2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

やらないといけないことがたまってきてて、昨日、今日と頑張って仕事を進めた。 頭を使いすぎてぼーっとしてる。 最近手を抜き気味だったのでこんなに疲れたのかも。 やらないといけないことがまだまだある。 明日もぼちぼち頑張って仕事を進めよう。

カフェ中

カフェで休憩中。 もう少し休憩してから道場に向かうつもり。 自分がやらないといけない、最低限のMMAの勉強をしてから行こう。

100日後に強くなる俺

15日目 腕立て伏せ50回 体幹トレーニング3分×3種類 MMAの勉強もした。 ストレートの打ち方、タックルの入り方、タックルの切り方を復習。 時間を作ってMMAの勉強は継続していきたい。 強くなるまであと85日

勉強タイム

明日の用意をして洗い物をし終わった。 いまから筋トレしながらMMAの勉強をするつもり。 終わったらすぐに寝よう。

ドラクエウォーク

なつおに添い寝しつつ1時間くらいドラクエウォークをしてしまった。 昨日から新しく実装された「ほこら」ってやつをやってた。 ほこらは強制的な縛りプレイをさせられる。 通常とは違う装備で戦わないといけない。 強い敵もいて、かなり苦戦する。 苦戦する…

100日後に強くなる俺

14日目 腕立て伏せ50回 スクワット50�s15回×3セット デッドリフト50�s15回×3セット スクワット、デッドリフトの際、ダンベルを持ってる腕がつらい。 特にいまは肘を痛めてるので、腕を伸ばしきらずにダンベルを持ってる。 上腕に負担がかかってる。 脚、背筋…

ふくびき

ドラクエウォークの話。

月夜

仕事のあと、ドラクエウォークをしながら帰った。 スーパーで買い物してなつおのお迎えに行って帰宅。 なつおとドラクエウォークしてボーリングして仮面ライダー&ドラクエウォークごっこして絵本を読んだ。 さらに風呂でマヨネーズ鉄砲とタオル空気をして遊…

MMA勉強

MMAの基本がまた頭から抜けてきてる。 組み技の基本を復習して、打撃の基本も見直しておきたい。 明後日道場に行くまでに勉強しておこう。

100日後に強くなる俺

13日目 首15回×3セット×4種類 腹筋ローラー10回×3セット 金曜にやった腕のトレーニングの筋肉痛がまだ残ってる。 今日はスクワット、デッドリフトをやりたいけどできるだろうか。 強くなるまであと87日

移動中

いま昼ご飯を食べ終わって車で移動中。 なつおの希望で伊丹昆虫館に向かってる。 なつおはここ数ヶ月で虫が好きになってる。 昔はめちゃくちゃビビってたのに。 虫見て虫触って遊んできまーす。

100日後に強くなる俺

12日目 インターバルトレーニング30秒×18セット ラダートレーニング4セット×6種類 テニスボールドリブル3分×3セット 久しぶりに家の前でトレーニングした。 コロナ休み以来。 なつおと一緒にやったので休憩入れつつだけどけっこう追い込めた。 強くなるまで…

午後

昨日は帰りの車でなつおは熟睡してた。 予想通り。 一度家に帰ったあと、嫁は日用品の買い物に出かけた。 自分はなつおが起きてから家の前でトレーニング。 終わってからなつおと一緒に先に風呂に入った。 嫁の帰宅後、3人で晩ご飯を食べてから穴掘りモグラ…

折り返し

朝からなつおをスイミングに連れて行った。 なつおがスイミングをしてる間、嫁とカフェ休憩。 スイミングのあとは少しだけ買い物して公園に行ってきた。 公園で野球してブランコしてすべり台してきた。 たっぷり遊べたと思う。 いま昼ご飯を食べてるところ。…

100日後に強くなる俺

11日目 腕立て伏せ15回×3セット+15回×2セット リバース腕立て15回×3セット リストカール20�s20回×3セット サイドレイズ12.5�s15回×3セット リバースリストカール15�s15回×3セット ハンマーカール15�s15回×3セット ハンドグリッパー40�s20回×3セット 家に帰っ…

休み

昨日、仕事終わったあとに家に帰ってきた。 ボクシンググローブを家に忘れてた。 グローブだけなら道場で借りれるけど、中にマウスピースを入れてるので取りに帰ることにした。 マウスピース無しでもいいかとも思ったけど、前にマウスピースしてない人にパン…

