2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れ

日帰り出張めちゃめちゃ疲れた。 明日も日帰り出張が入ってる。 絶対に早く寝よう。

三連休

よく見たら土日の次、月曜も休みで三連休やん! 嬉しい。 けど仕事的にやばい。 嬉しいよりやばいが山札切れ判定勝ち。

出張

月末、月初めで仕事が忙しいのに、今日も明日も日帰り出張が入ってる。 けっこうやばい。 仕事の段取りを考えてるだけで暗い気分になってくる。 適度に頑張ろう…。

水曜のトレーニング

腹筋ローラー10回×3セット 腕立て伏せ15回 まだ腹筋の斜め下が痛い。 腹筋ローラーできるか微妙だと思ったけどなんとかできた。

執筆時間

進化シャーマンの超簡易デッキガイドを書いた。 簡単に書くつもりだったのに、思ったよりも時間がかかってしまった。 筋トレして少しだけハースストーンして寝よう。 おやすみなさーい。

進化シャーマン超簡易デッキガイド

進化シャーマンの超簡易デッキガイドです。

仮眠

家に帰ってきてから仮眠をとった。 少し元気が出てきた。 進化シャーマンの超簡易デッキガイドでも書こう。

悪夢

なつおに添い寝して1時間だけ寝たあと起きた。 ハースストーンして筋トレして歯磨きして布団に横になった。 でもそこからなかなか寝つけなかった。 布団の中で30分以上起きてて、眠りも浅かったと思う。 銃を持った頭のおかしい人間に嫌がらせされる夢を見…

火曜のトレーニング

腕立て伏せ15回 首15回×3セット×4種類 もう少しやろうと思ってたけどこれだけ。 まだ腰の骨と腹筋の斜め下がかなり痛む。

火曜

今日の日記。

今日の予定

いまから大阪市内で研修を受ける。 家から直接行くのでいつもより30分くらい時間の余裕があった。 ゆっくりなつおを保育所まで送っていま電車に乗ってるところ。 研修は午前中で終わる。 昼から梅田で嫁と待ち合わせして一緒に昼ご飯を食べる。 少しだけぶら…

月曜のトレーニング

腕立て伏せ15回 昨日も寝てしまった。 今日は少しだけ頑張る予定。

ソファー寝

疲れがたまっててソファーで寝てしまった。 深夜2時半に目が覚めたけど二度寝。 朝5時までそのまま寝てた。 7時間くらい寝たけどいまいち疲れが抜けてない。 今日はちゃんと寝よう。

中毒

ハースストーンってゲームやばい。 ランク5までいったらやめようと思ってたのにレジェンドまでいったらやめようと思ってたのに200位以内を目指したくなってきてる。 暇があるとランク戦をやりたくなる。 中毒症状です。 意識して控えるようにしよう。 まじ…

デッキガイド

今月はまあまあハースストーンをやった。 進化シャーマンを100回近く使ったので、使い方のポイントもだいたい把握できた。 前の部署の後輩が進化シャーマンを使ってランク4〜3あたりを行ったり来たりしてる。 ポイントを教えてあげたいけど会う機会がほと…

日曜のトレーニング

腕立て伏せ15回 もうちょいやろうと思ってたのに寝てしまった。

床寝

なつおを寝かしたあと、疲れすぎてて床に横になって寝てしまってた。 2時間半くらい寝て目が覚めた。 なんかトレーニングと謎解きが混じり合ったような夢を見てた。 歯磨きして布団で寝よう。 おやすみなさーい。

阪急レールウェイフェスティバル

正雀駅の阪急レールウェイフェスティバルに来てる。 まだ駅に着いたところだけどガチ勢が多くて自分との温度差を感じる。 会場はめちゃくちゃ混んでそう。 カジュアル勢の自分が無事に帰れるんだろうか…。

土曜のトレーニング

腕立て伏せ15回 金曜に蹴られたところが痛む。 腰の骨と、どうやらその上にも当たってたらしくて腹筋の斜め下が凄く痛い。 ランニングは行けないし、歩くのもつらい。 腹筋ローラーも厳しいなー。 治るまでは無理しないようにしよう。

金曜のトレーニング

昨日のトレーニング。

土曜

今日の日記。

帰宅

船場センタービルでやってるハロウィンイベントに行ってきた。 いまから晩ご飯。 なつおを寝かせたらまた筋トレしてハースストーンしよーっと。

レジェンド

ランク戦をレジェンドまでやった。 LINEグループ大会のためにいろいろ使ってランク5星5まで。 そこからは進化シャーマンを使い続けてレジェンドまで上げた。 勝率は52-31で62.7%だった。 デッキが強くてあまり苦労せずに勝てた。 夜更かししてしまった。 …

今日のダメージ

いま帰りの電車に乗ってる。

格闘技勉強

カフェに着いて少しだけ格闘技の勉強をした。 覚えないといけないことが本当に多い…。 一通り目を通すだけでも違ってくる部分があると思う。 打撃の勉強をし直して、組み技も順番に勉強していかないといけない。 ハースストーンばっかりやってる場合じゃない…

一週間終了

今週の仕事終わり。 土曜出勤からの代休含めて3連休だったので、今週働いたのは3日だけ。 でもやらないといけないことが多くて非常に疲れてしまった。 いまからカフェで休憩して道場に行く。 土日は両方嫁、なつおの相手。 月曜の朝まで仕事のことは絶対に…

マーダーミステリー

業火館殺人事件が面白かったので他のマーダーミステリーも調べた。 自分がマーダーミステリーを知ったときは、まだ日本には王府百年、純白の悪意、約束の場所への3つくらいしかなかった。 いまけっこう増えてきてて、テストプレイ段階を含めると10以上ある…

木曜のトレーニング

腕立て伏せ15回 ハースストーンのあと少しだけやった。 首のトレーニングならハースストーンやりながらでもできそう。 次は首のトレーニングもしよう。

11-9

ランク戦をやりまくった。 5連勝して調子に乗ってたら4連敗して最終的に11-9。 少しだけ勝ち越しで終わった。 最後の方は負けまくった。 星を取り返すまでやりたい気持ちがかなり強く出てきてる。 でもいまからやり出すと泥沼にはまりそう。 過去の失敗か…

木夜

今日も仕事から帰ってきてからなつおと遊んだ。 戦いごっこして野球ごっこしてロックマンしてポケモンカードをした。 平日にこんなに遊んでもらえるって幸せなやつじゃ。 なつおを布団に寝かせたところ。 まだ起きてるみたいだけどそろそろ寝るかなー。 なつ…