。

体重測定

体重量った。 79.2�s。 いやー、筋肉ついたなー。

1�s

今月中に1�s減らして78.0�s以下にする。 あと4日あるけどもう1�s減ってるかなー。 体重量ってみよ。

日曜のトレーニング

ストレッチ 背筋50回×3セット+30回 腕立て15回×3セット 昨日サボった分と合わせて2日分。 あとは睡眠ちゃんととるようにしよう。

日曜

今日の日記。

闘技場

ランク戦はしばらく休止。 闘技場をしよう。 ランク戦のことをちゃんと忘れて、闘技場の戦い方を心がけよーっと。

機械音

謎の機械音で目が覚めた。 隣の家からチェーソーかドリルか、とにかくうるさい音が響いてくる。 何時だと思ってんだ! …8時半か。 まあしゃーないな。

ランク5

家に帰ってきてからひたすらテンポウォリアーを使ってた。 ランク5まで上がれたので一応満足。 明日からまた闘技場でもやろう。 …とりあえず寝よう。 おやすみなさーい。

アドバイス

緑使う人はオーディンを引く。 使われる場合はオーディンを引かれないようにする。 この2点に気をつけるといいですよ。

ドレノ大阪大会

明日はドレノの大阪大会。 もう今日か。 様子見に行きたいけど時間的に厳しいかなー。 できたら少しだけでも見に行きたい。 参加される皆様、頑張ってくださーい。

ランク6

ハースストーンのランク戦、いまランク6。 ランク5まで上げたらランク戦はやめて闘技場やろうと思ってた。 あと1回勝てばランク5ってところまで2回いった。 ほぼ勝ちの盤面。 それなのに2回ともヨグサロン出されて逆転負け。 えー。 こういうゲームだ…

帰宅

家に着いた。 なつおがいない。 木曜の夜からなつおと遊んでない。 かなり寂しい。

帰宅中

いま難波から帰るところ。 昼に嫁から連絡があった。 実家にもう一泊してくるらしい。 早く帰らなくてよくなったので、結婚式のあと二次会に行ってさらに先輩と飲みに行ってきた。 家に着くのは22時半くらいかなー。 酒入ってるので筋トレできないかも。 今…

邪悪なる野次馬

なつおが喜ぶボイス第2位。