2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

58分

ランニングから帰ってきた。 移動距離は11kmほど。 折り返し地点まではかなり速いペースだった。 でも最後2kmくらいでまた右膝の痛みが強くなり、そこからは歩いたり走ったり。 結局58分くらいかかった。 右膝の痛みが落ち着くまで、しばらくランニングは控…

自由時間

家に帰ってきてなつおを寝かせた。 いまから自由時間。 とりあえずランニングに行くつもり。 今日の移動距離がすでに7kmを超えてるので、あと6km動けば目標の月平均7kmを達成する。 右膝が痛くなったら歩くようにしよう。 いってきまーす。

今日の予定

いまカレー屋で嫁、なつおと昼ご飯を食べてる。 いまからばあちゃんのところに顔出しに行って、カフェかどっかでなつおを休ませる。 夕方からはおかあさんといっしょのコンサートに行く予定。 普通に歩いてるだけで移動距離3kmは超えると思う。 夜はランニン…

移動距離

現時点で今月の平均移動距離は6.6km。 今日中にあと13km動けば平均7kmを達成できる。 せっかくここまで来たのでできるだけ頑張ろう。

金曜のトレーニング

昨日のトレーニング。

帰宅

家に着いた。 5kmほど歩いて、途中から電車に乗った。 あー疲れた。 明日は朝からなつおの相手。 晩ご飯食べて、1時までには寝よう。

道場帰り

いま道場の帰り。 涼しいし雨やんでるし、途中まで歩いて帰ろう。 家まで歩いたら2時間以上かかる。 半分くらいまで行ったら電車に乗ろう。

カフェ中

カフェに着いて一息ついた。 あと30分くらい休憩してから道場に行くつもり。 ゆっくりしたいのに、隣に座ってるおばちゃん2人がずっと同僚の悪口を言ってる。 席変わりたい。

徒歩帰宅

6kmほど歩いて帰ってきた。 昨日とは違う道を歩いて楽しかった。 途中で右膝が痛くなってしばらくまともに歩けなくなった。 5分ほどで治まったのでそこからはまた普通に歩いて帰宅。 ちょっと無理してしまったかも。 とりあえず30分くらい仮眠とって、起きた…

右膝

出勤中に歩いてて気づいた。 やっぱり右膝を痛めてる。 午後休とってまた歩いて帰るつもりだけど、膝の痛みが悪化したら途中から電車乗ろう。

仮面ライダージオウ

昨日なつおと一緒に最終回を見た。 最終回の流れが一部よくわからんかったり、時間軸的に納得できないところはあったけど面白かった。 ただなつおには難しくて、いろいろ説明しないといけなかった。 説明しながらも 「これちょっと意味わからんな」 と思う部…

木曜のトレーニング

ウォーキング6km ランニング10km 太陽の下を歩いて雨の中を走った。 体の疲れが凄い。

20km

今日の移動距離は合計20km。 まあまあ頑張った。 明日は道場に行く。 また午後休とって、歩いて帰ってこようかな。 道場の帰りに歩くって作戦もある。 現時点で今月の移動距離の平均は6.5km。 あと2日で28.5km動けば平均7kmを達成できる。 頑張ればいけそう…

ランニング帰り

いまランニングの帰り。

帰宅

1時間ちょっと歩いて帰ってきた。 ちょっと遠回りして、6kmほど歩いた。 夜はランニングに行くつもり。 少しだけ仮眠をとってからなつおのお迎えに行こー。

徒歩帰宅

午後休を取った。 職場を出るのが遅れて、いま帰りの電車に乗ってるところ。 途中の駅で降りて、5kmほど歩いて帰るつもり。 初めて降りる駅、初めて歩く道なのでけっこう楽しみ。 のんびり歩いて行こう。

ルナのポケット銀河系

レノが手に入ったらハイランダーメイジを使おうと思ってた。 コストの高いデッキだけど、必要なデッキパーツはほとんど揃ってる。 ルナのポケット銀河系はずいぶん前に引いてた。 弱いカードだと思ってて、ずっと使わない気がしてた。 5コストになって凄く…

月の巨像

報酬でもう1枚レジェンドが出るまで闘技場をやろうと思ってた。 最後にレジェンドが出てから10パックくらい買って、闘技場10回目くらいで出た。 月の巨像。 ううーん。 レノ引いてハイランダーメイジを作ろうと思ってたのに月の巨像。 使う予定ない。 レノ…

水曜のトレーニング

昨日のトレーニング。

今日の課題

打撃の課題。

移動距離

今月は1日の平均移動距離7kmを目標にしてた。 それなのに今日の時点で平均5.8kmしかない。 腰を痛めたり歯を抜いたり雨が降ってたりしてランニングに行けなかった日が続いてしまった。 根本的にやる気が足りなかったのも原因の一つだと思う。 今月中に平均…

今日の予定

朝から仕事に行ってきた。 いったん家に帰ってきて休憩中。 いまから道場に行くつもり。 眠たいしハースストーンしたいけど頑張って行かないとなー。 セルフマインドコントロールしてやる気を出そう。

設定変更

Twitterで勝手に動画が再生されないように設定を変えた。 そもそもTwitterを見過ぎなのかも。 wi-fiつながってないときはあまり見ないようにしとこう。

通信制限

一昨日からスマホが通信制限に入ってしまった。 そんなに使ってたつもりないんだけどなー。 Twitterで勝手に動画が再生されてたことがあったから、そのせいな気がする。

火曜のトレーニング

腕立て伏せ15回 雨降っててランニング行けず。 今月中旬から全然ランニングできてない。

約束の場所へ

マーダーミステリー「約束の場所へ」に参加してきた。

先々週のボードゲーム

「ボトルインプ」、「十二季節の魔法使い」、「ソクラテスラ」をプレイ。

月曜のトレーニング

首15回×3セット×4種類 これだけ。 ランニング行かずに寝てしまった。 もう駄目だー。

自由時間

晩ご飯のあとなつおとポケモンカードをした。 いつもより遅くなってしまったので、急いで風呂に入れて歯を磨いて添い寝して寝かせた。 いまから自由時間。 少しだけブログ書いて筋トレして早めに寝よーっと。

帰宅

いま家に帰ってきたところ。 駅から家に歩いてくる途中で、脇道から出てきた車に轢かれそうになった。 見てなかったんだと思うけど、立ち止まってる自分にアクセル踏んで突っ込んできた。 頭の働きのおかしい人はどこにでもいると思って気をつけよう。