2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良

風邪の症状が出てる。 喉が痛くて鼻水が出る。 少しだけ頭痛も。 残業して帰宅し、晩ご飯食べたところ。 熱は36.7℃の微熱。 ちょっとだけブログ書いてモンコレ練習して寝よ。

体調不良

風邪の症状が出てる。 喉が痛くて鼻水が出る。 少しだけ頭痛も。 残業して帰宅し、晩ご飯食べたところ。 熱は36.7℃の微熱。 ちょっとだけブログ書いてモンコレ練習して寝よ。

風邪気味

筋トレのあと、Tシャツとパンティでモンコレの一人プレイしてた。 鼻水が出てくしゃみしてたんやけど、朝起きたら喉が痛い。 風邪ひいたみたい。 今日は早めに寝よ。

一人プレイ

亡霊デック発見。 やっと見つかった。 デック調整して一人プレイで練習。 一人プレイでも自分がプレイミスしてるのがよく分かる。 亡霊難しい…。 次の大会まで毎日練習しよっと。

珈琲屋らんぷ

ネットでカフェを探した。 車で10分くらいのところにある雰囲気のいいカフェに来た。 古民家を改装したカフェ。 外観は和風。 内観はリフォームしてあって、和のテイストを残しつつも天井が高くて開放感がある。 店員さんの感じも良くてゆっくりできた。 な…

公園中

嫁となつおと出かけてる。 嫁が行きたいという店に買い物に行ったら定休日。 なんじゃそりゃ。 近くにあった公園で遊ぶことに。 なつおを乗せて一緒にブランコ。 隣に来た小学生と話した。 いま公園で遊んでる小学生を眺めながらのんびりしてる。 いまからど…

パーティーゲーム

持ってるボードゲームがそこそこ満足いく品ぞろえになってきた。

ボードゲーム購入

第2次ボードゲーム買いたいブームが来てる。 暇があると欲しいボードゲームをネットで調べたりしてる。 モダンアート、カルカソンヌ追加キット、ゴリティアを買って、ずっと欲しかったナヴェガドールって重量級のゲームも買ってしまった。 秘かに。 モダン…

帰宅

カタン、すきもの、ぴっぐテンをプレイ。 0時過ぎまで遊んでた。 カタンが好評やった。 すぐに面白さを感じてもらえるカタンはやっぱり凄い。 再戦したいって声が出てた。 今週の金曜は歓送迎会。 次に同僚とボードゲームするのは来週金曜かな。 またカタン…

出発

仕事から帰り、筋トレしてから晩ご飯を食べた。 なつおを風呂に入れて再び家を出たところ。 同僚からボードゲームに誘われた。 休みの日の前日はボードゲームをする流れらしい。 嬉しいような疲れるような嬉しい感じ。 「カタンをやりたい」 って要望があっ…

ピット

あまりにも面白かったので個別記事で。

食事制限

来月中旬のボルダリングに向けてダイエット中。 毎年の人間ドック前のダイエットに比べたらだいぶ緩め。 食事制限もそこまできつくない。 ダイナミックストレッチ、筋トレ、体幹トレーニングを適当にローテーション。 摂取カロリーは一日1800kcal以下。 でも…

昼ご飯

いま昼ご飯中。 仕事が立て込んでて遅くなったけどちゃんと食べれるだけましかな。 今日は筋トレとモンコレ練習するつもり。 早めに帰るようにしよー。

ドレッドノート

先週モンコレの大会に出たとき、陳宮さんとヒデくんにドレッドノートのルールを教えてもらった。

帰宅中

22時ごろまでボードゲームショップで遊んでた。 最後の方にやったゲームでめちゃくちゃ笑った。 体力消耗してるけど頑張って筋トレしてから寝よーっと。

BLACK神風BOY

この前のやまのうえファイトでBLACK神風BOYって名前に改名した人がいる。 かっこいい名前にしたかったらしい。 本人に 「名前が痛すぎるのでマイミク切ります」 って伝えた。 ところがそもそもマイミクじゃなかった。 マイミクになってると思い込んでた。 さ…

第27回モンコレボードゲーム部

「バサリ」、「なつのたからもの」、「ファブフィブ」、「犯人は踊る」、「ウミガメの島」、「ビッグシティ」、「宝石の煌き」、「おばけキャッチ」、「モンド」、「ドブル」をプレイ。

土曜

なつおの相手して筋トレしてなつおを風呂に入れて晩ご飯食べて嫁の相手。 もうこんな時間になってしまった。 土曜ももう終わりかー。 そういや先週のボードゲームレポート書いてない。 スマホのメモ帳にほぼ書き終わってるからいまから書いてしまおー。

cafe manna

田舎の方のショッピングモールに行き、さらに田舎方向にあるカフェに来た。 一軒家風のカフェでこじんまりして見える外観。 でも中はそこそこ広くてテラス席もある。 天気がいいので凄くいい雰囲気。 若い女の人が好きそうなカフェ。 立地的にあんまり若い女…

お出かけ

午前中から出かけた。

麻雀結果

2半荘だけやってきた。 1半荘目は2位でマイナス2。 2半荘目は1位でプラス25。 天和はあがれず。 残念。 次回こそ天和あがりたい。

麻雀タイム

仕事終わって帰宅。 筋トレして晩ご飯食べてなつおを風呂に入れた。 職場のボードゲームメンバーに誘われてまた家を出た。 いまから中国の麻雀ってボードゲーム。 いまからだと半荘2回くらいかな。 死ぬまでにしたいことに入ってる天和あがってこよ。

デック捜索

モンコレのやる気が出てきてデックを探すことにした。

死ぬまでにしたい100のこと

2015.4.23現在。

三国志

47巻まで読んだ。 関羽、張飛、劉備の3人がしんでしまった。 張飛が好きだったので寂しい。 横山光輝の描く張飛はバカだけど素直。 現代にいたら絶対マイミク申請してる。 全60巻。 ここからは孔明が活躍するみたい。 孔明の秘術で張飛復活しないかな。

帰宅

午後からやる気出てきて定時まで仕事した。 いまいち進んでないけど明日またがんばる。 なつおを風呂に入れてきた。 ちょっとだけブログ書いて三国志の続き読も。

ローテンション

うわ、全然元気出ない。 肉体的な部分じゃなくて精神的な部分で。 午後有休とろかな…。

ソファ睡眠

ダイナミックストレッチ、晩ご飯、テレビの順で過ごしてたらソファで寝てしまった。 体力落ちててすぐに疲れる。 ソファで寝てたらなんか嫌な夢見た。 昨日仕事で嫌なことあったのでそのせいかなー。 今日は仕事頑張って終わらせて早めに帰ろーっと。

井岡一翔戦感想

判定で井岡の勝ち。 序盤に井岡がポイント取ってそのまま逃げ切った感じ。 クリーンヒットは井岡。 積極性を取ったら圧倒的にレベコが勝ってた。 アルゼンチンで試合してたら結果変わってたかも。 さらに強くなって、いつかローマンゴンザレスと試合して欲し…

生中継

いま気づいた。 このボクシングの試合、生中継なんや。 いま10ラウンド終わったところ。 クリーンヒットは井岡の方が当ててる。 でも積極的に攻めてるのはレベコ。 レベコちょっとダメージたまってきてる。 でも攻め続けてるなー。 判定になったら際どいと…