2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カード整理

半分くらいできた。

今日やること

メモ。

2月14日デック

セイクリバルバデック。

2月14日レポート

残ってるレポート。

結婚式準備

あと2週間。 やらないといけないことがいっぱいある。 席次表作成、席札へのメッセージ、曲選定、引き出物の人数連絡、子ども用料理の連絡、DVD作成。 今日、明日でこの6つの内5つはやってしまおう。 できれば全部。 今日は昼から美容室の打ち合わせが…

開封結果

8ボックス目でサイン入りのムーンライトダンサーを引いた。 VFは無し。 ちょっと引き悪い。 それよりもベンヌ1枚しか引けなかった。 そしてフロマージュは0枚。 組みたいデックが組めない…。 仕方ないから星以下だけで組める錬金銃デックでも作ろ。

追加

4ボックス届いた。 今回は昨日の4ボックスと合わせて計8ボックス。 自分にしてはいつもより多め。 いまから開けるぜ。

ピックアップカード企画

一人でやろう。

企画

あ、また何か企画やりたいと思ってたけど書くの忘れてた。 最近考えなあかんことが多すぎてモンコレがおろそかになってる。 星剣姫の烙印のピックアップカード企画やろうと思ってたけどどうしよー。 今回はもういいかな。

夜更かし

夜更かししてカード整理してた。 今日は4ボックス開封してサイン、VFともに0枚。 うーん。 追加で買った2パックでVFブルータス引けたので一応満足。 ただデック組みたいと思ってたベンヌ、フロマージュをどっちも1枚も引けなかった。 ううーん。 ま…

写真

ゲームジャパン4月号に写真が載ってる。 自分で送ったやつ。 できるだけいい角度で写ろうとしたのにいつも通りの顔。 無駄に3回取り直したけど。 最初はマジックのスリーブのカードを手に持ってた。 でも最初に撮った写真見て 「これは間違いなく怒られる……

発売日

今日は仕事中ずっと星剣姫の烙印のことが気になってた。 待ち切れなくて午後半休取って帰ろうかと思った。 有休取ってる王様から 「もうすぐ店」 とか 「いまから開封」 とかいちいちメールが来て余計気になった。 おのれ。 昼に外に出たときにゲームジャパ…

ブログ

なんかブログの調子が悪くて書き込みができなかった。 たまってる対戦レポート書こうと思ってたのに。 ひそかにしょぼーん。 またそのうち書こー。

2月13日デック

水聖メディアデック。

2月13日レポート

覚えてる範囲で。

ブログタイム

星剣姫の烙印の発売は明日。 ゲームジャパン4月号の発売も明日。 早く明日にならんかなー。 暇なのでブログでも書こう。

ゲームジャパン

カード課ブログで公表されたけど、ゲームジャパン4月号にカードレビューを書いた。 そんなにスペース無かったのでたいしたことは書いてない。 でも自分で何書いたか覚えてないので見るの楽しみ。 あさって買いに行こ。

プレステ2

今日は時間があるので久しぶりにプレステ2でもしよう。 バイオハザード4のエイダ編が残ってたはず。 飽きるまでやろーっと。

ライト

自転車のライトが点かなくなった。 3ヶ月くらい前に新しいのに替えたばっかりやのに…。 明日自転車屋に持っていこー。 また修理代かかりそうなんだぜ。

2月12日デック

ソニアデック。

2月12日レポート

対戦レポートあと5回分。

自転車修理

自転車修理に行ってきた。

ムカムカ

今日はすんげー腹の立つことがあった。 お付き合いしてる人は 「今年度一番腹立った」 らしい。 俺も。 ちょっとでも忘れるためにブログ書いて遊ぼ。

簡易結果

イエサブ難波3号で公認大会。 参加者4人で総当たり3回戦。 使用デックは白夜豚狼。 3戦全勝の30点。

2月11日デック

水聖メディアデック。

2月11日レポート

のんびり書こー。

顔合わせ

夕方から両家顔合わせしてきた。 無事終了して一安心。 なんかお付き合いしてる人の実家に挨拶に行ったときとはまた違う緊張感があった。 対戦レポートでも書いて遊ぼーっと。

遅刻

昼から教習所に行こうと思った。 早めに着こうとして 「一本早い電車乗れそう」 とか考えながら駅に向かった。 一本早い電車に乗り、駅を一つ通過した時点で気づいた。 …この電車普通じゃなくて準急……。 教習所には間に合わず。 電話してキャンセル。 ひそか…

今日の予定

今日は昼から教習所に行かないといけない。 とうとう車の免許を取りに行くことになった…。 4時間くらい説明会、適性検査、最初の学科で潰れてしまう。 夕方からは梅田で自分の両親とお付き合いしてる人の両親の顔合わせ。 無事に終わったらいいなー。 今日…

簡易結果

コア阿倍野で公認大会。 参加者6人でスイスドロー3回戦。 使用デックはゲリュオブリュン。 2勝1敗の21点。