2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

使用デック

今日はミノタウロスかバードマン使おうと思ってた。 鞄を開けてデックケースの中を見ると歌姫デックが。 ありゃ。 歌姫デック持ってきてないと思ってたけど、微調整して鞄に入れてた。 せっかくなので歌姫デックを使用。 今日使ってだいぶ歌姫デックの使い方…

簡易結果

ハリケーン心斎橋店ででジャッジ主催大会、ネオスタン。 参加者4人で総当たり3回戦。 使用デックは歌姫デック。 3戦全勝(山札切れ判定勝ち1回、時間切れ判定勝ち1回)の23点。

メロンブックス

日本橋のメロンブックスって店に行ってきた。 …凄い。 成年漫画がめっちゃ並んでる。 さらに中身を確認できるように見本もたくさん。 中身を確認すると買いたくなる。 このシステム考えたやつは天才やでえ! 紳士の私も思わず購入。 そして電車の中で思わず…

岡山大会感想

岡山大会の感想。

金沢大会感想

少しだけモンコレのことも。 金沢大会はミノタウロス使った。 1回戦の相手は歌姫デック。 2回戦、3回戦は深海デックで、決勝トーナメントは1回戦も2回戦も深海。 1回戦の歌姫以外全部深海だよ。 見た感じ深海、歌姫が多かった。 上位に残ってたのはミ…

マススパーリング

今週の月曜から打撃のマススパーリングに参加させてもらえるようになった。

ガンダム練習

フリーダムガンダムはそこそこ動かせた。 フリーダムがゲームオーバーになった後、ZZでプレイ。 …2面でゲームオーバー。 これは確実に下手になってるでえ!

自由時間

研修終わって難波到着。 側近Bは自由時間です。 とりあえずおやつ買ってガンダムの練習でもしに行こー。

直帰

いまから大阪で研修。 直帰できることになったのでどっかの大会行けそう。 わーい。 鞄に入れっぱなしのミノタウロスかバードマンのどっちか使おーっと。

サボり

ブログ書くって書いたのに、晩ご飯のあと疲れすぎてまた寝てしまった。 何もする気が起きなくて布団に横になってそのまま寝てた。 目が覚めたので歯磨いてこよう。

帰宅

仕事行って格闘技の練習行って帰宅。 めちゃくちゃ疲れた。 晩ご飯食べたら少しだけブログ書こー。

疲れ

おとついは練習疲れ、昨日は仕事疲れでブログ書く元気がなかった。 見てくださってる皆様、申し訳ありません。 空き時間に少しはモンコレのことも書きたいと思いまーす。

ジャージ

そういやおとついの岡山大会はジャージで行った。 早めに帰ってきたら格闘技の練習に行こうと思ってたので、大きい鞄にグローブとか着替えを詰めて。 結局帰ってきた時間が遅かったので練習には行かず。 一日ジャージでうろうろしてただけ。 大会会場で服装…

気温

めっちゃ寒い。 上着持ってきた方がよかったかも。 まあ歩いてたら暖まるかな。 今日も一日頑張ってこよー。

日曜

今日は五度寝して昼の12時くらいに目が覚めた。

岡山観光

昨日は大会のあと、千里さん、ましゃおさん、ESくんと岡山観光に行ってきた。

決勝トーナメント

決勝に残った4人の使用デックは深海、歌姫、ハーピィ、バードマンの4つ。 どのデックが勝つかなー。 フリーファイト出つつ見れたら対戦も見よう。

プレイミス

スイスドローの最終戦でプレイミスして負けてしまった。 先週に続いて再び。 31点の5位でトーナメントには残れず。 ひそかにしょぼーん。 また次回頑張ろー。

簡易結果

丸田産業株式会社で第16回全日本選手権決勝権利大会、ネオスタン。 参加数50人でスイスドロー4回戦。 使用デックはミノタウロスデック。 3勝1敗の31点。

第16回全日本選手権岡山大会

参加者50人でスイスドロー4回戦。 大体思ってた通りの人数かな。 会場はそんなに広くない。 席いっぱいで人数ぎりぎりらしい。 酸素が薄くなりそうなんだぜ。

岡山到着

昨日は寝ようと思ってたのに一人プレイが盛り上がって深夜3時くらいまで起きてた。 3戦もやってしまったんだぜ。 2時間ちょい寝て伊丹に集合。 予定通り千里さんの車に乗せてもらい、4人で岡山まで。 車の中でバカな話ばっかりしてた。 …と思ったらいつ…

明日の予定

明日は朝5時に起きないといけない。 始発に乗れば集合時間に間に合う感じ。 1回だけモンコレの一人プレイして寝よーっと。 おやすミダス。

練習サボり

格闘技の練習サボってしまった。

開催

明日の岡山大会は予定通り開催されるらしい。 わーい。 朝集合して千里さん、ましゃおさん、ESくんと4人で車で行く。 大会も楽しみやけど行き帰りも楽しみ。 おやつ買って持って行こーっと。

帰宅

家に帰ってきた。 20時間半から22時過ぎまで練習。 ウォームアップ、ルーティンして体格のいい人と対面シャドー。 対面シャドーはお互い打撃を当てないように出し合う。 相手の打撃に対して除けたり受けたりする動きを入れながら自分も打撃を出す。 一人…

練習通い

少しだけ残業したので職場を出るのが遅くなった。 しかも雨降ってる。 同僚は今日は格闘技の練習を休むらしい。 でも自分は月曜休んでしまったので電車に乗って行くことにした。 いま道場の最寄り駅に着いたところ。 駅から歩いて10分くらいで着くかな。 …

昨日

昨日は仕事のあとファミザ伊丹まで行って千里さんとモンコレの対戦会してきた。 岡山大会で使う候補のデックをいくつか使ったけど負けまくり。 これはいかん…。 晩ご飯食べて帰ってきたら疲れすぎててまたソファで寝てしまった。 家に帰ってから何もできてな…

その3以降

時間がないのでダイジェストで。

リザードマンの影武者

その2。 鉄人兵団と比べるとランク下がるけどなかなか強い。 即時召喚できて、ドウンやツァンマオを+4/+4できるのは優秀。 ただドウン+影武者やツァンマオ+影武者で戦闘したとしてもそこまで強くないのが問題。 相手の英雄絡みのパーティーと戦闘し…

オルクス鉄人兵団

今回のセットで強いと思ったカードその1。 まだ自分は使われてるところ見たことないけどかなり強いと思う。 �E4/7で先攻なら8点パンチ。 後攻なら攻撃対抗で【8】ダメージ与えられる。 即時召喚能力がなくても単体のスペックが優秀。 オークが入ってな…