2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ご飯中

道場から帰ってきて晩ご飯を食べてる。 食べ終わったら片付けをして、0時半までには布団に入るようにしよう。

逆立ち練習

逆立ちの練習をしっかりやった。 逆立ちの体勢に慣れるため、壁を使って1回につき10秒以上キープ。 そこから壁から足を離す練習をした。 やりすぎて胸の脇が筋肉痛になってる。 あと着地に失敗して右尻が軽い肉離れを起こしてるけど、大した怪我ではないか…

1000日後に強くなる俺

119日目 逆立ち3回×3セット 首15回×3セット×4種類 逆立ちの練習と首のトレーニングをした。 強くなるまであと881日

木曜

今日の日記。 昭和の日。 朝からずっとなつおの相手をしてた。 ファイナルファイトしてダイの大冒険を読んで逆立ちの練習しておしりたんていを読んだ。 休日出勤から帰ってきた嫁と昼ご飯を食べてから、なつおと二人で図書館に行ってきた。 本を借りてデザー…

したいこと

死ぬまでにしたいことにもチャレンジしたい。 とりあえず連休中は毎日逆立ちの練習をしよう。 南京錠開錠もまた練習しようかなー。 何かしら前へ進めよう。

遊び予定

遊びの予定も入れたい。

今日の予定

嫁が休日出勤に出かけた。 自分はなつおの相手をする。 嫁の仕事は午前中で終わるらしい。 迎えに行って昼ご飯食べに行きたい気もするけど、大雨が降ってる。 家にいようかなー。 嫁の迎えかコンビニに買い物に行くか、一回は外に出るようにしたい。

1000日後に強くなる俺

118日目

おやつ中

道場から帰ってきた。 晩ご飯食べておやつ中。 いまから片付けして歯磨きする。 0時半までに布団に入ろう。

午後の予定

朝からそれなりに仕事をした。 午後もそれなりに仕事をする。 勤務時間が終わったらカフェで休憩してから道場に行く。 またMMAのきつい練習をすることになると思う。 先週やったことを復習してから行こう。

1000日後に強くなる俺

117日目 腕立て伏せ50回 広めのスタンスでやった。 グラップリングの勉強をした。 強くなるまであと883日

睡眠時間

7時間20分寝た。 まあまあ元気だけど、余裕で7時間半寝れそう。 今日も0時まで、できれば23時半までに布団に入ろう。

1000日後に強くなる俺

116日目 腕立て伏せ50回 いつもの。 グラップリングの勉強もした。 強くなるまであと884日

遊び予定

遊びの予定も立てたい。 緊急事態宣言で、GWは遊びに出かけにくい。 それでも公園や河原に遊びに行ったり、家でプレステやボードゲーム、オンラインでボードゲームや飲み会なんかをして遊びたい。 計画しとかないと何もしないまま連休が終わってしまいそう。…

睡眠チャレンジ

昨日の夜はまたゲームで夜更かししてしまった。 体が消耗してるのに、6時間しか寝てない。 体の回復を考えると最低7時間睡眠、できれば7時間半睡眠をとりたい。 道場に行く日が帰宅が遅くなるので難しいけど、その他の日はもっと寝ないとなー。 とりあえ…

増量

そういや土曜、スーパー銭湯に行ったときに体重を量った。 74.9�sあった。 木曜の時点で71.6�sだったので、2日で3.3�s増えてる。 増えすぎ。 次の試合のことを考えたら、75�sをキープしておいた方がいい。 でも自分の食生活を考えると厳しい。 おやつが大好…

1000日後に強くなる俺

115日目 腕立て伏せ50回 まだまだ全身が筋肉痛。 軽めの負荷でやった。 グラップリングの勉強をした。 強くなるまであと885日

日曜

今日の日記。

今日の予定

朝からテレビを見てる。 いまは仮面ライダーセイバーの時間。 いまから洗い物、出かける準備をする。 午前中に出かけて、少し離れたところにある大きい公園に行く。 歩いて30分くらいかかりそう。 公園で遊んで、ピクニックをしてから帰る。 どっかカフェに…

オンライン飲み会

オンライン飲み会をやってみた。 突然の誘いにも関わらず、8人参加してくれた。 それぞれのおつまみを紹介したり脱出ゲームの話をしたりして、「朝までそれ正解」をして遊んだ。 いろいろ話せてめちゃ楽しかった。 直接顔を合わせるのに比べると物足りない…

トレーニング内容

金曜のトレーニングはきつかった。 MMAのトレーニングで、グラップリングを中心にやった。 体格のいい新人とプロと自分の3人で。 全身を使って組み合いをし、最後に補強の筋トレ。 昨日、今日と体中が痛い。 強度の高い筋トレを再開したいと思ってるけど昨…

1000日後に強くなる俺

114日目 首15回×3セット×4種類 金曜のトレーニングで全身に筋肉痛が来てる。 首のトレーニングだけで精一杯だった。 強くなるまであと886日

飲み会勧誘

昨日書いたオンライン飲み会をやってみることにした。 脱出ゲームのLINEグループに声をかけたら、7人で開催できそうになった。 思ったよりもはるかに多い! いまなつおに添い寝してるところ。 なつおを寝かしたらZOOMの設定をしよう。

午後の予定

朝からなつおをスイミング、体操に連れて行った。 家で昼ご飯を食べて、いま川遊びに来てる。 いまからスーパー銭湯に寄ってゆっくりして帰る予定。 嫁は昼から休日出勤に出てる。 家に帰ってなつおを寝かせたら一人で遊ぼう。

1000日後に強くなる俺

113日目

帰宅

がっつりMMAの練習をしてきた。 とにかくきつかった。 いま帰ってきて晩ご飯を食べ始めたところ。 食べ終わったら片付けしてすぐに寝よう。

ストレス

遊びに行けないストレスがかなりある。 試合が中止になったのもあって、相当なフラストレーションを感じてる。 オンラインで謎解きかボードゲームをしたい。 マーダーミステリーも無くはない。 あとオンライン飲み会は味気ないと思ってたけど、いまの状況な…

今後の予定

一週間の仕事を終えてカフェで休憩中。 今後の予定について。 格闘技はMMAかキックボクシングBクラスの試合を目指すことになる。 打撃はそこそこできるようになってるので、グラップリングをまたしっかり勉強していきたい。 柔術もやりたいけど、時間的に厳…

MMA練習

中止になったキックボクシングの大会は緊急事態宣言解除後にまたやる予定らしい。 またエントリー募集してマッチアップ組んでって流れになるので、早くても6月かな。 道場の代表からは 「MMAの練習をしていこう」 と言われた。 もしかしたら次はキックボク…

睡眠不足

昨日は夜更かししてゲームした。 試合がなくなって、何日かぶりにゲームをしまくった。 今日は完全に寝不足。 夜中にも目が覚めたので、たぶん5時間くらいしか寝てない。 勤務時間中はセーブモードでいよう。