2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイス運

今日の最終戦、ダイス目がひどかった。 1戦の中で自分にとってきつい目が2,3回続くことはよくある。 でも最終戦は思い出せるだけできついダイス目が5回は出た。 こんなに続いたのは久しぶり。 対戦相手のプレイングもうまかったけど、ダイスに左右され…

簡易結果

BIG MAGIC日本橋店でブランニュー大会。 参加者11人でスイスドロー4回戦。 使用デックは天使ソニア。 3勝1敗の31点。

居眠り

テレビ見ながらデック組んでたらいつの間にか寝てしまってた。 結局明日のデックしかできてない。 木曜、金曜のオープンのデック考えながら寝よう。 おやすみなさーい。

デック作成

今週は水、木、金と3日連続で大会出るつもり。 明日がブランニューで、木曜と金曜はオープン。 いまからデック作ろーっと。

2月26日デック

魔女デック。

2月26日レポート

順番飛ばして先に昨日の対戦レポート。

睡眠

家に帰ってきてから1時間半くらい寝た。 ブログ書いてオープンの新デック作ろーっと。

今日のデック

元気があるのでちょっとだけ解説。

荒デックパーツ

SASUKEさんにホーミングシャインをもらった。 さらに芹々芥々さんにリフレクトレーザーを適当なカードとトレードしてもらった。 ありがとうございまーす。 これでやっと荒デックが組める。 カード集め始めてから3ヶ月近くかかった気がするんだぜ。

トリオカップ

今回のトリオカップはつうじいさん、ましゃおさんとチームを組んだ。 メールでやり取りしつつ、集まって意見交換、デック調整したり。 3人で集まったのは1日だけ。 そんなにがっちり調整したわけじゃない。 でもつうじいさん、ましゃおさん両方の意見を聞…

簡易結果

難波御堂筋ホールでブロック2発売記念トリオカップ。 参加数23チームでスイスドロー5回戦。 使用デックは魔女デック。 5戦全勝(時間切れ判定勝ち1回)の46点。

明日のデック

日付け変わってるのでもう今日のデックか。 家に帰ってきてから一人プレイで細部調整。 まあまあ納得できる構成になった。 あとはチームメンバーと相談して決めよう。 フリープレー用のデックも用意した。 オープン、ブロック対抗、ブランニュー全てに対応で…

日記

今日は嫁と一緒に自分の実家に帰った。

新デック案

メモ。

絶望

嫁の頭の悪さに絶望した…。

クイズ2

もう1問。 閃きじゃなく普通の問題。 カメラ本体とカメラケースがセットで310ドルで売ってる。 カメラ本体の値段はカメラケースの値段より300ドル高い。 このとき、カメラケースを買って100ドル払うとお釣りは何ドルか? 答えは「続きを読む」に。

答え

さっきの問題の答え。 「続きを読む」に。

ヒント

さっきの問題のヒントです。 見たくない方もいると思うので「続きを読む」に。

クイズ

自分はクイズが得意。

ソニア

オープン、ブロック1、ブロック2の全てでソニア使ったデック考えてる。 オープンは神霊獣のレッドソニアが使えるようになってからデック作ろう。 かなり強いデックになると思う。 ブロック1はフレイムタイド、ヒートインフレーション、封印、魔力を撃つ構…

2月18日デック

水土ナーガラジャ。

2月18日レポート

土曜の対戦レポート。

鬼巫女レッドソニア

ブロック2で組んだ天使ソニアを大会で使ってきた。 2人しかいなくて大会は1戦しかできなかったけど、フリープレーもしてだいたいの動きは分かった。 ソニア強かった。 特殊能力、フリーズブリーズ、ブレイズって感じで3対抗できるのかめっちゃ強い。 ソ…

簡易結果

カードキングダム布施店でショップ大会、ブロック対抗。 参加者2人で1戦。 使用デックは天使ソニア。 1勝の10点。

マイマウスピース

マウスピース作った。

ソニアデック構想

ソニア使ったデックを考えた。

2月17日デック

ヒッポスデック。

インターネット

どうでもいい記事見てたらめっちゃ時間たってた。 ブログ書いてから新デック作ろう。 あ、マウスピースも。

帰宅

会議が終わって出先から直帰した。 まだ5時前。 遅くなると思ってたので嬉しい。 いますぐ家を出たら大会に間に合う。 でも天気悪いので今日はやめとこかなー。 デック調整してブログ書いてマウスピースでも作ろう。

2月17日レポート

対戦レポート書いて寝よう。