2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中止

バーベキュー中止になった。 そりゃそうやな。 いまから居酒屋に集まるか、また今度にするかの連絡待ち。 大量に作ったスライムどうしよう…。

嫁と 「天気悪いなー」 と言い合ってたら尋常じゃないくらい雨が降ってきた。 風と雷も凄い。 風のせいで雨が窓に打ちつけられてくる。 さらに雷が光りまくりの鳴りまくり。 バーベキュー絶対ムリやと思う…。

スライムおにぎり

嫁がバーベキューに差し入れで持っていくと言うので、おにぎりとエビフライ、ポテトフライを作ることになった。 自分がおにぎりを作らされることに。 めんどくせー。 サランラップで包んで握る。 オリジナリティーを出そうと思って全部ドラクエのスライムの…

今日の予定

今日は夕方から同僚の家でバーベキューすることになった。 嫁と一緒に行くので自分だけ欠席することができない。 モンコレの大会行きたかったけど我慢しよー。 時間あるのでブログも書こう。

有休

有休取った。 嫌なことは忘れてゆっくり休もう。

見間違い

ブースタードラフトの4回戦でひどいミスをした。

簡易結果

ガンヘッドで煉獄のガルシルト発売記念大会。 参加者12人でスイスドロー4回戦。 使用デックは2レベル中心の先攻ウィニー。 2勝2敗の22点。

今日の予定

今日は勤務時間終わったらすぐに家に帰る。 しばらくゆっくりして、20:00からガンヘッドの煉獄のガルシルトの発売記念大会に行くつもり。 久しぶりのブースタードラフトなので楽しみ。 取り切りやったら必要なカード抜くだけの作業になるけど、楽しんでこよ…

7パック

大会の帰り、コア阿倍野に寄ってガルシルトを7パック買った。 引いた極稀は 紅河の炎帝ツァンレン 紅河の姫将レイファン の2枚。 今日トレードでレイファン3枚になったばっかりやった。 ツァンレンは3枚目なので嬉しいけどレイファンは4枚目。 いまいち…

簡易結果

BIG MAGIC日本橋店でショップ大会、ブロック対抗。 参加者9人でスイスドロー2回戦。 使用デックはソニアデック。 2戦全勝(山札切れ判定勝ち1回)の17点。

ブロック3

ブロック3の新デック組みたいけどカードが足りない。 4BOX開封した。 3枚引いた極稀は雷神トール、神猫妃ラーラ、夢魔の王妃リリスの3枚。 マルドゥークが1枚しかないのでトールを使ったデックが組みにくい。 バステトは全然足りてないので組めない…

有休

結局仕事休んだ。 モンコレの大会行こうと思った。 でも昼に3時間くらい寝てしまい、微妙な時間になったので行くのやめた。 時差のせいで睡眠のリズムがおかしい。 明日から出勤しないといけない。 今日は早めに寝るようにしよー。

デック価格

ブロック3の現ブランニュー環境のデック価格。 一番高いのは間違いなくバステトデック。 極稀のバステト4種を全部3積みしたらそれだけで2万円くらいかかる。 デック的に普通に全部3積みされそう。 一番安いのはトロールデック。 巨神姫1つとガンロック…

シングル価格

いくつか見てきた。 そんなに外してないけど、思ったよりもラーラ、黄金騎士が高かった。 というかシングル価格はバステト一強のような気がする。 デック作ったら軽く2万円超えそう。 あと思ったよりも岩窟王ガンロックが安い。 イラストが安いから仕方ない…

不眠

ガルシルトのカード見てたらテンション上がってきて目が覚めたまま。 今日は仕事休み取ってる。 でもこのまま起きて出勤してもいいかなー。 うーん。 足りないシングルカードを買いに行きたい。 あとやらないといけないこともいくつか。 でも一週間休んだし…

トップレア

自分の思う煉獄のガルシルトのトップレア、ベスト5。

時差

ガルシルト開封したあと3時間だけ寝て起きた。 トルコと日本は時差が7時間、サマータイム中は6時間ある。 つまりいま日本時間が3:30なのでトルコは21:30。 変な時間に寝てしまったので時差の調整がしにくい。 あと3時間だけ寝てそのまま起きて…

10パック

旅行帰りに地下鉄の中で10パックだけ開封。 引いた極稀は 紅河の炎帝ツァンレン ダーナの海竜騎 眠れる獅子ネメア の3枚。 どう見てもいまいち。 いまから残り全部開封しよ。

from Japan

日本に帰ってきた。 ガルシルト買って帰ろーっと。

from İstanbul

İstanbul kara kakikomi.

from Kapadokya

Kapadokya(kappadokia) kara kakikomi.

toトルコ

それではいまから飛行機に乗ります。 7泊8日で帰ってくるのは来週の月曜日。 ガルシルトの話題には乗り遅れることになるけど旅行楽しんでこよう。 いってきまーす。

関西空港

いま関空で晩ご飯中。 日本を発つ前にカツ丼食べることにした。 さっき対戦レポートとデックを遊々亭にアップしようとした。 けれど何回やってもコピー&ペーストがうまくいかない。 もういいかー。 旅行から帰ってきてからアップしよーっと。

8月17日デック

トロールデック。

8月17日レポート

金曜の対戦レポート。

関空快速

いま天王寺で地下鉄から関空快速に乗り換えたところ。 けっこう混んでて吊り革につかまりながらブログ書いてる。 とりあえずもうほとんど書けてる金曜の対戦レポートをアップしよー。

出発

仕事行って家に帰ってきて最後の用意し終わった。 今日はやらないといけないことが多すぎて残業してしまった。 時間に余裕が無くなったんだぜ。 たまってる対戦レポートは下書きまでできてる。 嫁がiPhone持って行くので、国内にいるうちに嫁のiPhoneからア…

8月16日デック

スキュラデック。

8月16日レポート

木曜の対戦レポート。

日曜

今日はモンコレの大会行かずに嫁と墓参りに行ってきた。