2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カエル

書きたいことめっちゃあるけど少しだけ。

電車中

今日は一日嫁の相手。 朝から嫁とボードゲームして掃除して昼ご飯作った。 合間にこそこそクイズゲーム。 いまから梅田で買い物することになった。 自分のパンツと嫁の誕生日プレゼント買う予定。 昨日より少しましになったけどまだ体調悪い。 あんまりムリ…

熟睡

電車の中でぐっすり寝てた。 家に帰ってきて、クイズゲームしようと思ったら途中で熟睡してた。 ちょっとだけ体力回復したけどやっぱり体調悪い気がする。 頭痛があるし、体全体がだるい。 晩ご飯食べてまた横になろう。

帰宅中

いま梅田から家に向かってるところ。 体調悪くて早めに帰ることにした。 ガンダムやる前からしんどくて、昼ご飯の時点でかなりテンションが低かった。 ガンダムは勝ったり負けたりで楽しかったし、録画もできたみたいなので王様の家で見せてもらおうと思って…

明日の予定

明日は朝からチーム王様でガンダム対戦会。 最近モンコレとクイズゲームを頑張ってるので、ガンダムに対する情熱がない。 ガンダムのことは朝の電車の中で考えよー。 今日から月曜までクイズゲームのイベントがやってる。 明日は早めに帰ってイベントに参加…

今週の仕事

めっちゃ忙しかった…。 毎日やらないといけない仕事に追われてた。 精神的につらかったんだぜ。 来週もまだもう少し忙しい。 土日は仕事のこと忘れて遊ぼーっと。

心音

胎児の心音が聞こえるようになってきた。 すげーなー。 嫁に比べると自分は「お腹の中に子どもがいる」って感覚が薄い。 でも心音聞いたりお腹蹴ったりしてるのを見てるとけっこう面白い。 子どもができたのをちょっとだけ実感できる。 あと3ヶ月、無事に育…

床寝

3日連続床に寝転がって寝てた。 疲れがたまってるんだー。 明日というか今日も仕事でやらないといけないことが多い。 適度に頑張ろう。 あと2時間だけ寝よ。 おやすみなさーい。

イケメン

名古屋大会での話の続き。

名刺

名古屋大会で金券、銀券をスリーブに交換しようと思った。

デック名

「ドローンデック」じゃなく、できるだけ「亡霊デック」って呼ぶようにしようって書いた。 でも自分の中で「亡霊」よりも「ドローン」の方が言いやすい。 いつも「ドローン」って言ってる。 と言うわけで「ドローンデック」って呼んだり書いたりすることが多…

ドローンデックパーツ

名古屋大会会場でドローンデックを作った。

ブログ内容

相変わらず書きたいことがいっぱいある。 日常のこと、モンコレのこと、その他もろもろ。 時間とキーボードさえあればいくらでも書くことはあるんやけどなー。 iPhoneで書くのめんどくさい。 でもネットカフェに行くと漫画読んでしまう。 パソコンでネットを…

リンク

時間あるのでブログのリンク集の整理でもしよう。 リンク切れてるブログは消させてもらって、3ヶ月以上更新のないブログは後ろに下げます。 ご了承くださーい。

mixi

地区大会が始まってからまたちょくちょくmixi見てる。 大きい大会のあとはいろんな人が対戦レポートとか感想書いてて、読んでると非常に面白い。 自分もまた対戦レポートとか使用デック書こうかなー。 あ、そういや前回の全日本選手権の地区大会の対戦レ…

プレミ

側近Bさんの心温まるプレイミス。

プレイミス

嫌な話。 愚痴を書くので苦手な方はお気をつけくださーい。

今日の結果

大阪地区決勝大会の結果。

簡易結果

マイドームおおさかでブランニューカップ。 参加者30人くらいでスイスドロー5回戦。 使用デックはドローン。 4勝1分け(時間切れ判定勝ち1回、山札切れ判定引き分け1回)の40点。

上位卓

地区決勝大会の最終戦、上位卓を見てきた。 上位4卓のデックタイプは亡霊3、ミノ2、歌姫1、風神竜1、夢魔1。 亡霊がかなり残ってる。 決勝トーナメントに残るのはどのデックタイプかなー。 ブランニューの対戦終わったらまた見に行こう。

会場

会場到着。 時間に余裕あると思ってゆっくり昼ご飯食べてたらぎりぎりになってしまった。 いまブランニューの受付して開始待ち中。 始まるまで地区決勝大会の見学しとこ。

起床

いま起きた。 完全にネオスタンの大会間に合わないんだぜ。 オープン、ブランニューは開始時間遅いので間に合うみたい。 ブランニューのデック考えながら出かける準備しよ。

カードスタンド

レギュレーションを確認しようと思って公式サイト見てきた。 サイドイベントのネオスタンダードの賞品は表彰楯じゃない。 特製アクリルカードスタンドって書いてあった。 それって何だろ?何だろ? オープン、ブランニューの賞品は表彰楯らしい。 うーん。 …

表彰楯

今日久しぶりに表彰楯をもらった。 最近ずっと地区決勝大会に出て、最後までドロップしてなかったから全然サイドイベントに参加してなかった。 風王結界さんに 「楯何枚目ですか?」 と聞かれ、 「たぶん3枚目か4枚目です」 って答えたけど家に帰ってきて…

参加予定

明日は大阪地区決勝大会に参加しようと思ってた。 出るからには本気です。 ところが今期の大会からは、決勝大会の権利を獲得しててもサイドイベントに出れるらしい。 なんやてぇ! と言うわけで明日はサイドイベントに出ます。 ネオスタンダードの大会に出て…

タッグ戦結果

自分が5戦全勝の46点。 相方の千里さんが4勝1敗の37点で優勝することができた。 やったー。 使用デックは自分がブロック�Xのドローン。 千里さんが勢力構築のドローン。 忍法ダブルドローンです。 運も味方したけどデックが強かった。 いまから祝勝飲…

簡易結果

マイドームおおさかでモンコレタッグファイト。 参加数39チームでスイスドロー5回戦。 使用デックはドローン。 5戦全勝(時間切れ判定勝ち1回)の46点。

タッグ戦

今日はモンコレ大阪大会1日目のタッグ戦。 千里さんに誘われて組むことになった。 全部で39チームらしい。 スイスドロー5回戦。 一日楽しんでこよー。

麻雀

仕事終わってから同僚と晩ご飯食べに行った。

デック作成

モンコレメンバーでLINEしながらタッグ戦用のデック考えてたらいつの間にか寝てた。 仕事の疲れがたまってる。 明日も仕事頑張らないといけない。 いまちょっと忙しいねんなー。 歯磨いて寝よう。 おやすみなサイコカッター。