2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケカ予定

シティリーグS3の当選結果が出た。 自分もなつおも当選。 ポケカの予定をまとめると 2/3なつおシティリーグS2(オープンで出場) 2/11練習会 2/17側近Bチャンピオンズリーグ福岡 2/18なつおチャンピオンズリーグ福岡 2/23なつおシティリーグS3 3/2側近Bシ…

大会結果

なつおと平日大会に出てきた。 自分はサーフゴーで1勝3敗。 なつおはリザードンで2勝2敗。 自分は4回戦でマリガン7回。 確率おかしい。 運が悪かったのもあるけど明らかなプレイミスもしてた。 勉強になった。 なつおは帰り道、珍しくプレイングに悩ん…

新環境

ポケカがFレギュレーションに代わった。 Fレギュの3日間の大会データが出てた。 デッキのシェアは上からリザードン、パオジアン、サーフゴー、トドロクツキ。 自分が予想してた通り。 勝率は4つの中ではサーフゴー、リザードン、トドロクツキ、パオジア…

今日の予定

月末の仕事がたくさんある。 ある程度頑張ってある程度終わらせる。 夕方からなつおとポケカの平日大会に行くって話になってる。 勤務時間が終わったらすぐに職場を出て帰る。 睡眠の質がいまいちで体力が回復しきってないけど適度に頑張ろう。

肥満

人間ドックの結果が返ってきた。 「肥満が認められる」 やばい。

ダイエット

10日間減量した。 食べる量をめちゃ減らして、運動はあまりせず。 なんとか3kg落ちた。 きついトレーニングしてた頃ならあと1kgは落ちてたと思う。 日常生活だけだとこんなもんかな。 結婚式用のスーツはぎりぎり入った。 ほんとにぎりぎりで、ズボンのお尻…

武尊VSスーパーレック

ネタバレあるので「続きを読む」に。

結婚式

後輩の結婚式に出席してきた。 一言スピーチはまあまあ。 それなりにウケたけど、大きな笑いはない普通のスピーチをした。 途中で新郎が作った謎解きタイムがあった。 お色直しのタイミングで各テーブルに1問ずつミニ謎が配られた。 すべてのテーブルの答え…

今日の予定

今日はいまから後輩の結婚式。 一言スピーチを頼まれてるのでいまから傾向と対策を練る。 ちょっと笑いを入れたやつを求められてそう。 午前開始なので、昼ご飯を食べてお開きは15時くらいかな。 なつおに早く帰ってくるように催促されてるのですぐに帰るつ…

カード価格

プライムキャッチャーは最初4,000円くらいでもバンバン売れてた。 昨日の夕方の時点で3,000円くらいになって、夜中には2,500円を切る出品もちょこちょこ出てきた。 自分は2,300円で買った。 マキシマムベルトは昨日の夜中で1,100円くらい。 プライムキャッチ…

カード購入

メルカリで新弾の必要なカードを買った。 プライムキャッチャー2枚、マキシマムベルト2枚、なかよしポフィン6枚の計10枚。 プライムキャッチャーはいまメルカリ価格で1枚2,500円くらい。 マキシマムベルトは1枚1,100円。 なかよしポフィンは1枚550円。…

練習会

今日はポケカの練習会に参加した。 LINEグループのメンバーにお誘いいただいて、なつおと一緒に新居にお邪魔した。 大人3人、小学生1人、1歳児1人の計5人。 対戦中に1歳児のブラックホールで盤面を破壊されたりしたけど非常に楽しかった。 ミニトーナ…

3週間

CL福岡まで3週間しかない。 頂への雪道がレギュ落ちしたので、自分が使うデッキが無くなった。 新たな妨害スタジアムが収録されるまでロストギラティナは勝ちにくくなってると思う。 EレギュレーションだったCL京都にロストギラティナで出たかった。 いま…

当選結果

CL福岡の当選結果が出た。 自分当選。 なつお当選。 まじか。 めちゃくちゃ練習します。

漫画

流行りの漫画をあまり読んでなかった。 でも今回呪術廻戦が面白かったので、他の漫画も気になってきた。 鬼滅の刃、僕のヒーローアカデミア、ワールドトリガー、SPY×FAMILYあたりが気になってる。 完結したらONE PIECEも読みたい。 鬼滅の刃はブームが終わっ…

2周目

呪術廻戦を1巻から読み直してる。 適当に読んでた部分が後の方でつながってるのに気づいたりして、読み直してもけっこう面白い。 いま出てる25巻はたぶん中途半端なところで切れてるっぽい。 まだ20巻までしか買ってないけど、続きを読むのはもう少しし…

