2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アナウンス

さっき乗ってた阪急の車掌さんのアナウンスがすっげー聞きやすかった。 抑えたイントネーションだけどはっきり耳に入る。 責任感と誇りを持って仕事してるんやろうなーと感じた。 自分はたまたま車掌さんの乗ってる最後尾の車両に乗ってた。 電車降りたとき…

ポケモンの巣

図鑑に足りないのはあとリザードンとジュゴンの2種類。 いま調べたらリザードンのために必要なヒトカゲの巣もジュゴンのために必要なパウワウの巣も近くになかった。 ヒトカゲの巣は途中下車したら行けるけどまた今度でいいや。 帰ろ。

電車中

職場を出て研修会場に向かってる。 昼ご飯食べたばっかりなので眠たい…。 研修会場は大阪市内。 せっかくそっちの方まで行くので帰りにポケモンGOでもしよかな。 ちょっと調べてみよ。

リセット

ハースストーンのランク戦が今日でまたリセット。 レジェンドに上がって満足と書きつつ昨日も寝る直前までやってた。 ハースストーンはやりたいけどトレーニングとモンコレがおろそかになっておる…。 11月はやりすぎないようにしよう。 たぶん。

今日の予定

普通に朝から仕事。 午後は研修が入ってる。 月末の業務があるので仕事が凄く忙しい。 午前中にできるだけやらないとなー。 適度に頑張ってこよう。

就寝

学生のときの友だちと遊んで同僚と遊んで非常に疲れた。 書きたいことたくさんあるけど明日に備えて寝よう。 おやすみなさーい。

帰宅

同僚の家から帰ってきた。 遅くなってしまった。 いまからすぐなつお風呂&なつお歯磨き。 なつおを寝かせたら筋トレしてもっぺん風呂入ろう。 今日も夜更かししてしまいそう。

準備

ハースストーンに夢中になってるけど、そろそろモンコレの全日本選手権のことも考えないと。 まずは段ボール箱からデックを発掘するところから。 ハースストーンの優勝賞金が2,500万円くらいらしい。 それより規模の大きいモンコレなら3,000万円くらい出るか…

ランク戦中毒

レジェンドになれたので満足した。 今月はもうハースストーンやらなくていい。 …そう思ってたけどランク戦やりたくなってきた。 完全に中毒です。 自分にとって緊張感あるのは連勝ボーナスのないランク5以上の対戦。 カイジ並みの星の取り合いがしたい。 も…

今日の予定

昼から学生のときの友だちが家に遊びに来る。 6月に産まれた子どもを見せに来てくれる。 7人でたこ焼きパーティー。 夕方は同僚の家でおでんパーティー。 こっちは10人くらいになりそう。 一日パーリーピーポーしてきまーす。

土曜のトレーニング

背筋50回×3セット+70回 前より背筋鍛えられてきた。 負荷を上げたいけどしんどい。

預言者ヴェレン

そういや今週の酒場の喧嘩の報酬でもらったパックからレジェンダリーが出た。

土曜

今日の日記。

10連勝

ランク2からランク1に上がるときに2連勝してる。 ランク1からレジェンドまで5連勝して、レジェンドで3連勝した。 シークレットハンターで10連勝です。 10連勝中に明らかに運が良くて勝った対戦が2回はあった。 相手が事故ってるなーってのも2回ほど。…

フォロー

ハースストーンの英語のデッキガイドを読んでけっこう面白かった。 自分の英語力だと半分くらいしか意味がわからない。 でも単語の意味を調べて読むのが勉強になった。 Twitterで外国人のハースストーンプレイヤーを5人ほどフォローした。 興味のある内容な…

早寝早起き

昨日はなつおが寝るタイミングで一緒に布団に入った。 なつおが寝たら起きようと思ってたのに、疲れててそのまま寝てしまった。 歯磨きもフロスもせず。 今日歯医者なのに。 朝は6時半に目が覚めた。 まだなつおは寝てる。 ポケモンGOの整理でもしよかな。

金曜のトレーニング

インターバルトレーニング30秒×18セット 腹筋1分×4種類×2セット ミット打ち1分×4セット マススパーリング2分×2セット 二人だけだったので、手をつないで輪になってやるきついスクワットがなし。 いつもより楽だった。

レジェンドへの道

レジェンドに到達するまでの流れをまとめ。

PSVR

先週王様の家でやった。

帰宅

仕事してトレーニングして帰宅。 あー疲れた。 今日はトレーニングを二人だけでやった。 ミット打ちもスパーリングも待ち時間無しなので早く進んだ。 その分休憩時間が少ないのでハードだったけど…。 今週も一週間終わり。 休日を楽しむぜ。

ブログメモ

書きたいことがいろいろある。 メモしておこう。 ・PSVR 王様の家でやらせてもらった。 凄かった。 ・レジェンド ハースストーンのレジェンドまでの右往左往を書いとこう。 ・なつお 成長の記録。 時々退化。

今日の予定

朝から仕事。 残ってる月末の業務を片付けていこう。 昨日ある程度進めたので気持ち的に楽。 仕事のあとは同僚とトレーニングするつもり。 でも一番トレーニングに積極的な同僚が出張でいない。 もしかしたら中止かも。 土日に気分よく遊ぶためにもちゃんと…

レジェンド到達

ハースストーンでレジェンドになれた。 わーい。 ランク1から5連勝してレジェンドに到達した。 正直言って運に助けられた部分があるけど、プレイングもそこそこ上達したかなー。 やっててまだ自分の明らかなミスに気づくことがある。 ハースストーンは1タ…

木曜のトレーニング

腕立て15回×3セット+15回×2セット なつお風呂の前にやった。 筋トレはできるだけ風呂の前に終わらせたい。

ランク1

引き続きシークレットハンター使用。 やっとランク1まで上がった。 わーい。 相性悪いZOOに勝ったり、負け試合をトップデッキで勝ったりできた。 ラッキー。 ここからがまた難しそう。 レジェンド狙いに固執するとしんどいので、適度に遊ぶ気持ちでやるよう…

寝なつお

家に帰ってきたらなつおが寝てた。 今日は予防接種に行ってたせいで昼寝ができず、家に帰ってきてから寝たらしい。 さっきから何回か目を開けてる。 でもまたすぐに寝る。 このまま朝まで寝るかもなー。 なつおが寝ててちょっと寂しい。 ゆっくりハーススト…

帰宅

1時間半ほど残業して帰宅中。 あー疲れた。 今日はまあまあ働いた。 予定よりも仕事進めてしまった。 バランスとるために明日は手を抜かないと。

フォロワー

twitterのフォロワー数見たら少しだけ増えてた。 やっぱり 「橋本環奈です」 が効いたな。

ランク2

シークレットハンターでランク2まで戻した。 あー疲れた。 ランク2〜4を行ったり来たり。 レジェンドどころかランク1が遠い…。 月末は下のランクの人が上がってくるのでランクを上げやすいらしい。 ランク1とか2の人から見れば自分もその一人やけど。 …

自由時間

今日は勤務時間終わってすぐに家に帰ってきた。 ブロックで遊んで絵本を読んでマグネットボードでお絵描きして工作して紙にお絵描き。 ひたすらなつおと遊んでた。 なつお風呂、なつお歯磨きしていまやっと自由時間。 王様に借りた漫画読んで遊ぼーと。