2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パーフェクト・トラップ

深夜に観たホラーサスペンス映画その2。 ソウと同じ脚本家が制作に関わってるらしい。 それで気になってた。 人を殺すための罠を設置し、何人もの人間を手にかける殺人犯がいる。 その殺人犯にさらわれた主人公たちが罠だらけの家からの脱出を目指す。 評価…

ドールメーカー

深夜に観たホラーサスペンス映画。 猟奇殺人を犯した人間が、更生プログラムを経て自由になる。 その殺人犯を警戒する元警察官と、殺人犯に復讐を企てる被害者の妹が現れてって話。 アマプラの評価は高くないけどけっこう面白かった。 自分が「こういう展開…

深夜鑑賞

夜中に目が覚めてからメイドインアビスを1話だけ見て寝ようと思った。 Amazonプライムビデオをつけると、気になるホラーサスペンス映画が出てきた。 「夜更かししてしまうなー」と思いつつ観ることにした。 観終わったあと、また別のホラーサスペンス映画が…

眠気

仕事中ずっと眠たかった。 6時間睡眠だったんだけど、自分でも戸惑うくらい眠気が続いてた。 睡眠の質が悪いせいかも。 ファプタになる夢に続いて昨日も夢を見た。 内容を思い出せないんだけど2日連続あまりよくない夢だった。 さっきなつおに添い寝して、…

ファプタ

変な夢を見た。自分はファプタになってる。ファプタはメイドインアビスに出てくるキャラクターで、成れ果ての姫っていう存在。まだストーリーの途中なのではっきりしたことはわからないけど、願いの化身と呼ばれる重要なキャラクター。自分はファプタと同じ…

クラッシュ・オブ・デッキ

側近Aとボードゲームアリーナで対戦した。 2人用ゲーム。 ルールを読んで、よくわからないまま始めた。 でもやってみるとすぐにだいたいの動きは理解できた。 やっていく中で「ああ、こうなるのか」ってところはあったけど、カードゲームやボードゲームを…

ダイの大冒険

最後まで読み終わった。 なつおが初めて読んだ漫画。 読んでいく中で、一緒に感動して泣いたり一緒にワクワクしたり、とても楽しめた。 自分はポップに2回か3回泣かされた。 なつおの心に友情とか勇気が少しでも残ってたら嬉しい。

日曜

今日の日記。 朝からなつおの相手をしてた。 勉強、カルドセプトをしてスーパーに買い物に行って昼ご飯。 ダイの大冒険を読んでカフェタイムしてまた買い物に行き、テレビを見て晩ご飯を食べてマリオのミニゲームで遊んだ。 風呂歯磨きフロス添い寝をしてな…

深夜対戦

ボードゲームアリーナで王様、側近Cとツォルキンで対戦した。 動きを把握できてなくて、プレイ内容はめちゃくちゃだったけど楽しかった。 なんだかんだ言いながら一緒に遊ぶのが楽しい。 是非またやりたい。

手術

代表に左肘を手術しようか悩んでるって相談をしたら「腱の再建手術したらリハビリ含め半年以上かかる」ってことを教えてもらった。そんなにかかるのか…。半年まともにトレーニングできないと、自分の格闘技の技能的に厳しすぎる。年齢も年齢なので、リハビリ…

復帰予定

来週金曜から道場に行くつもり。道場でトレーニングして、左肘がどれくらい使えるか確認する。まためちゃくちゃ頑張ろう。

ツォルキン対戦会

昨日の夜、ツォルキンで対戦することになった。ボードゲームアリーナっていうサイトでオンライン対戦。ところがやり始めて数ターンで側近Aがまた続行不能に。どうやっても動かなくて、あきらめてやり直し。と思ったらまた数ターンで続行不能になった。おえ…

ちょい悪夢

軽く嫌な夢を見た。腕立て伏せをしたら左肘が痛くなって、トレーニングを続けられなくなるって内容。ありそう。きついトレーニングはいままでも散々やってきた。でも強い痛みが出ると力を入れられなくなる。我慢とか根性でどうにかできるってレベルじゃない…

左肘

痛めた左肘の状態について。日常生活は普通に送れる。でも左肘の内側を引っ張るような状態になると痛む。まだ治ってない。連続してジャブを打ったり、強い負荷がかかるトレーニングをやるとまたすぐに悪化しそう。でももうそろそろトレーニングを再開しない…