サーフゴー勉強

サーフゴーの勉強をした。 note記事を20本くらい読んだ。 疲れた。 ロストギラティナやリザードンに比べるとサーフゴーは簡単なデッキだと思う。 いくつかプレイングのポイントがありそう。 まだ全然理解できてないけど、練習すれば覚えられそうな気がする。…

20巻

呪術廻戦を20巻まで読んだ。 最近終わったらしいアニメの2期を少し越えたあたり。 ほんとに面白い。 いろんな漫画のパクリというかオマージュというか、あちこちから取ってきたようなところはある。 それも含めて自分は楽しめてる。 最初は15巻まで買ってた…

サーフゴー感想

Fレギュレーションのデッキを用意した。 タケルライコ、未来バレットに加えて、リザードン、パオジアン、サーフゴー、カビゴンLOの4つをFレギュ対応に組み直した。 Fレギュの最初のTier1はリザードンで間違いないと思う。 世間的にはリザードンに勝てる…

リザードン勉強

リザードンデッキの勉強をした。 noteのリザードンデッキについての人気記事は全部目を通した。 無料記事だけでもたくさんあって、勉強になった。 ただリザードンデッキはサイドの取り方以上にサイドの取らせ方が大事そう。 自分は実際に対戦を繰り返さない…

タイミング

格闘技を休止して、ポケモンカードはいまレギュレーション変更前。 ここ数年でいま一番時間に余裕がある。 オンラインゲームで遊ぶにはとてもいいタイミング。 でもなつおのシティリーグのために新レギュレーションに向けた練習をした方がいい。 自分がオン…

オンラインゲーム

チーム王様メンバーがオンラインのゲームをやってる。 いまやってるのはパルワールドとかいうやつ。 かなり気になる。 自分以外のチーム王様メンバー3人はよくオンラインゲームを一緒にやってる。 LINEで聞いてる感じでは、ある程度やったらやめてまた次の…

大会予定

ポケカの大会の予定。 再来週、なつおのシティリーグがある。 ジュニアのシティリーグに全落ちしたので、今回は大人が出るオープンリーグで出場することになった。 ジュニアよりトーナメントに残るのが難しいけど、運が良ければポイントを獲得できるかも。 …

家遊び

なつおの熱が下がった。 金曜から土曜にかけて38.7℃。 昨日の夜の時点で38.4℃あった。 今朝は37.0℃まで下がり、そのあとは平熱の36.7℃になってた。 一安心。 昼からはいつも通り遊んだ。 最初はyoutube観たり漫画読んだりくらいにしてたけど、夕方はふりまわ…

家練習

家でポケモンカードの練習でもするか。 レギュレーション変更後の環境がわからないのでいまいちやる気が出ない。 でも新レギュレーションでデッキ組んで、回してるだけでも勉強になりそう。 めんどくさいけどいまからやろう。

看病

なつおを病院に連れて行ってきた。 インフル、コロナは陰性で、溶連菌の可能性もあるけど扁桃腺の腫れから来てるんじゃないかってことだった。 昼に抗生物質を飲ませてそれからずっと布団に寝かせてる。 まだ熱は高くてしんどそうにしてる。 明日になって治…

38.7℃

なつお、昨日の夜からずっと38.7℃の熱が続いてる。 かわいそーに。 インフルエンザの可能性が高いけど、もしかしたらコロナかも。 自分と嫁にうつるかもなー。 いまから病院に行って検査してくる。 自分にもうつる覚悟をして、いろいろ用意もしておこう。

寝息

なつおは苦しそうな寝息を立ててる。 かなりしんどそう。 学校でインフルエンザが流行ってるみたいなので、もしかしたらなつおもインフルかも。 嫁は晩ご飯を食べ終わったあとスースー寝てる。 自分が食器を片付けて、食後のコーヒー、おやつを用意してやっ…

発熱

家に帰ってきた。 なつおがしんどそうにしてるので熱を測らせた。 38.7℃。 うわわ。 遊んでやろうと思ってたけどそれどころじゃない。 晩ご飯を食べられるだけ食べさせて寝かせよう。

肥満

人間ドックで体重を量った。 わかってたけどめちゃくちゃ体重増えてた。 82㎏オーバー。 うわあ。 格闘技やってるときはどんなに増えても80㎏くらいまでにしてた。 好きなもの食べまくって、運動してないので当然の結果と言えば当然の結果。 10日後の日曜…