2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先行購入

ハースストーンのイベントに当選したし、先行購入のセットを買うことにした。 6,000円のセットと9,800円のセットの2種類が販売されてる。 前にも少し書いたけど、ゲーム内通貨とカードを作成するための魔素の両方に余裕がある。 課金しなくても遊び続けられ…

メカメカ決起集会

8/5にハースストーンのイベントがある。 「メカメカ決起集会」とかいうふざけた名前のイベント。 新セットの「博士のメカメカ大作戦」のパックを一足先に開封できるらしい。 それ以外にも何か催しがあるのかも。 調べてないのでよくわからん。 申し込みして…

ハンチョウ

コンビニでヤンマガを立ち読みした。 1日外出録ハンチョウを読んだ。 ネタバレはしないけど「続きを読む」にネタバレにつながること書きます。 単行本派の方はご注意をー。

早寝早起き

また早寝早起きしてしまった。 筋トレも歯磨きもしてない。 なんてこった。 早寝早起きは撲滅しよう。

帰宅

いま家に帰ってきたところ。 1時間くらいで帰るつもりだったけど、集合が遅くなったのでなつおは嫁に任せることにした。 いろいろ話をした。 今日はだいたい真面目な話。 また次回集まるときは遊びで集合かな。

飲み会

いま仕事帰り。 急遽いまからチーム王様で飲み会することになった。 家帰ってなつおを風呂に入れないといけないので1時間くらいしか時間なさそう。 とりあえずいってきまーす。

日曜のトレーニング

フットサル2時間 余裕があるつもりだったけどかなり筋肉痛になってる。 普段してない動きをしたからやろうなー。 腰にもダメージが来てそう。

早寝早起き

なつおに添い寝して、夜10時前に寝てしまった。 起きたのは朝5時過ぎ。 早寝早起きはいいけど筋トレも歯磨きもしてない。 フットサルしたので筋トレはいいとしても、歯磨きはちゃんとしないとなー。

日曜

今日の日記。

今日の予定

いま家を出て電車に乗ってる。 午前中にフットサルする約束してる。 フットサルが終わったら後輩と昼ご飯。 何回か一緒に遊んでる後輩で、ボードゲームか謎解きしに行くことになりそう。 夕方に嫁からなつおを受け取らないといけないのでそれまでかな。 夕方…

台風

昨日は深夜0時半くらいに布団に横になった。 6時間は寝れると思ったけど台風の音で2回目が覚めてしまった。 睡眠時間は4時間半くらい。 いまいち休息がとれてない。 できれば今日はまた早寝早起きしよーっと。

土曜のトレーニング

腕立て15回×3セット+15回×2セット リバース腕立て15回×3セット リバースリストカール12.5�s15回×3セット ハンマーカール12.5�s15回×3セット リストカール17.5�s20回×3セット サイドレイズ10�s15回×3セット ハンドグリッパー40�s20回×3セット 動画がうまく見…

ミニゴリラ

前にもなつおにモテ期が来てるってことを書いた。 でも決して外見がいいからではない。 見た目はミニゴリラ。 中身はまあまあ優しい。 内気でたまに意地悪なこともしてるけど。 モテたい時期にモテないタイプだと思う。 モテるのは外見があんまり重視されな…

逆ナンパ

キッズスペースでの話。

土曜

今日の日記。

全国大会

モンコレの全国大会について調べた。 新セットを買うつもりはないけど今年の全国大会は去年と同じレギュレーションらしい。 いまあるカードだけでデックを組めるし、練習すれば大会で勝てそう。 東京予選が8/19。 決勝大会が9/2。 8/19はモンコレメンバーで…

今日の予定

海にヤドカリ捕まえに行く作戦とか、京都で叡山電鉄に乗る作戦とか考えた。 海は耳に海水が入るといけないので足をつけて磯遊びするだけ。 叡山電鉄はきららって電車と新型の比叡ってやつに乗る。 でも手術後一週間は汗をかくのを控えた方がいいらしい。 嫁…

マリゴスドルイド

いま使ってて一番楽しいデッキ。 最初見たときはネタデッキと思ってたけど強い。 プレイングは難しいけどやり甲斐がある。 勝ちパターンがいろいろある。 アグロに対しては序盤から月の炎を使ったり、ワンターンキルにこだわらない戦い方ができる。 時間があ…

金曜のトレーニング

インターバルトレーニング30秒×18セット 腕立て10回×5種類×2セット インターバルトレーニング30秒×15セット ミット打ち1分×3セット マススパーリング1分×2セット 同僚とトレーニングをした。 遅れてきた人がいたので自分だけインターバルトレーニングを2回…

早寝早起き

また早寝早起きした。 疲れてていつの間にかソファーで寝てしまってた。 夜中に目が覚めて布団に移動し、そのまま朝まで寝てた。 今日も7時間半くらい寝たと思う。 睡眠のリズムがやっとまともになってきた。 できたらこのまま早寝早起きし続けよう。

充実感

まあまあ仕事をしてまあまあ運動をした。 まあまあ充実感がある。 ハースストーンして動画見てブログ書いて寝よーっと。

金曜

平日日記。

早寝早起き

昨日は疲れてて、なつおに添い寝したらそのまま寝てしまった。 7時間半くらい寝たと思う。 今日は朝から仕事で昼から会議。 夕方から同僚とトレーニングする約束してる。 ハードな一日になりそうなので、ちゃんと睡眠とれてよかった。 一日頑張ろう。

やる気

少し前にも書いたけどいまカードゲームのやる気がかなりある。 ハースストーンの新セットが楽しみだし、モンコレの全国大会にも出たい。 いま仕事、育児、トレーニングにほとんどの時間を使ってる。 でもカードゲームもやれないことはない。 時間かけてみっ…

水曜のトレーニング

数字腹筋30回×3セット 首15回×3セット×4種類 ローテーション的に腹筋と首のトレーニングの日だった。 動画見れなかった。

筋トレ&動画タイム

嫁もなつおも義母も寝た。 筋トレしながら動画見よう。 昨日の続きで、ストリートファイターVの対戦動画を見よーっと。

声でうごくよ!マイフレンドトーマスセット

なつおの退院祝いにプラレールを買った。

来客

退院後、食材を買って帰宅。 家に着いて30分もしないうちに嫁親族が遊びに来た。 なつおの退院祝いにプレゼントを持ってきてくれた。 2時間ほどして解散。 と思ったら、義母だけ残ることになった。 明後日まで泊まる予定で、なつおの世話をしてくれるらしい…

退院

いま病院で会計待ち中。 点滴の針も抜いて無事に退院できた。 今年は海もプールも禁止らしい。 首から下が濡れるのはいいけど、頭から海水やプールの水がかかるのが駄目みたい。 耳の後ろを切ってるからなー。 なつおは凄く元気にしてる。 会計待ちの間もず…

出発

今日はなつおの退院日。 嫁から早めに来てほしいと連絡があったので高速を使うつもり。 いってきまーす。