2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋旅行

金曜は仕事のあと難波で飲み会。 土曜は学生のときの友達と遊ぶ。 日曜は名古屋地区決勝大会。 飲み会の前に新幹線か近鉄特急のチケット買おう。 そろそろ大会始まる時間とか名古屋までの経路調べよ。

不規則睡眠

水曜も木曜も疲れすぎてた。 仕事から帰って晩ご飯食べたらそのまま寝てた。 水曜は夜中の3時、木曜はさっき起きた。 歯磨きしてもういっぺん寝よーっと。

性別

子どもの性別分かった。 男らしい。 ほへー。 俺に似た女の子やったら天使と間違ってしまうから男でよかったかも。 立派なモンコレプレイヤーに育てたい。

15億

昨日また新たなメールが届いてた。

スピニングチョーク

寝技で2回極めれそうやった。

サーキットトレーニング

昼から道場に行ってきた。

7200万

昨日に続いて迷惑メールの話。

2400万

最近毎日メールが来る。 「2400万円差し上げます!」 って内容。 やったー。 1回返信してみたい。 でも1回返信したらもっとメールが来るようになりそう。 そもそもなんでこんなメール来るのかわからん。 俺がいい子で頑張ってるから2400万円くれるのかな。

左膝

おとつい練習に行ったとき、タックルの打ち込みをやらされまくった。

打撃デー

格闘技の練習に行ってきた。 道場に久しぶりに打撃コーチが来てた。 1時間半ずっと打撃の練習。 つらいよ…、つらいよ…。 でも打撃のコーチは凄く分かりやすく教えてくれる。 今日はコンビネーションの中でのローキックの蹴り方を教えてもらった。 機会があ…

コリドール

昨日はボードゲームもした。

自宅対戦会

先週に続き今週も家でモンコレの対戦会。 今日はESくんが来てくれた。 遠いところサンキュー! リザードマン、歌姫、風神雷神、コアトル、ドラジェあたりを借りて使わせてもらった。 初めてオーガや髑髏の騎士と対戦したり。 たぶん全部で10戦ぐらいやっ…

感動

家に帰ってきてから嫁に今日の感動を伝えた。 「ミズカマキリ見た!ほんとにカマキリに似てた!細長いしっぽみたいなのを水の上に出して息してた!凄かった!」 って言った。 嫁は 「ふーん」 って言ってた。 心底どうでもよさそうな「ふーん」。 ミズカマキ…

ミズカマキリ

職場で書類を作ってたら同僚2人が話をしてた。

メモ

iPhoneにメモ機能がある。 クイズゲームのデッキとかブログに書きたいこととか、いろいろメモしてる。 かなり多くなってるので整理しようと思って見てたら下の方からモンコレのデックレシピが大量に出てきた。 ギルマン、スキュラ、スノーマンなどなど。 ス…

日曜

昨日の日記。

雨降ってる。 今日は格闘技の練習休んで家でゆっくりしよー。 あ、レンタルコミック返しに行かないと…。 雨止まなかったらあきらめて延滞金払お。

プロジェクトコア阿倍野店

去年引っ越してから全然モンコレのショップ大会に行かなくなった。

対戦会

今日は千里さんが家まで来てくれた。 二人でモンコレ対戦会。 風神雷神、錬金生物、リザードマンを使わせてもらった。 どのデックも強かったけど見た目と能力はリザードマンが一番好み。 見た目はドゥン最強説。 能力はヴァルナ、ツァンマオ、ツィイーが強か…

一週間

今週の仕事なんとか終わった。 疲れとストレスで昨日と今日は右目の下が痙攣してた。 ずっと痙攣してるわけじゃないけど、一日に何回も。 スーパー顔面ピクピクタイムと名付けます。 来週ももう一つやらないといけない大きい仕事がある。 とりあえず明日、明…

仕事

ちょっとましになったと思ったけど、昨日、今日とまた忙しかった。 金曜締め切りの仕事に追われてる。 疲れすぎてて家に帰ってきて寝てた。 0時半に起きてレンタルコミック返してきたところ。 30分だけクイズゲームして寝よう。 おやすミーミル。

火曜

朝から少しだけ出かけた。 レンタルビデオショップに行って漫画をレンタル。 コンビニで買い物。 帰ってきてずっと家にこもってた。 クイズゲームしたり漫画読んだり昼寝したり。 夕方に嫁が帰宅。 嫁の相手しつつまたクイズゲーム。 連休最終日、ほとんど何…

月曜

朝から同僚とバーベキューしに行く予定やった。

日曜

昼から嫁の両親、姉家族が家に来た。 大急ぎで掃除して、リビングだけきれいにした。 自分は昼ご飯がまだ。 お土産に持ってきてもらったたこ焼きとドーナツを食べた。 食べ終わるとすぐに姪っ子2人の相手。 定番のだるまさんが転んだをやり続けた。 両親、…

連休

連休も今日で終わりかー。 ひそかにしょぼーん。 この三日間の日記でも書こ。

今日の予定

昨日はカテ研のあと日本橋をぶらぶらして家に帰ってきた。 静留くんが家に泊めてくれるって言ってたので、泊まって陳宮さんの調整会に行こうかと思ってたんやけどタイミングが合わず。 でもついさっき、昨日から実家に帰ってる嫁から 「昼から両親と姉家族が…

一人散歩

いま一人で日本橋周辺をぶらぶらしてるところ。 寝不足と久しぶりのモンコレでかなり疲れた。 モンコレ楽しんだけど地区大会でどのデックが勝てそうかは分からないまま。 もうちょいいろいろ強そうなデック使って判断したい。 デックを貸してくれた千里さん…

六戦目

休憩挟みつつやってたので六戦目で最後。

五戦目

続いてハーピィデック使用。

四戦目

後半戦始まった。 ましゃおさんにハーピィデックを借りた。 相手はコアトル。 相手先手でペール召喚。 毎ターンスペル撃ちまくられて電車道で敗北。 ムーンライトゲイル2回撃ったけど2D+1で7が出せないんだー。 もう1回ハーピィ使お。