2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の予定

いままたドレノのやる気が凄い。 できたら明日はハリケーン心斎橋の大会行きたい。 でもちょっと厳しいかなー。 職場から1時間50分くらいかかる。 勤務時間終わってすぐに出れば間に合う。 できるだけ仕事頑張ろう…。

書類3

やっと終わった。 最後の書類めちゃ時間かかった。 帰ろ帰ろーっと。

書類2

2つ目の半分までできた。 あと半分は大阪府の都合で明日じゃないとできない。 思ってたより早く帰れそう。 残り1つ頑張ろー。

書類

今日締め切りの書類が1つできた。 あと2つ。 ちょっとだけ休憩して2つ目やろう。

なつおメタ

なつおはもうすぐ1歳2ヶ月。 毎日なんやかんや一人で話をしてる。 「うぶあわあわわ、ぶしー、あぶおぶうばばうば」 みたいな感じ。 日本語になってないけど何かしら言ってる。 成長してるような気もするけど全然成長してない部分もある。 普段生活してる…

今日の仕事

書類の締め切りが3つ重なってる。 かなりハードになりそう…。 効率よくやっていきたいけど、今日は家帰るの深夜になるかなー。 目標22時で頑張ろう。

練習帰り

昼までなつおの相手。 昼から出かけてドレノの練習してきた。 深夜に組んだ赤青グッドスタッフはなかなかいい感じやった。 大阪大会の候補にしていいレベル。 いまのところ赤青レジェビ、赤青グッドスタッフ、青黒W音叉の3つが使う候補。 できればどれにす…

デッキ調整

赤黒鬼と青黒W音叉を微調整。 赤青レジェビの調整して、余裕があれば赤青反響と赤青グッドスタッフも考えよう。 さらに余裕があれば青黄先攻と黒黒ダミーも。 …もう寝そう。

睡眠

なんかわからんけどかなり疲れてていつの間にか寝てた。 嫁、なつおと3人で。 3人とも疲れてて、風呂も入らず歯磨きもせず。 いまなつおの夜泣きで全員起きた。 疲れの理由は、自分と嫁は運転とカフェレストランの待ち時間。 なつおはキッズスペースで遊び…

帰宅

買い物して帰宅。 なつおはまだまだ遊びたそうやったけど1時間近く遊んだしもう十分かな。 なつおの相手しつつデッキ考えて遊ぼ。

キッズスペース

外食店のあるところまで戻ってきた。 なつおにご飯食べさせて自分たちはラーメンと餃子。 やっと人心地ついた。 いま近くのショッピングモールのキッズスペースに来てる。 おもちゃが置いてあって、なつおは大喜びで遊んでる。 イギリス風カフェレストランの…

満員

カフェレストランいっぱいやった。 名前書いて順番待ちしてたのに30分待って一組も進まず。 なつおを抱っこして立ったまま待ってたけどあきらめた。 あまりにも田舎で他に全然店がない。 家の方に戻ってご飯食べよう。 あーお腹空いた。

峠道

今日は嫁となつおの相手。 郊外にあるイギリス風カフェに来てる。 峠道を30分くらい運転してきた。 急カーブの連続で、初めての道なのでかなり神経使った。 ご飯食べてゆっくり休憩してから帰ろう。

目覚め

昨日は仕事とドレノで疲れてた。 なつおが夜泣きして、抱っこして寝かしつけたあと自分も隣で寝てしまった。 朝はなつおの朝泣きで目覚め。 抱っこしても泣きやまず、嫁も起きてきて授乳中。 そこそこ寝たし、起きてドレノのデッキでも考えよーと。

ミラーマッチ

今日の2回戦は青黒ミラーマッチ。 まあまあ自信あったけど、全然決着つかず。 山札切れまでいった。 山札切れのターン、ギアチェンジなしで相手先攻。 相手がドローしたらこっちの勝ちやったけどそのタイミングで時間切れ。 ひそかにしょぼーん。 青黒ミラ…

簡易結果

プロジェクトコア阿倍野でショップ大会。 参加者8人でスイスドロー3回戦。 使用デッキは青黒W音叉。 2勝1敗。

勝率計算

あ、2弾環境終わったら勝率計算しようと思ってたのに忘れてた。 2弾はあんまり大会出てないけど、1弾のときはかなり出てたので時間かかるかも。 土日の暇な時間に集計しよーっと。

環状線中

仕事を切り上げてコア阿倍野の大会に向かってる。 週明けの月曜に残業して頑張る予定…。 先週と違う環状線に乗ったらまあまあ空いてる。 途中まで満員だったけど京橋で一気に降りた。 来週も再来週も仕事切り上げてこの電車に乗れるように頑張ろう。 …大会行…

金曜

もう金曜か。 月曜休みだったのと、昨日の午後有休とったのでめちゃ早く感じる。 今日はコア阿倍野の大会に行きたい。 でも仕事たまってるし厳しいかなー。 できるだけ頑張ろう。

青黒W音叉

最初に考えた構成。

デッキ調整

赤黒鬼、青黒W音叉を調整した。 次に大会に出るときはどっちか使おう。 赤青レジェビ、赤青反響も調整したいけどまあそのうち。 あと気になるのは黒黒ダミー。 暇なときにデッキ考えよ。

ボックス買い

結局ボックスも買った。

シングル買い

3弾のシングルをかなり買った。 買ったカードはビフロン1,000円を2枚、ペルセポネ800円を2枚、リリム800円を4枚。 あとはアンコモン、コモン。 税込みでちょうど8千円くらい。 コノハナサクヤヒメも買うつもりやったけど、1,500円超えてたので断念。 1,…

帰宅中

いま帰り。 電車混んでる…。 乗り換えまでブログ書いて遊ぼー。

有休

今日はいよいよ新弾発売日。 やる気ありすぎて午後有休とってしまった。 今回のセットはけっこうカードパワー高いと思う。 コードも奔流で再録されるし、ボックスで買うかシングル書いですませるか悩むなー。 15時ごろには難波に着く予定。 シングル価格次第…

ハーデスのイラスト

ハーデスのイラストについてのめちゃくちゃ個人的な感想。

晩ご飯中

ハーデスのこと書きまくってる。 でも実は自分はハーデスのイラストが嫌い。 ドレノの中で唯一嫌いなイラストかも…。 嫌いな理由を書き出したらかなり長文になると思う。 晩ご飯食べ終わって、なつおを風呂に入れたらゆっくり書きまーす。

青黒ハーデス

一応ハーデス4積みの構成も考えた。

青黒プルート

デッキ考えた。

ハーデス考察

前にも書いたけど改めて考察。