2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム酔い

仕事が終わった王様と合流。 晩ご飯食べてガンダムの練習してきた。 ところが2時間はやるつもりやったのに練習し過ぎて気持ち悪くなり、1時間くらいしかできなかった。 先に一人で練習してたときすでに気持ち悪かってんなー。 たぶんリボーンズガンダムの…

ブログ記事

はっ、そういや今月中にスペイン旅行日記とモンコレ対戦レポート書くって言ってたのに全然書けてない。 嘘ついてごめんなさい。 今年中に書きます。

研修終了

研修終わっていま梅田に向かってるところ。 一週間の仕事終了。 月曜まで遊びまくるぜ! 王様の仕事が遅くなるっぽい。 ネットカフェ行って漫画でも読んで待っとこーっと。

今日の予定

今日は昼から研修。 終わったら梅田に出て王様とガンダムの練習する約束してる。 明後日またチーム王様でガンダムの対戦会する。 ガンダムは3月には新作にバージョンアップされるらしい。 なので今のバージョンで対戦するのは次が最後になるかな。 格闘技の…

水泳予定

今日は忙しかった。

練習疲れ

今日の練習めちゃくちゃ疲れた。 いますんげー眠たい。 歯磨いて寝よ。 おやすみなさーい。

筋肉痛

全身筋肉痛。 一番ひどいのは腹筋やけど腕も脚も。 咳するとめっちゃ腹に響く。 二ヶ月休んだだけで体が練習についていけなくなってるんだぜ。 つらいけど今日も頑張って行ってこよー。

モンコレ

全然やってない。 モンコレ記事も全然。 見てくださってる皆様すみません。 近々モンコレの大会出に行こう。 たぶんめちゃくちゃなまってると思う。 練習してカンを取り戻さないと駄目なんだぜ。 あ、この前の大会の対戦レポートも書かないと。 暇を見つけて…

格闘技練習

二ヶ月ぶりに行ってきた。

金曜の麻雀

仕事が終わってから同僚2人と雀荘に行ってきた。 3人打ち。 前回、前々回は自分が最下位。 どうやっても勝てない流れになってしまってた。 実力的には雀聖クラスのはずなのに。 今回は深夜1時半まで6時間。 半荘10回やって自分が6回1位で一人勝ち。 …

フットサル結果

フットサルをやってた人に来てもらっていろいろ教えてもらった。 練習の仕方から教えてもらって、練習してからチーム内で紅白戦。 めちゃくちゃ疲れたけど楽しかった。 ただやっぱり腰の痛みがまた出てきたかなー。 ストレッチしてから寝るようにしよ。

フットサル

今日はいまからフットサル。 先月は人数不足で延期したので二ヶ月ぶり。 調子乗りすぎて腰が爆発しないように気をつけよー。

タイトル

下の記事、タイトルに「麻雀」って書いてあるけど麻雀のこと何も書いてなかった。 「仕事のあと麻雀しに行く」ってことを書こうと思ってたのに忘れてた。 というわけで昨日は仕事のあとに麻雀行ってきた。 勝ちました。 やったー。

麻雀

クイズゲームしてたらいつの間にか寝てしまってた。 めちゃくちゃ早起きしてしまったんだぜ。 歯磨きながらクイズゲーム。 時間とともに回復する魔力を使わないともったいない気持ちにさせられてて、最近寝る直前と起きた直後は常にクイズゲームやってる。 …

腰痛

腰の痛みは完治してないけどましにはなってる。 もうこれ以上なかなか回復しなさそう。 二ヶ月近く格闘技の練習休んでしまった。 自分はいい歳こいてきたので、時間が経てば経つほど運動ができなくなっていくと思う。 年齢を重ねたとしても意識して体力維持…

凍結

昨日は出勤中に道で3回滑った。 道路が凍結。 明らかに大阪より寒いんだぜ。 今日は警戒して滑りにくい靴履いていったけど全然凍ってなかった。 なーんだ。 次に気温が低い日があったらまた滑りにくい靴履いていこー。

ガンダム結果

日曜のガンダム結果。

睡眠

昨日、今日と仕事が忙しかった。 昨日は残業したけど今日は嫌になってきたのでもう帰ることにした。 また明日頑張ろー。 ちょっと休憩してガンダムの対戦結果でも書こう。

日曜

チーム王様でガンダムVSガンダムの対戦してきた。

簡易結果

昨日の結果。 機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST、チーム固定。 使用機体はターンX、マスターガンダム、フリーダムガンダム、ZZガンダム、ガナーザクウォーリア、ジオング。 78勝61敗の勝率56.1%。

ガンダム結果

前回のガンダム結果。

横入り

嫌な話なのでご注意を。

書くこと

ブログに書きたいことあんまり消化できてない。 今月中にスペイン旅行日記とモンコレ対戦レポートとその他もろもろ書きたいんやけどなー。 あ、とりあえず昨日あったことと前回のガンダム対戦結果書こ。

朝家を出たら雪が積もってた。 おおう。 自転車乗れないかと思ったけど、道に出ると歩道にうっすら積もってて車道は溶けてるくらい。 傘差しながら駅まで行った。 遅刻するかと思ったぜ。 今日は朝9時からチーム王様でガンダムの対戦。 なんか5時間やるっ…

座席

いま電車に乗ってる。

平日ガンダム

今日は昼から大阪市内で研修があった。 終わったあと梅田で王様と待ち合わせして晩ご飯&ガンダム。 ガンダムは一番難易度の高いEコースばっかりやってた。 途中まではいけるけど全然クリアできず。 むむむ。 平日に遊べて満足。 またガンダムEコースにチ…

コンビニ

去年引っ越して、いまかなり田舎に住んでる。

第20回モンコレボードゲーム部

「ロスバンディット」、「ローゼンケーニッヒ」、「アグリコラ」、「マラケシュ」をプレイ。

睡眠

仕事から帰ってきて1時間くらい寝てた。 クイズゲームのせいで睡眠不足なんだぜ。 ちょっとだけブログ書いて遊ぼ。 今日もボードゲームのプレイレポート書こーっと。

寒い

寒すぎる。 耐性:吹雪付けとけばよかった。