2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

十二季節タイム

また十二季節の魔法使いをやってた。 王様と1対1でネット対戦。 一戦目はお互い弱いカードプールでやりくり。 貧弱なコンボができ、毎ターン起動し続けて少しだけ差がつく。 王様のプレイミスもあって接戦で勝利。 二戦目は一戦目とは打って変わって強力な…

デッキ選択

明日の大会用のデッキを用意しないといけない。 先に考えるつもりだったけど結局ランク戦をやり続けてた。 ルールは3HERO1BAN。 3つデッキを決めたらそれぞれ何回かずつは練習しよう。

レジェンド

トークンドルイドでレジェンド到達。 ランク3星5から22-11の勝率66.7%だった。 ここ一週間くらいはネット対戦で十二季節の魔法使いばかりやっててほとんどハースストーンをやってなかった。 一週間前よりも下手になってると思う。 来月からは格闘技の練習…

ランク1

ランク戦でトークンドルイド使用。 めっちゃ勝ち越してランク1まで戻ってきた。 使い方忘れてるかと思ったけど明らかなプレイミスはしてない。 デッキ回りもよくて都合のいい勝ち方が続いた。 明日のLINEグループ大会は3HERO1BANのルール。 ちょっと休憩し…

昼寝

十二季節の魔法使いをやったあと、疲れて昼寝してしまってた。 夢の中でも十二季節の魔法使いのマナをキープするか変転するか考えてた。 中毒患者です。 ハースストーンはランク戦が途中になってる。 とりあえずトークンドルイド使ってレジェンド目指そう。

今日の予定

さっき嫁となつおが出かけた。 嫁実家に一泊してくるらしい。 自分は明日ハースストーンLINEグループの集まり。 大会形式で遊ぶ。 ここのところ全然やってない。 大会用に3つデッキ用意しないといけないのになー。 今日は家でハースストーンの練習するつも…

月曜のトレーニング

腕立て伏せ15回 いつもの。

プラレール検定

プラレールのイベントでプラレール検定ってのがやってた。

東映まんがまつり

おしりたんていの映画は「東映まんがまつり」ってタイトルだった。

月曜

昨日の日記。

タイトル発表

今朝、嫁が映画の時間の話をしてた。

今日の予定

家を出て嫁、なつおと車でショッピングモールに向かってる。 昼ご飯を食べてから映画を観ることにした。 なつおが観たがってたおしりたんていの映画。 夕方からライブハウスに行こうかと思ってる。 職場の同僚がステージに立つらしい。 家に帰ったらまたネッ…

日曜のトレーニング

リバース腕立て伏せ20回 軽めに20回やった。

救助

そういや今日知らない子どもを助けた。

瀬川南公園

今日行った公園について。

日曜

今日の日記。

今日の予定

いま電車の乗り換え駅でなつおと外食してる。 いまからまた電車に乗って、どこか行ったことのない広い公園まで行くつもり。 晩ご飯食べ終わるまでにどこに行くか決めよう。 いってきまーす。

土曜

昨日の日記。

土曜のトレーニング

腕立て伏せ15回 いつもの。

3連勝

朝から王様と十二季節の魔法使いで対戦。 3回やって3連勝した。 いいゲームだ! 僅差の勝ちが2回。 自分も王様も大きいミスから小さいミスまで、いろいろミスしまくってる。 お互いミスしてるせいでちょうどいい勝負になってる。 効果のわからないカード…

金曜のトレーニング

腕立て伏せ15回 いつもの。

ネット対戦

今日もネット対戦で十二季節の魔法使いをやった。 少しずつセオリーがわかってきてる。 たぶんいまが一番面白い時期だと思う。 また近いうちに対戦したい。

歓送迎会帰り

歓送迎会に行っておしゃべりして帰ってきた。 ハースストーンやってる同僚が一人食中毒で来れず。 対戦会は延期に。 歓送迎会後は仲のいい同僚とずっと話してた。 自分のキャラを知ってもらえてるので気を遣わず楽しく話せた。 歓送迎会自体も楽しかった。 …

連休前日

今日はかなり仕事をした。 一応すっきりした気持ちで連休を迎えられる。 いまから前の部署の歓送迎会に行く。 同僚とハースストーンで対戦もする予定。 連休前日を楽しんできまーす。

ハースストーン会

「ロイヤルターフ」、「ルビーモンスターズ」をプレイ。

今日の予定

今日も嫌な仕事がある。 いまの部署の連絡事項と前の部署のもめごとの後処理。 あとは月末の事務処理。 いまの部署に来て初めての月末処理なので、ちょっと気をつけてやろう。 夕方からは前の部署の歓送迎会。 送ってもらう側なので挨拶しないといけない。 …

木曜のトレーニング

腕立て伏せ15回 いつもの。

帰宅

仕事から帰ってきて晩ご飯を食べ始めたところ。 あーー疲れた。 この3日間、嫌なことが続いた。 毛根8万個くらい死滅したと思う。 嫌なことは無理矢理にでも忘れて遊ぼう。

水曜のトレーニング

腕立て伏せ15回 いつもの。 そろそろ腹筋もできるかも。

失はれる物語

乙一。 乙一も読みやすい娯楽小説が多い。 ホラー要素のある話やグロテスクな話をたくさん書いてるけど、この失はれる物語は少しテイストが違う。 短編集で、ほとんどが切ない話。 腕の一部の皮膚感覚以外の全ての感覚を失くした人の、妻との交流。 頭の中の…