2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

簡易結果

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOSTで対戦。 使用機体はバンシィ、フリーダムガンダム、ZZガンダム。 30勝37敗の勝率44.8%。

ガンダム開始

いまからガンダムVSガンダムで対戦。 前回勝ち越して調子乗ってるので今回はいつも負けまくりなバンシィを使ってみよう。 とりあえず今日も勝率5割を目指すぜ!

夜更かし

いま天王寺に向かう電車中。 同僚から借りたキングダムって漫画読んでたら止まらなくて夜中3時まで夜更かししてしまった。 眠たすぎてちょっと気分悪い。 ガンダムもボードゲームも王様、A、Cに勝てるように頑張ろー。

土曜の予定

土曜はチーム王様メンバーで遊ぶ。 朝からガンダムして昼からボードゲーム。 楽しみすぎる! ガンダムは何か新機体使おうかな。 ちょっとだけ調べて寝よう。 おやクスィーガンダム。

モンコレ記事

最近あんまりモンコレのこと書いてない。 モンコレについての書き込みを見に来てくださってる方ごめんなさい。 自分の中でボケてが流行ったりボードゲームが流行ったりする度にモンコレの書き込みが減ってしまう。 今回は格闘技のせいでしばらくモンコレの書…

道場通い

今週は1週間めちゃくちゃ速く感じた。 月水金の3日格闘技の道場に行った。 仕事に行って道場に行って帰ってくると、もう疲れてて何もできない。 そのせいで平日が火曜と木曜しかなかったような感覚。 格闘技は習っててすげー楽しい。 まだ格闘技って言うほ…

タックル

昨日も仕事終わってから総合格闘技の道場に行ってきた。

ふくらはぎ

どうやらふくらはぎじゃなくてアキレス腱を傷めたみたい。 ましになったけどまだ痛みが残ってる。 準備運動しっかりするようにしよー。

ステップ

総合格闘技の道場行ってきた。 入会して2回目。 今日はステップの練習がめちゃくちゃきつかった。 前後のステップに加えて回り込む動き。 特にステップの時に蹴り出す右脚のふくらはぎが爆発するかと思った。 3分4セットで右脚が動かなくなった。 なんと…

爆殺ミノタウロスデック

ブランニューの爆殺ミノタウロスデック。

死ぬまでにしたい100のこと

2013.8.25現在。

シュタインズゲート

見終わった。 ネタバレあるので「続きを読む」に。

シュタインズゲート第22話

22話まで見た。 急に恋愛感情が表に出てきたけど面白かった。 主人公の心理描写もなかなか。 あと2話で終わり。 なんかハッピーエンドに向かって進んでいきそう。 あんまり都合いい展開になるとへそ曲がりな僕ちゃんは嫌なんだぜ。 いまから見てしまおー…

入会

昨日また総合格闘技の道場に行って入会の手続きしてきた。 そんで2時間くらい練習。 打撃の練習したんやけど終盤は全然動けなくなった。 3分3セットの練習を、最後は2セットするのがやっと。 直前に食べたおにぎりのブレス出しそうになった。 体力のある…

遊々亭

あ、遊々亭も更新しないと。 明日までに新デックのレシピ書いてコピペしよーっと。

対戦レポート

久しぶりに書いた。 調べたら対戦レポート書いたの半年ぶりくらい。 引っ越してからパソコンでネットつなげなくて1回も書いてなかった。 近くにネットカフェもないし。 …いい加減新しいパソコン買ってネットつなごう。

8月11日レポート2

続き。

8月11日レポート

頑張ってiPhoneで書こう。

書きたいことメモ

いろいろ書きたいことがある。

起床

朝5時半に寝て昼過ぎに起きた。 まだ時差ボケが続いてるんだぜ。 出かけようと思ってたけど天気悪い。 今日は家でブログでも書いて遊ぼー。

土曜の予定

明日というか今日、何も予定がない。 一日空いてしまった。 ボードゲーム部も学生のときの友だちも人集まらず。 嫁は友だちと出かけるらしい。 一人でどっか出かけよかな。 モンコレのシングル買いして大会出に行ってもいいかも。 それかネットでモンコレシ…

シングル価格

見てきた。

発売日

世間は新セット発売日。 でも予約してなかった僕ちゃんは新セット開封を楽しめない。 ひそかにしょぼーん。 シングルの値段でも見てこよ。 そんで安くて強そうなカードだけ買おーっと。

時差ボケ

やばい、全然寝れない。 寝れなくてモンコレの新デック考えてた。 スペインはいま夜の10時くらい。 昨日寝すぎたせいもあると思うけど、時差のせいで寝る時間がおかしくなってる。 いまから1時間半だけでも寝よう。 おやスワンプヒドラ。

ゴルディアスの爆殺兵

このユニット枚数制限解除だった。 爆殺兵を8〜10くらい入れれば2−6構成の爆殺ミノデックも組めそう。 それにしても2−6構成よりも4−4構成のミノタウロスデックの方が強いと思うけど。 爆殺ミノはブラッドアックスで頑張る構成になるかな。 次のエキ…

スポイラーリスト

公式サイトで新セットのスポイラーリストが出てた。

新セット

明日はモンコレの新しいエキスパンションの発売日らしい。 早いなー。 新しいエキスパンションの予約してないし、買いに行くのもいつになるかわからない。 仕方ないので通販でシングル買いでもするかな。 何買うか考えとこー。

12時間睡眠

昨日スペインから帰国。

到着

家に帰ってきて一息ついたところ。 あー疲れた。 置いていったiPhone見たらメールが4件とLINEが132件来てた。 何これ。 スペイン旅行の日記書きたいけどiPhoneで打つのめんどくさい。 新しいパソコン買ってから書くかiPhoneで頑張って書くか。 とりあえずメ…

牛丼

バルセロナから難波まで帰ってきた。 牛丼うめー!