2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

年越しはいつも通り、ダウンタウンの笑ってはいけないを見ながら。 格闘技番組のRIZINも気になるけどあきらめよう。 那須川天心の試合だけ見れたら見たいなー。

レジェンド

ドラクエはレジェンドまで簡単に上がれた。 ハースストーンのランク5くらいがドラクエのレジェンドくらいの印象。 使ってたのはアグロテリーがほとんど。 使いやすくて強い。 来月以降続けるかどうか微妙だけど、年末年始の間はデイリークエスト消化くらい…

ランク5

時間があったのでハースストーンをやった。 いろいろなデッキを使って、あまり苦労せずにランク5まで上げれた。 秘策メイジが使ってて楽しかった。 でもデッキパワーはTier1のデッキと比べると少し落ちる。 マーロックパラディンは使ってて強いと思った。 …

刻刻

昨日借りてきた漫画。

井上尚弥

強かった。 なつおを風呂に入れて出てきたらラウンド2が始まったところだった。 すでに相手の腰が引けてるのがわかった。 たぶんどうしようもないんやろうなー。 いつもの左ボディでダウンを奪ってKO勝ち。 危なげなく勝ってた。 井上尚弥が世界のトップク…

晦日

朝からなつおと遊んでた。 自分が作ったすごろくを延々やらされた。 昼からレンタルビデオ屋に行った。 CDと漫画を借りて、スーパーで買い物して帰宅。 いま晩ご飯食べ終わったところ。 テレビでボクシング見てゆっくりしよう。

宝くじ

飲み会の参加者に2017年の個人的ニュースを聞いていった。 その中に宝くじで100万円当てた人がいた。 すげー。 100万円当たったときの感覚を聞いたけど、喜びよりも驚きが強くて固まったって言ってた。 俺も宝くじ買おう。

終電

同僚と飲みに行って終電で帰ってきた。 久しぶりの終電帰り。 楽しかったけど疲れた。

宝石の煌き

昨日、勤務時間終わったあと職場の休憩室で遊んだ。

ハートオブクラウン

勤務時間終わったあと同僚が持ってきたボードゲームをやった。 ハートオブクラウンっていうドミニオン亜種のカードゲーム。 面白かった。 同僚がほどよく手を抜いてくれたのか、勝ったり負けたりしてた。 まだ使ってないカードがたくさんあるのでまたやりた…

忘年会

今日は同僚と忘年会。 アルコールもほどほどに飲むつもり。 いってきまーす。

騎士団環境

騎士団環境はかなり嫌いだった。

ハースストーン

ハースストーンはいまランク10。 新環境のランク戦はまあまあ面白い。 そんなにやる時間はとれないけど、ランク5までやってもいいかなーくらいの気分。 使ってて楽しいのが秘策メイジ。 でも効率的に勝つならマーロックパラディンかアグロパラディンの方が…

ドラクエライバルズ

ドラクエライバルズはちょこちょこやってる。 デイリークエストを消化しつつランクマッチをやって、レジェンドまで上げた。 レジェンドまで上げてからはプレイするのがめんどくさくなってる。 一応デイリークエストの消化だけしとこうかな。 年末年始はまた…

平日ボードゲーム

そういや同僚が新しく買ったボードゲームを持ってくるって言ってた。 もしかしたら昼から休みを取ってやることになるかも。 できるだけ午前中に仕事を進めておこう。

雪降ってる。 ほんの少しだけ。 今日は職場に何人来てるんだろうか。 まだけっこういるかなー。 年内に終わらせておきたい仕事が残ってるので、それを先にやってしまおう。

自由時間

仕事のあと整骨院に行って帰ってきた。 嫁となつおは家に帰ってきてた。 そしてなつおはもう布団で寝てた。 遊び疲れて晩ご飯も食べずに寝てしまったらしい。 バクマンの続き読んだりハースストーンしたりしてた。 平日なのに凄く時間に余裕があった。

出勤

出勤中。 年内の勤務日は明後日の木曜が最後。 もう休んでる人が多いけど、自分はやらないといけないことが残ってるので出勤する。 嫁は今日から休みを取ってる。 なつおを連れて3日連続で育休仲間、職場の同僚、学生のときの友だちと遊びに行くらしい。 朝…

アイシールド21

そういやアイシールド21を最後まで読んだ。

10巻

バクマンを10巻まで読んだ。 面白い。 続きが気になって昨日は夜更かしして読んでしまった。 年末年始にゆっくり読もうと思ってたけど年内に読んでしまいそう。

クリスマスプレゼント

嫁へのクリスマスプレゼントは手袋にした。 値段は高くないけどデザインが気に入った。 ネットショップで買って、昨日届いた。 一日遅れてしまった。 なつおの電車を注文した次の日に嫁の手袋も注文したんだけどなー。 まあいいか。

超早寝早起き

なつおに添い寝して夜9時半に布団に入ったらそのまま寝てしまった。 いま目が覚めたところ。 少しだけブログ書いて漫画読んでもう一回寝よう。

世界揺さぶるグランブル

ハースストーンの新セット、追加で6パック開けたら3枚目のレジェンダリーが出た。 出たのは「世界揺さぶるグランブル」。 名前が面白い。 たぶん英語名もこんな感じに韻を踏んでて、それを日本語訳したんだと思う。 ふざけた名前だけどこういうハーススト…

クリスマスプレゼント

なつおにクリスマスプレゼントをあげた。

土曜

朝ご飯のあと薬を飲んだ。 微熱は続いてるけどだいぶましになったので嫁、なつおと外食しに行った。 途中で古本屋に寄り、漫画を買うことに。 気になってた「バクマン。」が全巻セットで安く売ってた。 買って帰っていま6巻まで読んだところ。 薬が切れてき…

微熱

昨日は昼からずっと寝てた。 そのおかげでちょっとだけ元気になった。 いま36.7°C。 微熱です。 遊びに行くのは厳しいけどハースストーンしたりドラクエしたりはできる。 あ、十人の憂鬱な容疑者を読むのもいいなー。 今日はあんまり無理しないようにしよう。

帰宅中

午後休とっていま帰り。 しんどい。 職場から駅までが凄く遠く感じた。

37.9°C

やばい、熱が37.9°Cまで上がってる。 なつおじゃなくて自分が。 今日は絶対にやらないといけない仕事がある。 しかも3つ。 2つは午前中にやらないといけない。 もう1つは最悪来週でもいいかなー。 とりあえず仕事行こう。

頭痛

咳のせいで頭痛い。 今日はもう寝よう。 おやすみなさーい。

体調不良

咳が止まらなくてかなりしんどい。 熱は出てないけど咳が出続けてる。 そのせいで腰が痛むし、鼻の血管が切れて鼻血が出たりしてる。 あと鼻が詰まってるせいで頭がぼーっとする。 頭痛も。 つらいよー。 しばらく安静にしておこう。