2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デッキ選択

今月はランク戦でいろんなデッキを使った。 初めてちゃんとコントロールデッキを使ったりもして、プレイの幅が広がったと思う。 ただ自分のプレイスキルを考えると、アグロデッキを使った方が勝率上げれそう。 いまの環境だとアグロドルイドかなー。 来月ど…

頭痛

頭が痛い。 今日はもうハースストーンはやめとこう。 歯磨きして寝よーと。

帰宅

残業していま帰り。 めちゃくちゃ疲れた。 ハースストーンしてたら頭痛くなってきた。 けっこうはっきりした頭痛。 家に帰って晩ご飯食べて、元気があったらまたランク戦やろー。

30戦

なつおを寝かせたあとずっとハースストーンしてた。 夜更かしして深夜2時まで。 30戦以上やったと思う。 しばらく400位台だったけど、負け越して700位台まで落ちてしまった。 もう200位以内目指すのはムリかなー。 一応今日もやるだけやろう。

火曜のトレーニング

ベンチプレス65�s10回×3セット 首15回×3セット×4種類 数字腹筋30回×3セット ハースストーンやりつつ筋トレもやった。 筋トレ中は思考能力2割くらいになってる。

今日の予定

今日は仕事はそんなに忙しくない。 定時に職場を出れそう。 なつおのお迎えに行って、いつも通りに世話をする。 夜9時くらいから自由時間。 夜更かしすれば3時間くらいハースストーンできるかな。 今日、明日は自由時間をハースストーンに使いまーす。

ランク戦

今月のランク戦も明日で終わり。 いま500位台なので、上位を狙えないこともない位置にいる。 自分の中で秘策メイジのプレイが少しずつ固まってきた。 最初はテンポよくカード出すだけのデッキと思ってたけど、秘策の張り方で相手のプレイを制限できることが…

月曜のトレーニング

腕立て15回×3セット+15回×2セット プッシュバー使って腕立てしてる。 セットの最後までできるようになってきたので負荷を上げたい。 なつおを背中に乗せよかな。

議長

議長やってきた。 「第一号議案と第二号議案について、挙手者多数により承認いたします」 とか言ってた。 ちょっとだけ人前で話す耐性がついてる。 遊々亭のイベントでトークショーやらせてもらったおかげかも。

出張

今日は大阪市内で仕事関係の研究会の総会がある。 そこで議長をするように頼まれてる。 プチ出張です。 議長って言ってもスムーズに進めば議事進行をするだけ。 1時間半ほど拘束されて、読み原稿を読んでれば終わる。 もめたら長引くかもしれないけどたぶん…

3桁

ハースストーンのランク戦、記録をつけ始めたら謎の7連勝をした。 ちゃんと考えてプレイしたってのもあるけど、不利なマッチで相手が事故りまくってて勝ちを拾うってことがあった。 しかも2回。 自分の実力じゃないけどウレシー。 今月初めてレジェンド3…

日曜のトレーニング

背筋50回×3セット+70回 首15回×3セット×4種類 夜は絶対疲れてると思ったので朝やった。 えらい。

バイオハザード7

王様の家でやってきた。

帰宅

いま家に帰ってきたところ。 チーム王様で一日遊んできた。 プレステ4のVRでバイオハザードしてボードゲームした。 楽しかったけど疲れた。 明日は仕事でけっこう大事な頼まれごとをしてる。 今日は絶対早めに寝よう。 たぶん。

ランク戦

ハースストーンのランク戦をレジェンド上がってからもちょこちょこやってる。 秘策メイジを使って勝率5割くらい。 1,500〜3,000位くらいを行ったり来たりしてる。 明らかに自分のプレイスキルが低いせいで負けてることがある。 次からもっと真剣にやって、…

土曜のトレーニング

首15回×3セット×4種類 昨日は疲れてたので首だけ。 今日は背筋と腕立てしよう。

ソファー寝

疲れてていつの間にかソファーで寝てしまってた。 今日はチーム王様で遊ぶ約束をしてる。 ボードゲームするのでちゃんと睡眠とらないといけなかったんだけど、寒くて目が覚めてしまった。 5時間半寝たので大丈夫かな。 ハースストーンのランク戦でもしよー…

4月30日デック

土魔ミルク。

4月30日レポート

長くなった。

君の名は。

いまさらだけど「君の名は。」を見た。 ネタバレあり。

帰宅

なつおに昼ご飯を食べさせた。

昼ご飯

なつおが目を覚ました。 「ご飯食べるか?」 と聞くと 「としょかんいく」 と言う。 とりあえず図書館に行ってきた。 絵本2冊と雑誌1冊読んだ。 すると今度は 「ごはんたべる」 と言い出した。 うるせーやつだ。 いまうどんを食べさせに来た。 食べ終わっ…

昼寝

いま昼ご飯を食べに来てる。

早寝早起き

疲れてて、横になったらそのまま朝まで寝てしまった。 歯磨きもしてない。 なつおが起きてくるまでブログ書いて、朝ご飯食べたら歯磨きしよ。

明日の未定

明日は嫁、なつおと出かけるつもりだった。 ところが嫁が 「休日出勤しないと仕事が終わらない」 と言い出した。 そうなん。 明日はなつおと二人で出かけることにした。 どこ行くかも何するかも決めてない。 また山登りでもしようかなー。 うーん、どうする…

金曜のトレーニング

インターバルトレーニング30秒×18セット 数字腹筋20回×3セット スクワット200回×2セット ミット打ち1分×4セット マススパーリング1分×4セット 左右の足の爪をテーピングしてやった。 久しぶりにしっかり運動して、しんどかったけど気持ちよかった。

長靴

なつおが自分で靴下を履けるようになった。

木曜のトレーニング

腕立て15回×3セット+15回×2セット なつおにご飯食べさせながらやってたら、何セットやったかわからなくなった。 1セット多くやったような気がする。

就寝

遊々亭大会の対戦レポートを書いてたけど途中で力尽きた。 簡単に書こうと思ってたのにそこそこ長くなってしまった。 続きは明日書きます。 おやすみなさーい。

自由時間

なつおを寝かせた。 あー疲れた。 自分も寝てしまいそう。 ちょっとだけブログ書いてハースストーンして遊ぼーっと。