2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

就寝時間

もう寝ないといけない。 歯磨きしてる間、ほんの少しだけブログ書こう。

ランニング帰り

いまランニングの帰り。 ぎりぎり53分切るくらい。 晩ご飯食べすぎたせいと湿度が高いせいで走りにくかった。 走り出してすぐに胃が揺れるのを感じたし、汗をかいた。 折り返しの時点で前回より遅いと思ったので後半ペース上げたら、最後のダッシュで全力出…

ランク5

ランク6星1からメカハンターを使った。 1時間くらいかかるかと思ったけど3連勝ですんなりランク5まで上がれた。 メカは好きだけどメカハンターってデッキ自体はあんまり好きじゃない。 プレイングが深くないような気がしてる。 ZOOのときみたいに自分が…

仮眠

家に帰ってきてソファーに座ってたら3回くらい一瞬寝てた。 3回目は一瞬でいびきかいてた。 あまりにも眠たいので30分だけ仮眠をとった。 いま目が覚めたところ。 ハースストーンして晩ご飯食べよう。

帰宅

リュウソウジャーのヒーローショーを見て食料品を買って帰ってきた。 なつおは遊び疲れて熟睡。 このまま朝まで寝そう。 今日はあと晩ご飯食べてトレーニングしてブログ書いてハースストーンしたい。 できるだけ全部やろう。

移動

脱出ゲームに行って祝勝会して移動中。 いまから嫁、なつおと合流してショッピングモールのヒーローショーを見ることになった。 まあまあ疲れてるけど嫁となつおの相手をしてやろー。

月末

はっ、そういやもう月末だ。 ラダートレーニングもいいけどハースストーンのラダーをやらないと。 ほぼデイリークエストしかやってなくて、いまランク6。 連勝ボーナスのあるランク5までは上げときたい。 1時間くらい時間作ってやろう。

東映太秦映画村

昨日行ってきた。

体重

朝、家の体重計で量った。 昨日朝ご飯を食べたあとで75.6kg。 今日も朝ご飯を食べたあとで76.0kg。 一応目標達成。 昨日は昼も夜もしっかり食べた。 おやつ、アイスも。 多めに食べてたらまたすぐに増えてしまうと思う。 とりあえずは76kgをキープして、徐々…

今日の予定

今日は脱出ゲームに行く。 ジャンプで連載してる約束のネバーランドとのコラボらしい。 スクラップの10人1チームのルーム型。 難易度高くて、脱出成功率が凄く低い。 できるだけ頑張りたい。 脱出成功後はたぶんいつも通り食事会。 そのあとは遊びに行くか…

土曜のトレーニング

腕立て15回×3セット+15回×2セット リバース腕立て15回×3セット サイドレイズ12.5�s15回×3セット リバースリストカール15�s15回×3セット ハンマーカール15�s15回×3セット リストカール20�s20回×3セット ハンドグリッパー40�s20回×3セット いつものメニュー。 …

筋トレタイム

なつおを寝かして自由時間。 ブログも書きたいしハースストーンもしたいけどとりあえず筋トレ。 しっかり腕のトレーニングをするつもりなので2時間くらいかかると思う。 頑張ってやろー。

金曜のトレーニング

昨日のトレーニング。

京都

30分くらい寝てた。 まだ眠たいけど少しでも寝れてよかった。 もうすぐ太秦映画村。 一日なつおを遊ばせてきまーす。

出発

家を出て太秦映画村に向かうことにした。 ほどよく天気が悪い。 睡眠不足なので運転は嫁に任せてる。 着くまでに少しでも寝れたら寝よう。

シンカリオン最終回

シンカリオンの最終回が終わった。 なつおはあっさり。 当然嫁も。 自分が一番寂しがってた。 そして最終回でちょっと泣けた。 シンカリオン最終回で泣いてるの世界で自分一人かもしれないと思った。

消耗

昨日布団に横になったのは深夜1時。 体が消耗しすぎててなかなか寝付けず、朝も5時前に目が覚めた。 オーバーワークです。 頑張るのはいいけど、寝れないくらい消耗するのはちょっとやり過ぎかも。 これに慣れるくらい体力ついたらいいんだけどなー。 月曜…

体重

体重量った。 76.40kg。 ちょうど首を痛める前、3月のときと同じ体重まで減らせた。 目標は76kg以下。 今日のトレーニングですでに76kg以下になってると思うけど、晩ご飯食べて寝て、朝の時点で76kgを切ってたら目標達成ってことにしよう。 明日が無理なら…

シンカリオン

明日でシンカリオンは最終回らしい。 けっこう悲しい。 シンカリオンはまだまだ人気がある。 株主総会でなぜ終わらせるのかって質問があったらしい。 その返答によると、9月まで続く予定だったけどオリンピック関係の番組が入ることになって急に終わること…

道場帰り

いま帰りの電車。 明日は早起きしてシンカリオンを見る。 大雨じゃなかったら太秦映画村に行くつもり。 家に帰ったら晩ご飯食べて歯磨きしてすぐ寝よーっと。

今日の課題

先週に引き続き打撃の課題。

明日の予定

明日は天気が悪いみたい。

カフェ中

道場の近くのカフェに着いた。 体重減ってるかどうかが気になって、コーヒー飲むのに躊躇してしまってる。 気にしすぎやな。 明日どこ行くか考えて、今日の課題をまとめよーっと。

今日の予定

今日も仕事が終わったらカフェに寄ってから道場に行く。 また早めに行ってラダートレーニングもするつもり。 体重量って、目標の76kgまで落とせてるかチェック。 今月中に落とすのが目標なので、もし76kgを超えてたら明後日までに落とす。 そのときは土日も…

木曜のトレーニング

腹筋ローラー10回×3セット 何日か前から腰にダメージが来てる。 デッドリフトで痛めたのかも。 きつくても姿勢を維持するようにしないとなー。 オーバーワーク気味なのもあるかもしれない。 ひどくならないように気をつけとこう。

木夜

なつおを迎えに行って帰宅。 家に帰ってから晩ご飯食べて絵本読んでウボンゴした。 ウボンゴしてるときに、なつおが宝石の色の判別に苦労してた。 青と紫で何度も悩んでた。 スマホで色覚検査表を見せると、色覚異常の判定。 そうかー。 風呂に入れて歯磨き…

色覚異常

なつおに色覚異常があることがわかった。 前から「ちょっとおかしいな」と思うことはあったけど、色覚検査表を見させてはっきりした。 色覚異常はよくあることだし、たいしたことではないと理解してる。 でも自分の子どもに将来不利益があると考えると、正直…

ブログタイトル

そろそろ戻すか。 さらば「モンコレファイターなおりリアルファイター側近B」。 付けてくれた側近Aサンキュー。

わざ

家に帰って晩ご飯食べてから歯磨きしてすぐ寝た。 6時間睡眠くらい。 と思ったら、なつおに回転アタックで3回、のしかかりで1回、ドロップキックで1回起こされた。 ついでになつおの夢を見て、夢の中でも目が覚めた。 いつの間に4つもわざを覚えたんだ…

水曜のトレーニング

昨日のトレーニング。