2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急中

いま帰り。 最後にやったククが盛り上がり過ぎて帰るのが遅くなってしまった。 睡眠不足で最初は元気なかったけど、遊んでるうちに元気になってきた。 8時間くらい遊んで大満足。 明日からまた仕事頑張ろー。

地下鉄中

もうすぐ目的地に到着。 20分くらい余裕があるけど、どっか店に入ってご飯食べたら間に合わなくなるかなー。 パンでも買っていくか。

朝泣き

朝5時になつおが泣いた。 いつもの朝泣きと思ってあやしたけど、泣きやんでも寝ようとしない。 ごそごそしたあと起きて一人で話し出した。 うるせーよ。 あきらめて自分も起きた。 3時間も寝てないなー。 朝ご飯のあと寝れたら少しだけでも寝たい。

カフェイン

やばい、コーヒー飲んだせいか全然眠れない。 明日というか今日はチーム王様でボードゲーム対決するのに。 最低6時間は寝たいけど、朝早くになつおに起こされそうな予感がする。 いまから無理矢理にでも寝よう。 おやすみなさーい。

深夜散歩

深夜の散歩をしたくなってきたので近くの公園に行ってきた。 缶コーヒー買ってブランコ。 30分くらいしたらすんげー寒くなってきたのでちょっとだけパンチの練習した。 人に見られたら絶対嬉しがってやってると思われるやつ。 多少嬉しがってたけど。 いまさ…

梅田散策

梅田をぶらぶらしてきた。 急にナシゴレンが食べたくなったので、東南アジア料理を出してるカフェで昼ご飯。 LOFTでボードゲームを見て、ユニクロでパンツと靴下を買った。 これで安心して穴の空いたパンツを捨てられるんだぜ。 なつおの風呂があるので早め…

夜泣き

昨日はなつおの夜泣きをあやしてたらそのまま一緒に寝てしまった。 朝5時くらいにまたなつおが泣いて、それで自分も目が覚めた。 なつおを寝かして二度寝。 今度は7時半に起きた。 朝はなつおは上機嫌。 一人で遊んで一人で笑ってた。 夜泣きしまくってた…

ばいばい

なつおの話。

自由時間

なつおも嫁も寝て側近Bは自由時間です。 ブログ書いて遊ぼ。

疲れのせいか朝起きれなかった。 いつもより遅い電車に乗って出勤中。 雨降ってるのでぎりぎりになりそう。 多少濡れるのを覚悟して小走りで行くか…。

オススメゲーム

時々オススメのボードゲームを聞かれる。

ボードゲーム経験

ボードゲームを定期的にやるようになって3年。 そこそこボードゲームに詳しくなってきた。 いままでにやったボードゲームは100種類を超えてると思う。 有名なゲームはけっこうやってる。 最近は一度やって面白かったゲームを繰り返し遊ぶことが多い。 でも…

トレーニング

仕事のあと、同僚とトレーニングしてきた。 ダイナミックストレッチして筋トレ、ミット打ち、マススパーリング。 全部で1時間半くらい。 いつもは3人でやるんやけど、1人が残業で来れなかったので今日は2人だけ。 ミット打ち、マススパーリングを休憩な…

出勤中

昨日の夜は11時前に寝た。 8時間くらい寝たのでけっこう元気。 今日は夜に同僚と一緒にトレーニングする約束してる。 1時間半くらいやる予定。 適度に働いて適度に運動しよー。

ガイスター

軽量級。 2人用ゲーム。 パッチワークのあと、まだ時間があったのでガイスターもやった。 読みの要素と陣取りの要素がある。 陣取りっていっても駒を前後左右のどれかに1つ動かして取り合いするだけやけど。 結果は2勝2敗。 なかなかいい勝負やった。 本…

パッチワーク

軽量級〜中量級。 2人用ゲーム。

シェフィ

軽量級。 1人用ゲーム。 ゴリティアのデザイナーがゴリティアより前に作ったカードゲーム。 人狼で初日に襲撃されて、終わるのを待ってる間にやった。 手札を使い、場の羊の数を増やしていく。 制限回数内に羊の数が1,000匹を超えればクリア。 途中までしか…

平日

仕事から帰ってきてなつおの相手。 筋トレして晩ご飯食べてなつおを風呂に入れた。 昨日と違って今日はちゃんと平日です。 ブログ書いて遊ぼーと。

モダンアート

昨夜は同僚と4人でモダンアートをやった。

帰宅

いま家に帰ってきた。 モダンアートして麻雀したらこんな時間になってしまった。 歯磨きしてすぐ寝よう。 おやすみなさーい。

月曜からボードゲーム

職場からの帰宅中に同僚から連絡があった。 「いまからボードゲームしよう!」 って内容。 まじかよ。 家に帰って晩ご飯食べてなつおを風呂に入れてきた。 「モダンアートやってみたい」 って希望があったのでそれだけ持って家を出た。 3時間ほど遊んでこよ…

四季

冬らしい寒さになってきた。 個人的には夏よりは冬の方がまし。 暑がりで汗かきなので、夏が一番嫌なんだー。 夏がミニトマトやとしたら冬はエノキくらい。 春がうどんで秋がたけのこの里。 たけのこの里が食べたい。

人狼

10人で人狼してきた。

リアル脱出ゲーム

リアル脱出ゲームに行ってきた。

帰宅中

いま帰りの電車。 リアル脱出ゲームしてから10人で人狼大会。 終わったあとも側近Aと残って2人でボードゲームした。 一日遊んでほどよく疲れた。 今日はよく眠れそうなんだぜ。

Bダッシュ

梅田でダッシュしたら1台早い電車に乗れた。 乗り換えがスムーズなので5分前くらいに着きそう。 社会人として5分前行動は常識。 10:40までに着かないやつがいたらぶん殴ってやる。

遅刻

やばい、なつおのう◯このせいで遅刻しそう。 10:45に現地集合なのに最寄り駅に着くのが10:43。 ナゾビルのホームページには駅から1分って書いてるけど、切符の精算しないといけないのでたぶん遅れる。 Bダッシュすればなんとか間に合うかな…。

86話

昨日の夜、ワンパンマンの続きが気になって86話まで読んだ。 寝たの深夜2時すぎ。 なつおがうるさくて目が覚めた。 6時間近く寝たけど、リアル脱出ゲームに備えてもうちょい寝たかったなー。 なつおの相手して、朝ご飯食べたら用意して出かけよう。

日曜の予定

午前中、やまのうえメンバーに加わって10人でリアル脱出ゲームに行く。 昼からその10人で人狼大会。 人狼大会のあと同僚と遊ぶ予定。 でも寒すぎるので夜の予定はなしになるかも。 リアル脱出ゲームも人狼大会も夜の予定もすんげー楽しみ。 一日楽しんでこよ…

80話

ワンパンマンを80話まで読んだ。 キリのいいところまで読もうと思ったけどなかなかいまやってる話が終わらなかった。 まだいま読んでる話が最新話でも続いてるかも…。 続きが気になる。 時間あるときにまた読もう。