お試しツォルキン

側近Aに付き合ってもらってボードゲームアリーナでツォルキンをやった。よくわからないところを聞きながらやって、流れは理解できた。どうすれば得点につながるのかはよくわからないけど。そこそこいい感じに進んでて、ちょうど4分の1を越えたところで側近…

ツォルキン

チーム王様LINEでツォルキンってボードゲームをやらないかと誘われた。やるって返事をしたら「俺ら3人でこの前やった」と言われた。何ィーっ!たぶん脱出ゲーム+マーダーミステリーイベントのあとにやったんだと思う。抜けがけしやがって。ツォルキン自体…

自由終了

今日の夕方に嫁、なつおが帰ってくる。側近Bの自由時間終了。夜はまた勉強して遊んでやろう。

無料公開

親愛なる僕へ殺意をこめてって漫画、いまネットで無料公開してるらしい。どうやら全部ではないけど最終巻あたりまで。ネットカフェで読む必要なかった。時間があるときに読もう。

漫画感想

昨日読んだ漫画の感想。・アクマゲーム最後まで読んだ。頭脳戦のバトル漫画で凄く面白かった。原作者のアイデアが見事だなーと感心した。・親愛なる僕へ殺意をこめて全11巻の5巻まで読んだ。二重人格を待つ大学生が主人公のサスペンス。ちょっと無理のある…

昨日の漫画

アクマゲームを最後まで読んで、親愛なる僕へ殺意をこめてを5巻、サマータイムレンダを2巻、メイドインアビスを7巻まで読んだ。親愛なる僕へ殺意をこめて、サマータイムレンダ、メイドインアビスの続きを読みたい。今日もネットカフェ行こうかなー。仕事…

漫画部

仕事を片付けてコーヒー休憩中。ある程度仕事を進めたのでちょっとだけ落ち着いてる。嫁となつおは嫁実家に行ってる。水曜の夜まで帰ってこない。今日はまたネットカフェでも行こうかなー。他にやることないのかって気もするけど、まだトレーニングはしない…

二泊

家に帰ってきて一息ついたところ。 昨日は結局嫁実家に泊まることになった。 二泊して帰ってきた。 嫁はまた明日から実家に帰る予定。 なつおを連れて行くことになるかも。 そうすると自分はしばらく一人で家で過ごすことになる。 何するか考えておこう。

イベント

今日は元々王様が誘ってくれたイベントに行く予定にしてた。脱出ゲーム+マーダーミステリーとかいう気になるイベント。イベント自体も楽しみだけど、みんなと遊ぶのを二ヶ月前からずっと楽しみにしてた。仕方ないんだけど残念。自分の代わりに陳宮さんが行…

今日の予定

今日は午前中に義父の葬式、昼から火葬。家に帰るのは夜になりそう。なつおの相手をしつつ親戚づきあいしてきます。

格闘王への道

やっとクリアした。 たぶん30回近くチャレンジしたと思う。 最後の19体目までいったのは6回くらい。 他のステージで練習もして、本当にやっとクリアって感じだった。 あとはメタナイトでゴーDXとヘルパーマスターへの道の2つ。 めんどくさい気持ちもありつ…

今日の予定

昨日義父が亡くなった。 いま嫁だけ実家に帰ってる。 自分となつおは今日の夕方から嫁実家に向かう。 一泊して明日が葬式。 なつおにはまだ死の概念がそんなに無い。 親しくしてたおじいちゃんだけど、大きなショックは受けてなさそう。 まあそういうもんだ…

19体

格闘王への道、やっと19体目までいけた。 いままでにやった他のゲームで出てきたボスキャラ。 でも動きを全く覚えてなくて、攻撃を食らいまくった。 体力満タンの状態でいったのに普通に負け。 ぐぎゃー! 悔しくて声が出た。 自分にちょうどいいレベル過ぎ…

14体

カービィの格闘王への道をやってる。 19体倒せばクリアっぽい。 14体倒して15体目。 普通にやってれば勝てる敵なのに、焦ってごり押しプレイしてしまいゲームオーバー。 おおう。 やっとクリアできると思ったのに最初からやり直し。 悲しい。

銀河にねがいを

星のカービィウルトラスーパーデラックスをやってる。 メタナイトの逆襲に続いて銀河にねがいをもクリアした。 やり込み要素のあるやつで、19個の能力を集めればクリア率100%にできる。 最後の1個が本当に見つからなかった。 画面表示の意味に気づいて 「…

カーペット

だいぶ汚れてたカーペットを替えた。 新しいカーペットがきれいなのもあるけど、グレーからグリーンに替えて新鮮な気分になってる。 たまには家具を替えるのもいいなと思った。