忘れ物

朝、なつおの送りに行ってた。 保育所に着いてなつおが荷物の整理をしてるときに気づいた。 ボクシンググローブを家に忘れてる…。 玄関で最初に靴を履いたときには持ってたと思う。 タオルを取りにリビングに戻ったときに置き忘れたのかなー。 取りに帰るか…

100日後に強くなる俺

10日目 腕立て伏せ50回 腹筋ローラー10回×3セット 腹筋がだいぶ回復してたので腹筋ローラーをやった。 今日の午後からまた筋肉痛が来そう。 強くなるまであと90日

嫁の相手

嫁の話を聞いた。 仕事はぼちぼち。 「しんどいと言えばしんどい」 ってくらいらしい。 デザートにモンブランを買ってきてた。 モンブランを与えるとグヒグヒ言いながら食べてた。 昨日は調子悪かったけど今日は元気らしい。 モンブラン食べたあとソファーに…

なつおの相手

仕事のあと、スーパーで買い物してからなつおのお迎えに行ってきた。 保育所での出来事を聞いたり、仮面ライダークイズをしながら帰宅。 なつおがミッキーマウスのゲームをしてる間に洗い物をした。 さらに晩ご飯を食べさせてる間に筋トレ。 晩ご飯のあとは…

相手

仕事が終わったらなつおのお迎えに行く。 昨日と同じくなつおの相手。 一緒に遊んで風呂、歯磨き、添い寝をする。 嫁は仕事で疲れてるらしい。 昨日は帰ってきてすぐに寝て、今朝もイライラしてなつおにあたってた。 楽しんでなつおの相手をして、夜は嫁の話…

100日後に強くなる俺

9日目 腕立て伏せ50回 首15回×3セット×4種類 体が消耗しててソファーで寝てしまった。 今日は絶対に布団で早めに寝よう。 強くなるまであと91日

体重

先週道場で体重を量った。 79.50kg。 重い。 好きなものを食べまくってた。 これくらいになってるとは思ってた。 年末までに75kgまでは絶対に落とすつもり。 もし試合が入ったら計画し直さないといけないけど、とりあえず3ヶ月かけて5kg落とすことにしよう…

トレーニング予定

今日は道場でトレーニングする予定だった。 筋トレするつもりじゃなかったので、ローテーション的に悩ましいところ。 特に筋肉痛が来てるのは上腕、腹筋、背筋。 腕立てして首のトレーニングでもするか。

帰宅

なつおのお迎えに行って帰ってきた。 道場に行こうと思ってたけど嫁がお迎えに間に合わず。 自分が行ってきた。 1時間以内には嫁も帰ってくると思う。 交代して道場に行きたい気もするけど今日はもういいかなー。 体の消耗も激しいし、休むことにしよう。

度量

仕事で電話に出たら、めちゃくちゃ失礼な相手だった。 まともに社会生活を送れてるのか心配になるレベル。 イラッとしてしまったけど、そういう相手におおらかに接する度量が自分にはないんだと思った。 次にその人から電話が来たら楽しく話すようにしてみよ…

筋肉痛

体のあちこちに筋肉痛が来てる。 ダンベルトレーニング、スクワット、デッドリフトのせい。 それなりに睡眠はとってるけど体が消耗してる。 できるだけ7時間半睡眠するようにしよう。

100日後に強くなる俺

8日目 腕立て伏せ50回 体幹トレーニング3分×3種類 体幹トレーニング5分×3種類 YouTubeでMMAの勉強をしながら体幹トレーニングをした。 強くなるまであと92日

Number

カフェでNumberの続きを読んできた。 読みたかったところは全部読めた。 涙もろくなってしまってて、3回くらい涙ぐんでしまった。 学生のときはお金が無くて買えなかったけど、大人になってから過去のNumberの読みたかった号をヤフオクで買ったりしてる。 N…

火曜

今日の日記。 午前中は家でゆっくり。 嫁と話したりなつおと仮面ライダー電王を見たりミッキーマウスのゲームをしたりしてた。 昼ご飯、昼寝のあとカフェに出かけた。 今日はなつお用の雑誌、絵本を持って行ってた。 なつおに雑誌、絵本を読ませてる間、自分…