2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜

なつおの相手をしまくってやった。 顔面どアップして押し合いして鍵鬼ごっこしておしりたんてい見てゆうしゃドリルしてゆうしゃドリルして昼ご飯の用意。 昼ご飯のあとパンチトレーニングして昼寝。 昼寝から起きてキングオブファイターズして逆上がりの練習…

月末

はっ、もう29日だ。 2月は今日で終わり。 ハースストーンのランク戦をやろうと思ってたのに、今月はまだ3回くらいしかやってない。 確かいまランク6か7。 できたらランク5までやりたいけど、やる時間あるかなー。

中華

嫁、なつおと王将に来てる。 突然中華が食べたくなって来た。 欲張っていろいろ頼んだらお腹いっぱいになった。 最後の方は苦しい思いをしながら食べた。 シルエットがまたふくらみそう…。

金曜のトレーニング

昨日のトレーニング。

目覚め

6時前に目が覚めた。 よくわからないけどトレーニングしすぎると夜中に目が覚めたりする。 二度寝しようと思ったけど完全に目が覚めてしまった。 嫁となつおが起きてくるまで一人で遊ぼう。

シルエット

三週間ぶりの道場。 代表に 「おい、太ってるやんけ」 と指摘された。 はい。 「こんなところに肉ついてなかったぞ、シルエットが変わってる」 と言われて腰の肉をつままれた。 うう…。 年末の試合が終わってから好きなもの食べてたし、インフルエンザで運動…

ふくらはぎ

三週間ぶりの道場でのトレーニングだったのに、ついつい頑張りすぎてしまった。 着いてすぐに階級上の強い人と一緒にシャトルランをやった。 終わったあと咳が出まくり、ふくらはぎが左右ともにつりそうになった。 そこからトレーニング中に何度もつりそうに…

晩ご飯

道場から帰ってきて晩ご飯を食べてる。 めっちゃくちゃ疲れてるので寝る用意してすぐ寝よう。

タイソンフューリー

誰も興味ないと思うけど、ヘビー級ボクシング頂上決戦はタイソンフューリーが勝った。 ワイルダーがあそこまで攻撃を封じられて負けるとは、予想外だった。 タイソンフューリーの作戦が完璧にはまってたと思う。 次はアンソニージョシュアとやるのかなー。 …

カフェ休憩

仕事を終えてカフェで休憩中。 今日は三週間ぶりに道場に行く。 まだ咳は出てるけどやる気はある。 頑張ってトレーニングしまくろう。

木曜のトレーニング

首10回×3セット×4種類 首の調子がよくないので10回ずつのセットにした。

キャラ選択

KOF2002を嫁、なつおと1人1キャラずつ使ってやってる。 もう10回以上やった。 コンピューター戦を3回クリアした。 自分はクリアするごとに使用キャラを変えて、リョウ、テリー、アンディーでクリア済み。 次は何使おうかなー。 またアンヘルを練習するか…

クソ投げ

なつおはひらがな、カタカナとごく一部の漢字だけ読める。 KOFの説明書を開いて、漢字の名前のキャラを全部読まされた。 一通り読まされたあと、草薙京のことを「クソ投げ京」って呼んでた。 見せてやる… クソ投げの拳を!

ウィップ

今日もキングオブファイターズをした。

一仕事

自分の仕事のあと、休職中の嫁の職場に行って話し合いをしてきた。 うまく話が進んでいい答えが聞けた。 いろいろ配慮もしてくれそう。 めんどくさかったけど行って話してよかった。 一仕事終えて、ちょっとだけすっきりした気分。

デッキ

ランク戦のデッキどうしようかなー。 ランク戦でいま一番強いのはガラクロンドローグだと思う。 でもこれだけ流行ってるといまさらローグを使いたくない。 ローグに強いでっか化ドルイドはもっと使いたくない。 使ってて全然楽しくない。 メカパラディンも楽…

月末

気づけば今月もあと少し。 月末の仕事をして、ハースストーンのランク戦も少しはやろう。

水曜のトレーニング

腕立て伏せ15回 腕立てを少しだけ。 咳のしすぎで腰が痛い。

体調

体調いまいち。 頭痛はほぼ治まってるけど咳のしすぎで頭に響いてる。 36.9℃の微熱が続いてる。 インフルエンザとは別で、花粉のせいか風邪をひいてるのか。 よくわからないけど調子が悪い。 毎年冬に咳が続く。 今年もしばらく続くかなー。 睡眠時間をしっ…

水夜

仕事のあとすぐに家に帰ってきた。 普通に働いただけなのに、かなり疲れてた。 疲れてるけどなつおの相手をさせられた。 顔面どアップしてじゃんけんホイホイしてテレビ見てじゃんけんホイホイしてキングオブファイターズをしてじゃんけんホイホイ。 風呂に…

添い寝

なつおに添い寝してそのまま寝てた。 2時間ほど寝てなんとか起きたところ。 歯磨きしてまた寝よー。

遊び予定

仕事のことばかり考えてても元気が出ない。 遊びの予定も考えよう。 2月は全然遊べなかったので3月は毎週遊びたい。

出勤中

一週間ぶりの出勤。 机の上にどのくらい仕事がたまってるのかを考えると本当に憂鬱。 午前中に机の上の仕事を片付けるのを目標にしておこう…。

早寝早起き

明日は一週間ぶりの仕事。 絶対仕事たまりまくってる。 かなり頑張らないといけないと思う。 今日も早寝早起きしよう。 おやすみなさーい。

遊び

なつおが帰ってきてから一緒に遊んでやってた。 抱っこして遊んで飛行機ごっこしてパンチトレーニングしてテレビ見てどうぶつタワーしてキングオブファイターズした。 今日もよく遊んだ。 明日は道場休む予定。 また明日もたくさん遊んでやろう。

火曜

今日の日記。 職場に連絡をした。 土曜から熱が下がってきたってことを伝えると、もう一度病院に行くように言われた。 めんどくさいけど仕方ない。 病院に行って咳き止めのためのアレルギーの薬をもらった。 本来はもう出勤してもいいはずだけど、仕事は明日…

就寝

いま熱を測ったら37.3℃あった。 咳も続いててしんどい。 書きたいことまだまだあるけど今日はもう寝よう。 おやすみなさーい。

試合

試合に出る夢を見た。 道場仲間の応援に行ってたら、突然試合に出ることになるって内容。 自分は元々組み技の方が得意だった。 キックボクシングの試合に出るために打撃の練習をしまくり、いまは打撃の方が得意になってる。 突然総合格闘技ルールの試合に出…

凶暴

ESくんがキレる夢を見た。 LINEグループで自分がESくんの奥さんと、奥さんの友だちとやり取り。 するとそれを見てたESくんが「勝手に会話するなんて許せねー」ってキレてくる夢だった。 怖い。 夢の中で「そんなに奥さんを愛してたのか!」と驚いた。 …

したいこと

熱でうなされてる時にいろいろ頭に浮かんできてた。 ESくんがキレる夢とか、急に試合に出ることになる夢。 あといろいろしたいことが頭に浮かんだ。 高級バーガーの他にも何か頭に浮かんでたんだけど、なんだったかなー。 思い出したらまた記録しておこう。